« 冬だべな。 | トップページ | 前向き、後ろ向き »

2008年1月25日 (金)

あれやこれや。

Fuji080124 爆弾低気圧の通過した昨日、富士山は綺麗に晴れていたのですね。

Kちゃんの富士山便り

Kちゃんはこの雪煙が見せたかったようですよ。

Yukikemuri きれいだわ~(*^^*)ポッ

紅に染まる雪煙。

残念ながら、こちらは強風による地吹雪で真っ白でした。ワタシでさえ飛ばされそうになるし、息も出来ないくらい。

こんな中を歩いて学校に通う小学生、大変だ・・・。

自転車通学の息子と娘、とても乗れなかったようです。

夜の役員会に行った私は用心して大きい四駆の方の車で学校へ。案の定駐車場の坂を上がれない車が。

冷え切って帰ってきましたが、用意していた湯豆腐とバブのお風呂で暖まりました。

するとTVの方から「イル・ディーボ」とカタカナ発音が。

へ~、石橋貴明はDIVOの公演に行ってたのか。

「いたの?こういう人」と連れ合い。

そんなの解りやしませんでしたよ。2000人収容の地元ホールと規模が違うんですから。

久しぶりにちらりとDIVOの写真がTVに映ったのでした。

ところで、この番組で紹介されちゃった金山納豆(かねやまなっとう)

連れ合いの実家では普通に出てきます。ええ、県南地方の産物なので、以前はそちらでしか買えなかったのですが、最近こちらのほうのスーパーでも置いてあります。

関東の実家から、送って、と言われた人も居るそうです。

へ~。普通に食べてるものが遠くの人に美味しいと言って貰うと何だか嬉しいです。(*^^*)

この納豆は大粒の大豆を使っていて、豆の味がします。たれを入れる前によ~くかきまぜて糸をうんと引かせて食べます。

当たり前のものなんですが・・・・^^;

それから豆のお菓子・・

1 チョコレートが柔らかくて美味しくてやめられませんでしたあ!\(^^@)/

やば。^^;

|

« 冬だべな。 | トップページ | 前向き、後ろ向き »

コメント

富士さんきれいだ (ぽわ~~ん)
やっぱ日本一のヤマだわね・・・。
Kさんありがとう~~。

納豆・・・。私苦手で、何をしても食べられなかったのですが、コレステロールが下がるといわれて、人間ドッグの前に毎日食べました・・。マジで下がった・・。
おそるべし豆パワー。

で、なんとか食べられるようになりました。
私はもっぱら枝豆納豆を食しております。

投稿: あまぐり | 2008年1月25日 (金) 12時59分

あらほんとだ、ちゃんと撮れてるねぇ(*^。^*)
さすが515万画素!携帯といえどもあなどれないわ(*_*)
でもね、実物はもっと綺麗だったのよ。
夕焼けの空の色とか、富士山の青い色とか・・・
なかなかうまく撮れないものです。

今日はこちらは、風もなく、冷え込むって言ってた割には暖かかったですよ。
でも、雪全然溶けないから、やっぱり寒いのか?
自分の温度感覚、あてになりませんから・・・(^_^;)

投稿: Kちゃん | 2008年1月25日 (金) 15時22分

すご~っく綺麗な雪煙ですね。
ぴろさん おばんです。
今日も寒かったんですね。
そう、こちらは超冷え込むという予想ほどでなく風があまりなかったです。
明日は寒いみたいですが。

たかさんまでイル・ディーボに行ってたんですね。
何て言ってたのかな?

今日もしっかり、温まって寝てね。

投稿: まいける | 2008年1月25日 (金) 19時15分

富士山きれいね~。Kちゃんの富士山便り楽しみにしてるのよ♪
だけど突然TVから「イル・ディーボ」はビックリだね。あの人そんな趣味あったんだ!!!!!!

投稿: まなみ | 2008年1月25日 (金) 21時16分

あまぐりさん

福島は納豆の消費量日本一と言われてるらしいです。^^;
枝豆納豆かあ・・・。黒豆納豆も売ってますよ。
じゃあ、次納豆ネタいきましょか?
・・・お呼びでない?(^^ゞ


Kちゃん

いつも写真ありがとう。^^v
評判いいよ~(^^@)
カメラの設定変えて、PCモードで撮って、PCの方に送ってくれたらもっと綺麗だと思うけど、知ってる?^^b
きっと、もっと綺麗に映るはず。今度やってみて。

まいけるさん


タカさんはね、「高島彩母子とイルディーボのコンサートで会った」と言っただけです。
ゲストが高島彩だったんですよ。
高島彩が行ったのは知ってましたが、なんでタカさんが???^^;

>>>今日もしっかり、温まって寝てね。

はい。^^今日は何のバブにしようかなあ!

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月25日 (金) 21時29分

まなみさん

>>>>突然TVから「イル・ディーボ」はビックリだね。あの人そんな趣味あったんだ!!!!!!

でしょ!!^^b
ワタシも!!意外だったわ~。ということは・・・芸能人結構来てたんだね。業界の人に人気があったのかしら・・・?って今頃・・・(^^ゞ亀すぎだよね~。σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月25日 (金) 21時33分

>>業界の人に人気があったのかしら・・・?って今頃・・・

人気があったかどうかは別として、業界の方に思いっきりチケットが配られたのは
確かですね。
庶民はS席でも2階後部座席の人もいましたから(-_-;)

Kちゃんの富士山便り、私もファンです(*^_^*)
と~っても綺麗ですね~。
ああ、富士山、一度まともに見てみたい
何故かいつも雲の中なんですよ(-_-)

投稿: とも | 2008年1月26日 (土) 01時14分

あらそうなの?
じゃあ今度は、パソコンの方に送ってみるね(*^-^)b
たかさんのことは、昨日娘が教えてくれました。
納豆は毎朝食べてるよ。
私は大粒が好きです('-^*)/

投稿: Kちゃん | 2008年1月26日 (土) 01時19分

ともさん

>>>業界の方に思いっきりチケットが配られたのは
確かですね。

あ、ホントに今頃だけど、そうなんだ。^^;
じゃあ、タカさんはチケットを買った?貰っただけ?
まあ、裏側は知らない方がいいわね~。悲しくなるだけやし。

富士山を自分の目で見たのは3回だけ。通る回数が少ないんだから、見られてラッキーだったのかな。(^・^)

Kちゃん

そうね。大きい綺麗な写真待ってます。

そうだ、納豆トースト食べる人だったね。(^凹^)ガハハ

納豆は夜食べるのがいいって聞いたよ。その根拠はなんだっけなあ・・・忘れた。(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月26日 (土) 12時10分

お久しぶりです~!

綺麗な富士山ですね♪
この冬4回見るチャンスがあったけど
東名高速からも新幹線からも雲に隠れて見えなかったから美しい写真うれしいです!
このところ悲喜こもごもいっぱいありすぎてテンぱってたから心が落ち着きます。
富士山ってやっぱり霊峰ですね。

投稿: March | 2008年1月26日 (土) 15時51分

Marchさん

おかえり~!

富士山は霊峰。
ほんと神々しいわねえ・・・。
平らなところに綺麗な円錐形。
しかし、この雪煙の大きさは・・・。大きいよね。

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月26日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬だべな。 | トップページ | 前向き、後ろ向き »