« 前向き、後ろ向き | トップページ | スウィーニー・トッド »

2008年1月28日 (月)

自分で掴む

080127 久しぶりに雲が晴れ、高い空が見える夕方になりました。

西の空はこのように雲が多いですが東の空は晴れて、下の方は紫に霞み、大好きな朦朧とした色気でした。

Murasaki080127ちょっと携帯のカメラでは綺麗に色がでなかったですね。

さて、前に紹介したアンカー展がいよいよ地元にやってきます。先日も新聞に紹介記事が出ました。入場券プレゼントがあったので、つい、気が向いてハガキを出してしまいました。^^;

プレゼント、といえば・・・昨年の暮れに、綺麗な切手を貼って出したハガキ抽選は音沙汰がないので 、やっぱり外れたんでしょう。

「じゃらん」のCMキャラクターの「にゃらん」が可愛いので、カレンダープレゼントに引かれて登録したのに、やっぱりこれも外れたのでしょう。もう、今年も12分の1終わるんですから。鳥取の旅に出かけたにゃらんはらっきょうをお土産にくれましたが・・・。(写真だけね。^^b)また旅に出てもらおうかな・・・。今度はどこがいいかな・・・。

そういうさっぱり当たらない母を尻目に、今日は息子に荷物が・・・。何でもアンケートに答えたとか・・・。DVDBOXが当たったのは11月頃じゃなかったっけ?

アンカー展のチケット当たらないかな・・・。

映画も見にいこう、「スィニー・トッド」

東京へ行ったし、コンサートへ行ったし、今年の私はなんかactiveではないですか?

生の音に触れたい私は近くの会場のコンサートを探しています。

おお??これはいいかも・・・。3月、ちゃんと行けるといいな・・・・。^^v

Hi360131 ちらりとお見せしましょうね。

知ってる人居ますか?

3月に行けたらご報告しますね。

|

« 前向き、後ろ向き | トップページ | スウィーニー・トッド »

コメント

はじめまして、maruminaと申します。突然の訪問をお許し下さい。北海道在住のDIVOファンで、昨年、東京国際フォーラム2daysに出かけました♪以来、こちらを楽しみに拝見しておりました。
ところで、この画像は、マーティンヘルムヘンでは?
来日するのですか?私の王子さまユンディリとドイツで同じ先生に師事していたとかで、先日FMで演奏を初めて聴きました♪興味深々でつい書き込みしてしまいましてごめんなさい・・・彼のこと、何だか知りたくて・・・

投稿: marumina | 2008年1月28日 (月) 10時36分

「自分で掴む」
どっきり。う~、掴めてないなぁ・・・ということに思い至る。私も1月だけでそうとうactiveに活動いたしましたが(piroさんともお友達になれたし♪)・・・。ああ、でもやっぱりやっていることが一緒。
>>生の音に触れたい私は近くの会場のコンサートを探しています。
これですよね(笑)

投稿: しずく | 2008年1月28日 (月) 11時15分

生よ、生!

ピアノだって、歌だって、弦だって、
生にしか聞こえない音がいっぱいあるのよね。

生でみてがっかりする物も、稀にあるけどね。

私も今、生に夢中よん★

投稿: ゆ~こ | 2008年1月28日 (月) 17時05分

「自分で掴む」
ドッキーン!! Part 2
掴めるかな。何を?
とりあえず、生の歌声、掴んできます。
マーティン・ヘルムヘン、ピアニスト。
同い年だ・・・若き才能、たくさんいるね。

投稿: とも | 2008年1月28日 (月) 20時39分

maruminaさん

初めまして。書き込みありがとうございます。
おや、ここでもDIVOつながりなんですね。
やっぱり、ツボは同じようなところにあるのでしょうか。

>>>この画像は、マーティンヘルムヘンでは?

あれ。^^;
初っぱなから大正解です。
そうですね。来日するみたいです。私も詳しいことは知らないのです。^^;コンサートの報告を書きますから、また来てくださいね。
今検索すると、もう少し情報が得られるかも知れませんよ。欲しいモノは自分で掴みましょうね。^^v

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月28日 (月) 23時44分

しずくさん

そうですねえ、私もしずくさんとお友達になれて嬉しいです。(*^^*)ポッ何か気軽に話せてしまって怖いくらいです。^^;

>>>>掴めてないなぁ・・・ということに思い至る。

え~、そうですかぁ?
しずくさんは生の音の中にいつもいるじゃないですか。羨ましいなぁ。私はお寺の本堂の、一段低いところの座布団に座ってる側だもん。

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月28日 (月) 23時51分

ゆ~こさん

アドヴァイス、ありがとうね!(^^)ノ
だんだん経験値あげていきますわ。
青田買い、じゃないけど、いずれ有名になる人だと思うわ。(ならなくてもいいけど^^;)
いい報告が出来るといいな・・。♪

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月28日 (月) 23時57分

ともさん

自分の欲しいモノは自分で掴みましょうね、2^^v

そうなの、最近20代の若い才能が妙に目にはいるよね!今世紀の天才の誕生に立ち会ってる??^^b
目が離せないよね!


投稿: ぴろちゃん | 2008年1月29日 (火) 00時03分

そうね、自分で掴まないと・・・(-_-;)
今後の予定がなにもなくなってしまって、
それと同時にやる気もなくなってしまったようで・・。
あ~やっぱり楽しい予定がないとダメだわ。
私もなにか摑まえないと・・・。

投稿: きよみ | 2008年1月29日 (火) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前向き、後ろ向き | トップページ | スウィーニー・トッド »