« どいつもこいつも | トップページ | また会えたね »

2007年12月27日 (木)

忙中閑あり、あり?^^;

昨日は雷落としたハハでありましたが、今日はもう、けろっと。^^;

やっぱり、自転車で山を四つ越えていくのはきつかったようで・・・送り迎えすることになりました。

今日は晴天で暖かく、気持ちよかったですね。

Kちゃんの富士山便り

Fujisan271207 雲掛かっていませんねえ!

すっごく綺麗です。

雪も増えていますね。

明日からお天気が崩れるそうです。

富士山はもっと雪化粧するでしょうか。

こちらはとても穏やかで、ふと見上げると飛行機が飛んだ跡がくっきり。

Dec27hikoukigumo 風がなかったんですねえ・・・・。

う~ん、何となく忙しないのに、いまちょっとはまってしまったものがあって、困ってます。^^;

ビーズニッティングを教えて頂いたのです。こちらでは材料をそろえるのに一苦労。

なんせ、手芸屋さんがことごとく撤退。

今時中細毛糸はあんまり取り扱いがないので・・・探しても良い色がない・・。友達に貰ってビーズを買って、ようやく始まりました。

こんなに細いものは編んだことがないので時々するっと目をほろう(落とす)事、数度。

手が慣れるまで編んではほどき、編んではほどき・・・それもまた楽し。

A これでいいのか何だか解りませんが・・・。途中で間違いに気づきましたが、ほどく気力がなかったので、これはまあ、自分用に練習、ってことで。(^^ゞ

いや、あんまり模様が目立たない色目にしておいて良かったわあ。(^凹^)ガハハ

|

« どいつもこいつも | トップページ | また会えたね »

コメント

おお!やってますね(#^.^#)
私もやることいっぱいあるのにそれらそっちのけで、
ここ数日、毎日パン焼き職人になってます。
なぜかと言うと、粉が2kgもあるからなんだけどね(^_^;)

リストウォーマー、完成したらまた見せてね。

投稿: きよみ | 2007年12月29日 (土) 09時44分

ぴろちゃんは器用だから、あっという間に一ダースくらい作っちゃうんじゃない?

富士山、いいなあ。
飛行機雲もNella Fantasiaの世界だわ。
今日は雨です。
いよいよ年末だなあ・・。

投稿: ゆ~こ | 2007年12月29日 (土) 11時07分

うわぁ「Kちゃんの富士山便り」ほんと雲ありませんね。
29日の夜から、横浜は大雨でした。

ビーズニッティングやってらっしゃいますね。

>>手が慣れるまで編んではほどき、編んではほどき・・・それもまた楽し。

うふふ。私も割りとそんなタイプです。
0号棒針は何本も折りました。手がかたいみたい(笑)

投稿: まいける | 2007年12月29日 (土) 14時16分

きよみさん♪

お~、パン焼き!すごいなあ!
何パンがお得意なの?^^

さっきはスケート見ながら人参切って居ました。^^;やっぱりイカ人参は作らないと・・・。

片方は出来ました。もう片方に掛からなくちゃ~。p(^^)q

ゆ~こさん♪

いや、さすがに1ダースはオーバーでんがな。(^o^)ハハハ
ちまちまとやっています。(^^ゞ

今日はこんな空が嘘のように灰色の雲が降りてきていました。でも、雪じゃなくて雨なので暖かいのよね・・・・。

まいけるさん♪

富士山、まいけるさんがいつも見てるのと方向は同じ?^^

ビーズ・・・二個分960個通したら、編むときにビーズを送るのが大変で、σ(^◇^;)馬鹿だねえ・・・。それで速度が遅かったかもしれません。(^^ゞ
針は今ところ無事ですが、しなる竹ばりを折るまいけるさん・・・σ(^◇^;)意外だあ!!


投稿: ぴろちゃん | 2007年12月29日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どいつもこいつも | トップページ | また会えたね »