« 春? | トップページ | Ursの背中 »

2008年1月11日 (金)

黙って座れば・・・

昨日は髪を切ってきました。

私の髪はストレートだと思っていたのですが、ちょっとクセもあるようで・・・。^^;

耳の上の方で外側にハネるようになると手に負えなくなるので、切り時が解るわけです。

前に切ったときは冬に向かっていくので、耳も隠れるくらいにして長めにしました。そのまま伸ばしていたので、襟足も肩に掛かるくらいに伸びていました。(首が短いせい?)

今回は、トップは短く裾は長い感じに、と言ったつもりだったのですが、出来上がったらなんだか顔が丸出し、な感じで寒い・・・・。(^^ゞ

ここのお店とはもう、5年以上のつきあいになるでしょうか。

ここのご主人は東京で修行してきたひとで、ご夫婦でやっています。

まあ、だいたい希望は言うのですが、黙って座ればぴたりと当たる、じゃないですが、ほとんど信用してる、というか、お任せです。

だから、いつもの髪型に戻っただけです。(^^ゞ

娘が髪を伸ばしたい・・・といつも長めにカットして、と言うにもかかわらず「いや、短い方が絶対に似合う」といって、ばっさりやっちゃうご主人なので、私もばっさりやられちゃったみたい・・・^^;

これはこれで良いけど、ちょっとフェミニンな格好をしたいときはどうしましょう・・・。

生憎ピアスの穴はあけてないし・・・f^_^;イヤリングも最近買ってないしな・・・・。これはちょっと計算外の出来事でした。

|

« 春? | トップページ | Ursの背中 »

コメント

ここ、バームクーヘンの所でしょ? 
東京はそこよりきっと暖かいからいいんじゃないかな? だけど週末は全国的に寒いってよ。
いつ出発?
みんなと会ったらよろしくね~。

投稿: まなみ | 2008年1月11日 (金) 13時18分

まなみさん

ははは!そう!バームクーヘンのところだよ!
記憶力が良いねえ!初めて読む人はなにかと思うね。^^昨日はお取り寄せは無かったみたいよ。

そうそう、東京はね、私には暖かいわよ。
日曜日の朝に出かけます。
ウン、宜しく言っておきますね。ヽ(^0^)ノ

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月11日 (金) 20時03分

まってますよーん。
気を付けてね。
なんで寄りによってこんな時に雪が・・・。

ああ、泣いても笑ってももうすぐだ。。。

投稿: ゆ~こ | 2008年1月12日 (土) 00時33分

お久しぶりです!
今朝はこちらも「雨」です
明日からはずっと「晴れ」みたいだから。
うーーーーーんと楽しんで来てくださいね!

投稿: かろちゃん | 2008年1月12日 (土) 08時00分

ぴろちゃんはほんわか雰囲気なんだから、
髪の毛短くったってフェミニン大丈夫よ。
今日急いでイアリング買ってくるよろし(#^.^#)
いや~、雨でよかった。
じゃ、あしたね~\(~o~)/

投稿: きよみ | 2008年1月12日 (土) 10時20分

ゆ~こさん

ホントに楽しみです。大丈夫、明日は晴れるよ、きっと。東京は雨でもぬかるみはほとんど無いでしょ?
あ、庭園美術館はあるか!!

明日、楽しんで演奏してね。あせらなくていいからね。
・・・・もう新派紫苑ってしか聞こえないし・・・(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月12日 (土) 10時35分

かろちゃん

お久しぶりです。今は本いっぱい読んでるのかな?
かろちゃんも、私の年齢になれば少しずつ出かけられるようになるよ。
・・・・あ、ご主人付きだっけ?^^;
帰ってきたら報告しますね。

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月12日 (土) 10時41分

きよみさん

あは、黒ずくめで二人で並んだら、ドジな見習い魔女と魔女先生って感じでしょうか・・^^;
黒ずくめでも、所詮は白猫でやんす。^^;
明日は回復するみたいだもんね。
きよみさんも気をつけて山を下りてきてね。

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月12日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春? | トップページ | Ursの背中 »