« ハイビジョンはきれい | トップページ | DIVOは遠いけど »

2007年12月10日 (月)

仲良し

Photo 先日、娘がこのようにして「キツネ」というので、私は「そんな耳の長いキツネはいない!」と突っ込みました。

それはウサギじゃないのか?

「フェネックじゃないの?」とは連れ合いの弁。

そもそも娘の手は連れ合いにそっくり。

Photo_2 身長181cm靴のサイズは28cmの連れ合いと比べてもこの大きさがあります。

指が長くて全体的にひょろ長いので、あちこちでキモチワルイ、と言われることしばしば・・・。

かくいう私もその1人。^^;この前は次男までがそういっておりました。

こういう手を見ておりますので、Ursの手は太くてコロコロでごっつく見えます。^^;

Photo_3 Photo_4 これだけデカけりゃ、鍵盤も楽そうですが、さすがに才能のない娘はピアノ経験者の父のようにはいかないようでございます。

猫の手になってないしね。ーー;

Photo_5 私の手とは第一関節の分くらいちがいます。

・・・・あー、隣は「鹿の角~」と入り込んできた連れ合いの手です。

まあ、“仲良し”ってことで・・・・。(^^ゞ

こういう親に付き合う娘が偉い、よね。^^;

|

« ハイビジョンはきれい | トップページ | DIVOは遠いけど »

コメント

あら~、ホント娘さん指が長くてきれいな手だね。
私は小さいので子供のような手ってよく言われるよ。小指が特に短いから赤い糸がはずれやすいかも(笑)
息子の手もフルートのせいか指が凄くながくてこの間あらためてびっくりしたわ。生まれたときは超小さいモミジの手だったのにね、手首のワゴム状態も可愛くてなつかしいね~。手の写真からぴろちゃんちの仲良しぶりが伝わってきて暖かくなりました(^^)

投稿: りお | 2007年12月10日 (月) 12時16分

ひょえ~~~~ホントだね。
仲よくてうらやますいだす。
それに、なんという白くて細くて長い指ざます!!!!

うちも、娘は長いのよ。関節一つ分?
でも、ピアノはダメだわ。
いづみこ先生おっしゃる「まむし手(親指の付け根がくぼんでいる手)」だからね。治らなかったわ。
私は物凄く苦労して治したけどさ・・。

うちの娘と旦那で写真とったら、笑えるな。
やってみよ。

投稿: ゆ~こ | 2007年12月10日 (月) 12時59分

いいな~、長い指、かっこいいね。
ぴろちゃんの手も白くて柔らかそうで綺麗じゃないですか。
私の手なんて、節々がごつごつで、太くてがさがさ・・
20代の頃は、もうちょっと細くて綺麗な手だったんだけどねぇ。

投稿: きよみ | 2007年12月10日 (月) 17時21分

指もきれいだが、親子でバルカン式挨拶もすごいね。
なかなかこんなに綺麗に開かぬぞよ。

投稿: あけみ | 2007年12月10日 (月) 21時09分

りおさん♪

>>>手首のワゴム状態も可愛くてなつかしいね

ワゴム・・^^うちの子達はみんな大きくて、手首と肘の間にももう1個ワゴムが出来てたので、ボンレスハム、と言っていたのを思い出したわ。なつかしい・・・。
でも、娘は赤ん坊なのに細くて長い指をしてたの。そしたら、従姉妹の女の子(1歳)もそうなの!これは義~母さんの遺伝よ!遺伝子ってすごいわね!


ゆ~こさん♪


まむし手?初めて聞きました。でも意味はわかるなあ・・。本探してみるわ。

>>>うちの娘と旦那で写真とったら、笑えるな。
やってみよ。


うん、みんなで写真撮ってみて。
意外にこういうのおもしろいね。^^
うちも家族全員集合したら、もう一回撮ってみるわ。


きよみさん♪

いや、携帯のカメラのせいでアラが見えないだけです。^^;それなりに年取ってます。
でも、確かに厳しい仕事はしていないのかもねえ・・。お恥ずかしい手になってしまいました。怠け者の手です。(^^ゞ

あけみさん♪

まあ、お久しぶりです。生きてたかい?^^

>>>親子でバルカン式挨拶もすごいね。


うう!!よくぞ気がついてくれました!!
私以外は家族全員出来ますの。だから、余計得意になってやるんです。(見えてる?私のブチマークーー;)
じゃあ、お正月は4つ揃ったところでご挨拶しますね。
れんちゃん家でも是非やって見せて(^^)b

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月10日 (月) 21時35分

綺麗な手の仲良し家族・・素敵♪
手フェチな私は思わず見入っちゃいました!

投稿: March | 2007年12月12日 (水) 15時57分

Marchさん♪

私は血管のぷにぷにを触るのがわりと好きだったりします。^^;連れ合いはきっと迷惑。
DIVOはあんまり血管浮いてる人はいないわねえ・・・って至近距離で見たことがないけど・・・。
どうだった?覚えてる?^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月12日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイビジョンはきれい | トップページ | DIVOは遠いけど »