« 行ってきます | トップページ | 庭園美術館にて »

2008年1月15日 (火)

余裕綽々

連休に1人で出かけて来ちゃいましたが、帰ってきたら娘の学校の役員会などが重なり、昼も夜も同じファミレスに行くことになってしまいました。^^;

のほほんと遊んで歩いているとこんな事があるわけですね。

久しぶりに会った母友達に携帯の待ち受け画面を見られ、「誰だっけそれ?」と言われて、躊躇無く「私の(心の)彼」と言ってしまった自分にオドロキ。^^;あれ~、アタシってこんな人だっけ?

そしてまた、「この前、若いカップルを見てたら、いちゃいちゃしててむかついた」というので、「ダメだよ~、そんなこと言ってちゃ。おばちゃんでしょ、それじゃ。彼氏作りなさい。」(彼女の彼氏は中居君だけど^^;)と言っちゃう自分にもオドロキ。

そんななか、東京で会ったお友達とメールしていたら、「ちょっとなあに?何にやにやしながらメールしてるの?彼氏?」(ンな訳ないわい!)「え?私にやにやしてたかい?」(ちょっとB型談義が楽しくて。^^;)

私の彼氏を知っている友達が「彼氏って言ったって、絶対手が届かない人だよ。」って。

携帯に入れている画像を見せても誰も解りません。そんなモノです。

そういわれても私はニコニコ。わ~、なんか余裕綽々じゃない?

夕方には姉から「リフレッシュできた?」とメールが来ました。まあ!リフレッシュ!なるほど~!できた、できた!

私って幸せ者だわ~。家族が理解してくれて。

月曜日はゴミ出しと言っておかなかったのに、ちゃんと連れ合いは出してくれたという。夕飯もてんこ盛りのキャベツサラダが残っていた。(もちろん、ソレは私がちゃんと頂きました。)

こうして気分転換が出来れば、日常も機嫌良く健康に過ごせるってもんです。

ありがたや、ありがたや。

Photo  東京のお土産、美味しいクロワッサン頂きました。ちょっと暖めたら、バターの香りが香ばしい~!使っているバターが違うみたい・・・。

皮は薄くてパリパリ、生地はふ~わふわ。ひゃ~、美味しい~!

娘もまず大きさに感激。(ドンクのミニクロワッサンから考えると確かに・・・^^;)

珍しくちぎって食べようとしているので、「いいからかぶりつけば?」

次に食べられるのはいつかなあ~。もう、次のことを考える私なのでした。

|

« 行ってきます | トップページ | 庭園美術館にて »

コメント

piroちゃん、グログにも随分ご無沙汰しました。
東京で、リフレッシュできたかしら?
聴きにきてくれてどうもありがとうございました!
パーティでは、計画もなくフラフラしていたゆえに、
ちっともお話しないで終わってしまったわ。
最後にハグしてもらってよかった。
(すんごい気持ちよかったんですけどー。Davidの胸よりもずっと・・・。)ドキっとして大事な写真落としちゃったし。(笑)

携帯の「彼」によろしくね!
ニヤニヤ注意報ですわよ。

投稿: chiharu | 2008年1月16日 (水) 00時50分

うふふ~おかえり~(*^_^*)
リフレッシュ!
私も言いたい放題たくさんしゃべったから、スッキリしたかも…。
ひゃ~、でもウルスを「彼氏!」なんて言えないよ~(*_*)
まだまだ修行がたりませんて(^_^;)

投稿: きよみ | 2008年1月16日 (水) 00時50分

ぴろちゃん、聴きにきてくださってありがとうございました~!お疲れは出てませんか?
久しぶりに会えて凄く嬉しかったですよ~ん。またぜひぜひきてね~、ハグハグ!(^^)
早速役員会だったのね、ご苦労様~。私も戦闘開始ですががんばるね。
寒い毎日だけどぴろちゃんも風邪ひかないようにしてね・・。
「彼氏」か・・むふふ。

投稿: りお | 2008年1月16日 (水) 08時17分

chiharuさん

演奏会すこし(かなり^^;)心配しながら聴きに行ったんですけどσ(^◇^;)(失礼)無用の心配でした。皆さんすごく頑張ったんだねえ。
アンサンブルも良かったし、chiharuさんもピアノもほんわか優しいピアノだったよ。お疲れ様でした。そしてありがとう。

ハグ・・・^^;えへへ!思いっきりぎゅ!ってしちゃったよ!
携帯の彼はねえ、どこの庭を掃いてるもんだか・・・f(^ー^;

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月16日 (水) 08時39分

きよみさん

うふふ、(^m^)ただいま~\(^^@)/
やっぱり母は元気じゃなくちゃねえ!
「彼氏」ねえ・・・(^^ゞ自分でもびっくり・・・。
やっぱりそう思っていたんでしょうねえ・・。素直に言えるようになりました。
きよみさんだって携帯に360枚写真が入っているんだから、相当なもんでしょう!私は300枚くらいだったわ!(^凹^)ガハハ!

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月16日 (水) 08時44分

りおさん

頑張ったねえ、みんな。すごいわ~。
ビデオによく映っているよ。今度はゆっくりお話しできるようにしようね。^^v

戦闘開始。ほんとにそうね。
こうして命の洗濯をしないと、闘っていく力も出なくなっちゃうよね。
私たちはそういうチャンスがあって恵まれてる、とも思うけど、それはやっぱり自分で作り出さなくちゃね。
ほんとに今回はそれを実感しました。^^v

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月16日 (水) 08時53分

ほんとにほんとに、来てくれて有り難う!
あとで喋れる!と思っていたら、結局そんな時間がなかったね。ギリギリセーフだったけど。

さ、頭を切り換えて
新たなる戦闘開始だわ。
ふふふ。
彼氏、大事にね、お互い!(^o^)

投稿: ゆ~こ | 2008年1月16日 (水) 09時11分

お疲れ様です~~~。
お会いできて楽しかったです~~~。
北の地に着いた時、あ~~まだぴろちゃんはバスの中かな~~なんて思いながら運転してました。

現実の彼氏もなかなか優しいじゃないですか・・。ゴミだししてくれてよかったね^^。

ちなみに私も今日から現実です・・う~~む。

投稿: あまぐり | 2008年1月16日 (水) 12時14分

piroさんとまた会えてめっちゃ嬉しかったです~(*^_^*)
あ、ハグしそこなってしもた!次回は是非(b^-゜)
彼氏かぁ~...私はいないと生きていけません(笑)
色んな彼氏に貢ぐため働いてるから(笑)

投稿: みゆき | 2008年1月16日 (水) 12時25分

おかえり~!あ~今回はハグできなかった~!
何事も最初の一歩を踏み出すまでがものすごく勇気がいるけど、
2回目からは少し足取りも軽くなる?
戦闘の前にエネルギー補給しとかないと戦えないから、また命の洗濯に来てね♪

投稿: March | 2008年1月16日 (水) 12時40分

お帰りなさい。あの日は寒かったから気にしてたのよ~。
みんなのいい演奏が聴けてよかったね♪
あれだけ人がいたらゆっくりハグもできなかったのかもね。
今度私と会うときはゆっくり時間取りましょうね。っていつだ?

ちなみに私は思いっきり”He is my boyfriend"って言っちゃってしまってるわよ~ん。piroちゃんと同じ人だけどね。

投稿: まなみ | 2008年1月16日 (水) 13時53分

ぴろさん お帰りなさい。
横浜では忙しい思いをさせてしまって
ゴメンナサイ。
疲れたでしょ?

またニコニコぴろさんに、お会いできますように!

投稿: まいける | 2008年1月16日 (水) 14時05分

お疲れさまでした~&ありがとうございました。

まぁ、役員会の最中とは知らず(だってドンドンメールが戻ってくるから)失礼しました。
ハグしてもらえなかった・・・(涙)
って「ちょっと、私のこと目に入ってる!?」っていう最初の言葉が、B型ですわよpiroさん!(笑)

次はゆっくり「どれだけ似ているか」を検証しましょうね。

投稿: B型の彼(女) | 2008年1月16日 (水) 15時06分

お疲れさまでした。
遠いところからわざわざ来ていただいた方達も、みなさん大満足でお帰りになって本当によかったです。
また、ぜひ、こちらにもお越しになって下さいね。

投稿: プー | 2008年1月16日 (水) 20時17分

ゆ~こさん

終わっちゃったね。だけど、すでに始まっているという素早さはなんなんだろうねえ!アナタには立ち止まることを許さない運命が待ち受けているのかも・・・なんて思ったのでした。^^;
戦闘開始ね。頑張って!Good Luck!

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月16日 (水) 20時50分

あまぐりさん

お会いできて良かったです。一緒に遊んでくれてありがとう~。\(^^@)/
私もバスのなかで、あまぐりさんはもう着いたんだろうなあ・・・って思っていました。^^;
またご一緒して下さいね。

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月16日 (水) 20時56分

みゆきさん

あ、ほんとだ。ハグしてなかったね。^^
でも今でも去年のハグを思い出すよ。
ちょっと恥ずかしげに照れながらもハグしてくれたね。(^m^)
じゃあ、次は必ず!^^b

>>>色んな彼氏に貢ぐため働いてるから

あは!彼氏がいっぱいいるから大変だねえ!
私はやっとその楽しさが解ってきたみたい・・・遅いと思うけど・・・^^;

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月16日 (水) 21時08分

Marchさん

うん。^^もうDIVOの旅以来へろへろ出て歩いてます。σ(^◇^;)
家族も好きなようにしています。好きな大根炒りを作って食べてたわ~。(^o^)ハハハ
また出ていくので遊んで下さいね~。^^ノシ

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月16日 (水) 21時15分

まなみさん

ウン、寒かった。こちらと同じくらい。今日はこちらはもっと寒いよ!マイナスになったからね。

My boyfriendかあ!(*^。^*)
ソレは別にいる人もいそうだなあ・・・(^凹^)ガハハ

うん、今度はきっとゆっくり会おうね!
うふふ、DIVO友に会いにゆっくり日本中を回る旅に出かけたいかも!!\(^^@)/

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月16日 (水) 21時24分

まいけるさん

横浜、楽しかったです。遊んでくれてありがとうございました!(*^_^*)横浜にはまたいけると思うんです。
歩き回ったけど、筋肉痛にはなりませんでしたよ。
まだ大丈夫みたいです。
また誘ってくださいね。それとも・・・「今度は鎌倉がナイ?」(^ニ^)

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月16日 (水) 21時34分

B型の彼(女)さん

あは!いいんですよ~!
もう、打ち合わせが終わってファミレスで雑談中だったんですから。(^凹^)ガハハ
いや、楽しかったです。^^@

>>>「ちょっと、私のこと目に入ってる!?」っていう最初の言葉が、B型ですわよpiroさん!(笑)

そうなんですよ。初対面の人にそんなこと言ったことありませんよ、私。(^^ゞ
どうしちゃったんでしょうね。信じられない。お行儀のいい挨拶をするはずだったんですが・・・f^_^;

昨日は周りの人に「B型の人は良くも悪くもマイペース」って断言されてしまいました。σ(^◇^;)

今度は是非ゆっくりお話ししましょうねえ!
私は音楽人では決してないので安心して(?)下さい。


投稿: ぴろちゃん | 2008年1月16日 (水) 21時47分

プーさん

お疲れ様でした。
楽しかったですか?打ち上げのお酒はさぞかし美味しかったでしょうねえ!!

はい、また出てきますね。
それがDIVO来日中ならいいんですけどねえ!^^;

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月16日 (水) 21時50分

もしよかったら、Linkさせてください。
よろしくお願いします。

投稿: しずく | 2008年1月16日 (水) 22時53分

しずくさん

ありがとうございます。では私もリンクさせて下さい。
どうぞ宜しく~(^^)ノシ

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月17日 (木) 00時15分

piroさん、こんばんは!
先日はお会いできて嬉しかったです。
ず~~っとお会いしたいって思っていたんです♪
私のちょっと年上の彼氏は、背が高くって…(笑)

みゆきさんは思いっきりうなずいていると思いますが、私もB型です。
マイペースで自分勝手(^^ゞ

投稿: Shoko | 2008年1月17日 (木) 21時41分

Shokoさん

こんばんは~!^^ノシ
東京では遊んでくれてありがとう!え、B型だったのか~!
何だか馴染んでると思った。^^;

>私のちょっと年上の彼氏は、背が高くって…

そうだよね。かなり高くって・・・。(^凹^)ガハハ
上に向かって大きな声で叫ばないと気づいて貰えないわよね~!

また遊ぼうね!\(^^@)/

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月17日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきます | トップページ | 庭園美術館にて »