« インターコンチネンタル・・・ | トップページ | 音に抱かれて »

2008年1月21日 (月)

反省

20080119 ここのところ、息子達の芳しくない成績に辟易して、学校から来る文書には目を通すのも嫌になり、連れ合いに任せておいたら、長男の学校から電話が来て、月曜日までに出さなくてはならない書類があると。

ありゃりゃこりゃ。σ(^◇^;)

急いで書類を探して、届けなくては。

しかし、目の焦点が合わないから、と言い訳して連れ合いに書類も書いて貰って仕方がなく学校まで行った。

いつもは運転しているけれど、今回は助手席で写真も撮れる。

晴れていると暖かいように見えて実は外はマイナスの気温。しかし風が無い分、体感温度は低い。

通い慣れた道なのだが運転していないと妙に眠い・・・^^;

大抵はとんぼ返りなのだが娘の希望で本屋さんへ向かう。

Photo 娘の探している本は無かったけれど、私は今頃今年のスケジュール帳を買った。

決め手はなんと字の大きめの路線図がついていることにあった。またでかける気満々である・・・・。あんまり書いて記憶するほどではないけれど、予定が書き込めるようになれば嬉しい。

どうも、あんまり反省していないようである。

いや、ちゃんと子どもの予定も書くようにすればいいんじゃないの?って、わかってはいるのだが。^^;

|

« インターコンチネンタル・・・ | トップページ | 音に抱かれて »

コメント

路線図!!!ってばりばり首都圏のじゃないっすか?
あっはっは。
ってことは、近日中にまたいらっしゃる?
うちは24時間OKよ!

案ずるよりも産むが易し。
いつでもよろし。

投稿: ゆ~こ | 2008年1月21日 (月) 13時31分

東京、行っちゃえ、行っちゃえ~!(笑)
私の分も楽しんできて。。。
昨日はいろいろあって睡眠時間3時間。
寝なくちゃ。
子供のことは・・・頑張るのは本人達だから。
親は見守ることしかできないんだよね。

投稿: とも | 2008年1月21日 (月) 13時59分

え~、ぴろちゃんちは晴れてるの?
(って、コメントのしどころがズレズレですが・・)
うちは積雪25センチだよ~(ー_ー)!!
朝から雪かきでございました。
まだ降ってます(T_T)。

近日中にいらっしゃる?
そのときは早めにご連絡くださいませね。

投稿: きよみ | 2008年1月21日 (月) 16時59分

こっちからよりそこからの方が東京近いよね~。
いいなぁ。私はいつになったら自由に出歩けるのかしら?
子供だけじゃないおまけがあるからな・・・・

そうそうトピ違いだけど、春はTDRだよ。その帰りに東京見物なんだそうな。お供が行きたいと言ってるので。

投稿: まなみ | 2008年1月21日 (月) 21時20分

ゆ~こさん

京阪神のもついてるよ。地下鉄路線図も主要都市のが。^^b

近日中は無理だよ~。^^;

コレを見て次に行くところのシミュレーションをするのさ。ムフ。(^m^)

ともさん


京阪神の路線図を見てそちらにも遊びに行きますよ。^^bシミュレーションで・・(T^T)
親なんかホント、何も出来ませんわ。
特に母親なんか、先回りして口うるさいだけ・・。
留守の方がきっとなんぼか、子どもはせいせいしてるのよね・・。ーー;

きよみさん


そちらが雪なんて、もう春先みたいね。
やっぱり暖冬?
車動いた?

だから、近日中には無理だって~(T^T)
でも、小田原提灯も買いに行きたいゾイ。(^m^)


まなみさん


ウン、思ったよりここは東京に近いです。
大阪は新幹線でも3時間だもんね。
DIVOは新幹線が好きなのかな。
早くても飛行機には乗り飽きた、とか?^^

東京見物いいなあ!私は見物したことないわ~。(^o^)ハハハはとバスに乗るの?なぁ~んて。^^

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月21日 (月) 22時45分

去年手帳を買った時、今回の東京の為に路線図買ったんですよ〜。
ちゃんと活躍しましたよ(^^)v
京阪神はほとんど見なくても乗れるので必要ないし...f(^^;
こちらへいらっしゃる時は私が動いて無駄話もする乗換案内人となってどこへでも〜♪

投稿: みゆき | 2008年1月21日 (月) 23時21分

こんばんは!東京で反対方向の電車に乗って気付かず
かなり遠いとこまで行ってしまった豊昌です
しかも大事な時に遅刻という粗相を・・・(涙)

路線図も持って行ってたんですが間違ってることが分かってないので見ることはありませんでした
大都会東京は広くて恐ろしいとこです

投稿: 豊昌 | 2008年1月21日 (月) 23時45分

ごめん、横レスです。
もう18年も住んでるのに、
みゆきちゃんとSちゃんに、反対方向の山手線を教えてたのは私です!!!
インターコンチですっかり骨なしになってたわ。

みゆきちゃんゴメンね。
素面だったら大丈夫なんだけど・・。なんちゃって。

投稿: ゆ~こ | 2008年1月22日 (火) 00時37分

みゆきちゃん

若い頃は手帳の路線図なんか無用の長物だったんですが、路線図で手帳を買うとは・・・。^^;
しかも、いま、文字が見えにくくなってるのに・・・(大汗)ムフ。みゆきちゃんと行動パターンが似てるなんてウレシイ(#^.^#)

>>>私が動いて無駄話もする乗換案内人となってどこへでも〜♪

ひゃ~、すっごいツボなところに連れて行ってくれそう!!実現したいわあ!\(^^@)/

豊昌さん


東京は頻繁に電車が行き来しているから助かるよね。
私も去年間違えて、一駅で乗り換えて大事に至らなかったけど。^^;
鈍くさいなあ、と思いながら行き先と路線図は何回も確認してしまいます。^^;
今回会えて嬉しかったよ~!^^v
次はゆっくりお話しできるといいね~!

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月22日 (火) 08時37分

ゆ~こさん

山手線なら乗っていればつくし・・^^;

しかし、都内に泊まっていればお付き合いできたんだけどなあ!残念!
やっぱりいずれ箱根合宿を実現させましょう!
\(^O^)/

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月22日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターコンチネンタル・・・ | トップページ | 音に抱かれて »