« あみもの | トップページ | Heroe »

2007年12月 3日 (月)

厳しい

早いもので、もう12月になりました。いろいろあった2007年、私にとっては思い出深い1年となりましたが、まだ今年の出来事だったのか、あまりに遠すぎて遙か昔のことのようにも思えます。なんといってもDIVOの旅、本当にあの旅をしたのか夢のようです。

もし、来日コンサートがこれからだったら、多分行けない。

時間的にも経済的にも良いタイミングだったな・・・と今更ながらに思います。

昨日、車にガソリンを入れて、灯油を1本買いました。

1万円を出して、千円札が1枚しか返ってきませんでした。

(゜◇゜)ガーン

改めて実感。

厳しいです。

灯油は一頃同じ値段で2本買えました。北の国ではこれは厳しいです。

昔々、ガソリンは155円位していたこともあるので、ここはなんとか堪えるしかないと思いますが、灯油は厳しいです。

昨年は暖冬でしたから、1ヶ月に1本ほど、一冬5本、つまり90リットル程で済んでしまいました。今年はそうはいかないみたいです。

北海道に比べたら、まだ良い方なのでしょうが・・・・。

県内の高校でもストーブを焚く時間を減らすそうですが、我が家でも日中は我慢我慢かしら・・・・・。

Dec2 昨日は昼間は窓を開け放していても暖かいほど晴れて、遠くの山までくっきり見えました。

今日は雨になる予定です。

雪でなくて雨なのは暖かいからです。

雨はいやですが、暖かいなら我慢しますか・・・。ーー;

|

« あみもの | トップページ | Heroe »

コメント

厳しいよね・・・
うちはガソリンが厳しい(-_-;)
私の車、でかいので、満タンにすると
諭吉殿と英世殿とペアで仲良く飛んでっちゃったりするし・・(ToT)/~~~
こんどの来日までに、原油価格が値下がりしてますように・・・
って、へんなお願いだね(^_^;)

投稿: きよみ | 2007年12月 3日 (月) 10時13分

DIVOのコンサートって今年だったのねって思うほど昔のような気がするね。
うちはまだいいのかも知れないけど、それにしても原油価格の高騰はいろいろな所に響いてくるね。
11月末にガソリン146¥/Lで入れたけど、先週また値上げだったし、その時一緒に買った灯油は1548円だったけどもうすでに1800円くらいじゃないかな。
ぴろちゃんとこは寒い地方なのに、一冬の灯油消費量が少ない様な気がするナ・・・
今年はうちも今まで石油ファンヒーターだった私の部屋はエアコン暖房に代えました。
それより厚着すればいいって言われそうヾ(--;)

投稿: まなみ | 2007年12月 3日 (月) 11時15分

きよみさん

>>>うちはガソリンが厳しい(-_-;)

あううう。大きい四駆?そういえばうちも娘の塾週4回の送り迎えがかなり負担だわ・・・。ーー;
そうねえ、ちょっと山の上に住んでると、何かをやらせるにも送り迎えが必要だものねえ・・・。うちもそういうときがあったけど、そのころはガソリンが安くて良かったわ。

>>>>こんどの来日までに、原油価格が値下がりしてますように・・・

そうそう!飛行機代がチケット代に転嫁されたりして・・・なぁ~んて?(^凹^)ガハハ

まなみさん


>>>>一冬の灯油消費量が少ない様な気がするナ・・・

うん。去年は特別少なかったよ。なんせファンヒーター1個しか使わなかったみたいなんだ。
1戸建てに住んでいたときは寒くて、1週間に1本焚いていたときもあるよ。ストーブにファンヒーター全部で3個使っていたときもあったの。
そこは家を空けると、水道が凍ったから、水抜きは欠かせなかったよ。(T^T)
今のところはそれに比べたら暖かいわ~!^^

厚着してじっとしてないで運動する?(^凹^)ガハハ

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月 3日 (月) 12時36分

車がないし、灯油も買わないのであんまり実感ないけど、きっとこれから色んな所にしわ寄せが来るだろうなあ。。
たぶん、ガス代も電気代も値上がりするね。
あーあ。

>>厚着してじっとしてないで運動する?(^凹^)ガハハ

これが一番だね。
節約します。

投稿: ゆ~こ | 2007年12月 3日 (月) 13時31分

久しぶりです。またお邪魔しますね~♪

DIVOの旅、まだ今年の始めだったのね・・すごく前のような気がします。
もう、浮気の旅だってして来ちゃったのに^^;

我が家も、電気代節約のため、夜間料金のお得なプランに変更しようとしています。

関西に一週間、紅葉の一番綺麗な時期に帰ってたのですが、
京都や奈良は景色が真赤だったのに、東京は黄色なんですね。
近鉄電車の窓から、真赤な紅葉に映える薬師寺が
普通に見える景色に結構驚いたりして・・・
昔は当たり前に見てたけんですけど^^;
京都駅の手前ではDavidのビデオに写っていた東寺の
塔が見えたので、一人でウルウルしていた、単純な私です^^;

投稿: March | 2007年12月 3日 (月) 16時38分

今日はこちらも雨でしたよ~、ぶるぶる。
風邪っ気はぬけましたか?今年の風邪はなんだかしつこいよね。
お互いに頑張りましょうね。
何でも値上がりしてきちゃってトホホだよね。灯油は入れるのが面倒臭いしデ○ンギはいいけど電気代結構かかるし・・。
リストバンド暖かそうでとっても可愛いね~。編み物上手で裏山氏~だす!

投稿: りお | 2007年12月 3日 (月) 18時00分

ゆ~こさん

何もかも上がるものねえ・・・うちなんかシャワー禁止令を出したわ。(ガスだけどね)
今のところお野菜に不自由していないのがありがたいですが・・・。
厚着して運動、と思ったけど、ちょっと体調優れず、丸くなってましたわ。^^;

Marchさん

リフレッシュしてきた?良かったねえ!
そうだね、東京は黄色いね。
去年東京に行ったときの銀杏並木の黄色が印象に残ってます。気温もこちらの11月くらいで、上着は暑かったなあ・・・。
でも、そっちの人はダウン着てるんだよねえ・・・。^^;

りおさん

調子どうですか?私今日はちょっと良くなかったわ・・・。
でも、お天気はもったの。雨にならなかったわ。^^
でもでも!おかげで(?)明日は雪が舞うみたいよ~!あ~、やだやだ~!(T^T)

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月 3日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あみもの | トップページ | Heroe »