« 意外に | トップページ | WOW!!WOWOW!! »

2007年12月20日 (木)

ほっこり

Christmasa 12月ももう、終わりですね。

何かと慌ただしいですねえ・・・。なんでだろ・・・(^^ゞ

茶の間の(決してリビングではない・・・・)蛍光灯の丸管を買いに出かけたものの、決めかねていたところへ、Kちゃんから綺麗な富士山の写真が送られてきました。

うちを知らないKちゃんに、なかばヤケクソで、「NATURALと電球色とどちらがいいと思う?」と質問。

家族全員目が悪いので、今まではCoolの青白い光にしていたのですが、なんとなくそれも目に刺さるような気がして、昼光色にしようか、いっそ、優しい電球色・・・・と随分迷っていたのです。

「え~、私はNATURALがいいかな~」とKちゃん即決。

「じゃあ、そうしよ。^^」

本当は間接照明のあるお部屋に住んでみたいんですけど・・・。^^;マイホームじゃなくちゃ無理だよねえ・・・。部屋の片隅に置きたいアンティークなスタンド照明が骨董屋さんにあったんですけど、とうとう買えないうちになくなっちゃったし・・・。ーー;

Kちゃんの富士山便り

Dec20fuji 富士山の雪、去年より多いみたいですねえ・・・。

Kちゃんは今日はお庭の掃除が出来たようです。

こちらの方の山は雪雲で見えませんでしたが平地は割合暖かかったです。

私も照明を掃除しました。

帰ってきたみんなは一様に「明るい」と。(明るくなかったら、困るべなーー;)

そんなに暗かったですかねえ・・・^^;

Tea

秋から冬はよく紅茶を頂きますが、1人で飲むのにレンジで使えるポットを買ってしまいました。^^;手軽です。やっぱり、ポットだとtea bagでも香りがいいですね。

さて、最初の写真は、毎月変わるお菓子の箱です。

可愛い絵だったので写真に撮ってしまいましたよ。

10月は紅葉と木の実といのしし(^^)vだったんですよ。

中身はこんなです。

Christmashigasia お味はわかりませんが、毎月なかなかかわいいんですよ。

サンタに雪だるまなんか・・・型は新しく作ったのかなあ、なんても思うのですが、ちっちゃくって、かわいくて、甘いお菓子はなんだか気持ちもほっこりするような気がします。

(*^^*)ポッ

|

« 意外に | トップページ | WOW!!WOWOW!! »

コメント

お菓子の箱とは思わなかったわ。タペストリーかと・・・
そのかわいいお菓子、できれば毎月撮って欲しかったな。

蛍光灯、うちは基本的に電球色です。キッチンはnaturalで。
だから家の中で写真を撮るときはいつも電球マークで。

投稿: まなみ | 2007年12月21日 (金) 09時03分

ぴろさん こんにちは。クリスマスですね。
クリスマスが終わったら、あ~もう今年も終わり。

なんだか忙しいフリをして?バタバタ
「アリスのうさぎ」をしている毎日だけど、
ほっこり紅茶でも飲みましょうかね。美味しい御菓子で。うふふ

それから「Kちゃんの富士山便り」とっても素敵!

投稿: まいける | 2007年12月21日 (金) 15時12分

まなみさん

>>>できれば毎月撮って欲しかったな。

地元のお菓子屋さんだし、全く考えてなかったよ~。(^^ゞ
来年はじゃあ、そうしましょうかね?^^b

まなみちゃんのブログを見るとそうね、柔らかい色だもんね。うちもどこか電球色にしよう。^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月21日 (金) 17時38分

まいけるさん

>>>なんだか忙しいフリをして?

そうなの~^^;実は。いつの間にか日が暮れてる感じです。(^^ゞ
テーブル中にコーヒーのカップだったり、紅茶のカップだったりとっかえひっかえ・・・^^;休んでる時間が長い???

富士山はほんとうに綺麗ですねえ!
目の前に富士山がで~んと、って最高の借景じゃないですかねえ!羨ましいです。^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月21日 (金) 17時45分

庭掃除に飽きてしまった私の、特に良く考えもしなかった決定で、白猫家ご一家様のこの1年を照らし続ける照明の色を決めてしまってもよろしかったのでしょうか・・・(^_^;)。

あたしゃ今日は腰周りが筋肉痛じゃ(T_T)

投稿: Kちゃん | 2007年12月21日 (金) 21時46分

Kちゃん

ぜんぜんよろしかったですよ~!(^▽^ケケケ
電球色で迷ってたってことは、6:4でナチュラルが無難だと自分でもわかってたんだも~ん。背中押して貰いました。^^v

>>>今日は腰周りが筋肉痛じゃ(T_T)

今日痛みが出て良かったじゃない?明日とか明後日、なんで痛いんだろう、なんて。ね。(^^)b

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月21日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外に | トップページ | WOW!!WOWOW!! »