« よりそう | トップページ | 仲良し »

2007年12月 9日 (日)

ハイビジョンはきれい

危篤状態のTVがいよいよ危なくなり、意識不明に陥る頻度が多くなり、とうとう思い切ってTVを買いました。以前見にいったパイオニアのKUROです。

大体このくらい・・と測って家具を移動していたにもかかわらず、設置してみたらどうにもぎりぎりで家具の定位置が定まらなくて、困りました。どうしたらいいんだ・・・。

そもそも日本の住宅事情に合わない大きなTVが何でこんなに登場してきたのかしら・・・。

すみません、家には似合いません。

Kuro4 柱の位置とうちのUrsくん(身長29cm)で大きさわかりますか。

両脇にスピーカーを置くので約1間場所をとります。ーー;

Kuro1 隣の19インチのPCモニターと比べてみるとこれくらい・・・。

で、TVの前にはコタツ・・・・。^^;

もちろん、最初はDIVOのDVDかけましたよ!^^v

Kuro2 Kuro3 ぷぷぷ。私も馬鹿ですねえ・・・。

Kurours でっかいUrsが嬉しいです。(*^^*)

今NHKのハイビジョンではメトロポリタンオペラを放映しており、豪華な衣装も細部まで見られ実にGORGEOUS!

深夜は今来日中のマリインスキー劇場の管弦楽団のバレエ音楽の演奏会。♪♪

いや~、堪能しました。^^;

ファゴット奏者がメガネウルスに似てたんだよ~!くるくる巻き毛で。^^vティンパニーの若い奏者もぱぱぱぱぱぱ、と口が動いているのがわかってなにやら楽しかった!

どうしてこんな深夜にやるんだろう・・・。録画して見ろってことなのかなあ・・・。

その後バレエのガラ公演を途中まで見て寝ましたが、綺麗だわ、ハイビジョンて・・。

そこで思い出したのが、ペアスケーティングってパ・ド・ドゥだよなあ・・・と。

なんと言ってもユニゾン。重さを感じさせないリフト。

GGのスケーティングはそんなだったなあ・・・と。

世界チャンピオンになった中国ペアは残念ながらそういう雰囲気は持ち合わせていなかったけれど、先日のNHK杯のドイツペアは綺麗にユニゾンしていてエキシビションは舞踊のようでしたねえ・・・。

話が飛びましたが、都会になかなか出て行けない分、TVで楽しもう、と思います。^^

もちろん生の迫力にはかないませんが。

|

« よりそう | トップページ | 仲良し »

コメント

へえ~、どれどれと覗きにいけないのが残念!
うちのテレビまだ元気だし、地デジも関係ない
ケーブルだし、、、、当分こんなきれいなテレビ
にお目にかかれないわ、、、、。
圧倒されるって皆さんおっしゃるけれど、、、、?

投稿: Abi | 2007年12月 9日 (日) 15時47分

いいなあ。
うちもまだ5年目のぶっといテレビだから、2011年までは用事がないわ・・・。

うらやましいなあ。
圧倒されてみたい・・。

それにしても、うつされる側は大変だね。

投稿: ゆ~こ | 2007年12月 9日 (日) 17時12分

うちもワイドでもないぶっといヤツです。
画面だって写真にとってもきれい。
うちもまだまだ今のまま。だけどTVって高いモンね。

投稿: まなみ | 2007年12月 9日 (日) 20時56分

Abiさん

そうねえ、覗きにおいでって訳にいかないものね・・・。^^;
いや、家のは圧倒されるほど大きくないですから・・・50型以上だと大きいですけど・・・。
映画が綺麗に見えます。今のCGの細かい光とかがちゃんと見えます。

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月 9日 (日) 22時21分

ゆ~こさん

家も2011年まで使うつもりだったんだけど、持たなかったわ・・・orz
ぶっとい・・ああ!薄くなりました。確かに。横幅取りますが、奥に引っ込んだだけ少しマシかも・・・。

>>>それにしても、うつされる側は大変だね。

そうだねえ・・・。まだハイビジョンのDVDソフトは持っていないけど、これが今度ブルーレイになったらもっと見えすぎちゃうよね。^^;
Ursも吹き出物作ってる場合じゃないっての。(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月 9日 (日) 22時27分

まなみさん

きっと次に取り替えるときはもっと性能が良くていいのが安く買えるようになってるよ。
日進月歩だから、家電業界・・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月 9日 (日) 22時33分

いいな!いいな!
でっかい画面に液晶!
羨ましいなぁ。

そんな、でっかい画面ででっかいURSみたら照れるじゃないっすか?
ラブらぶな一時をお過ごし下さい(笑)

投稿: maki | 2007年12月 9日 (日) 22時59分

makiさん

>>>>でっかい画面ででっかいURSみたら照れるじゃないっすか?

はい、思わずいらっしゃいませ~っていいそうになったわ~。(^凹^)ガハハ
平日は昼間1人だから、堪能します。
ちょっと魂持ってかれちゃうかもしれません。^^;

あ、makiちゃん、これプラズマ・・・σ(^◇^;)
冬は暖かく、夏は暑いんだって。熱で。(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月10日 (月) 00時29分

ああぁぁぁ・・いいな~、でっかいウルス・・(#^.^#)
って、コメントのしどころはそこじゃないわね(^_^;)
うちの居間のテレビも不整脈が出てるんだけど、母がまだ買い換えないって言うから、みんなストレスいっぱいになりながら見てます。母はストレス感じないみたいなんだけど、時々ついたり消えたりするので、フィギュアスケートなんか、肝心のジャンプのところで消えちゃったりするのよ~。
うちのも危篤状態になるの、時間の問題だと思うわ・・。

投稿: きよみ | 2007年12月10日 (月) 17時16分

きよみさん

>>>>時々ついたり消えたりする

意外に、修理、と言う手もあります。(メーカーじゃなくて、町の電気屋さんよ。)
家のは一度修理して部品交換したんです。(部品はメーカーから取り寄せるけど)電源スイッチのあたりって何百円かの部品1個のせいで捨てるのは勿体ないでしょ。一度見て貰ったらどうかな。^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月10日 (月) 21時45分

この前見てもらったの。
そしたらなにやらとっても大変めんどくさいところを取り替えなくっちゃならないらしくて・・・(T_T)
新しいのに買い替えなさいとすすめられました(ToT)

投稿: きよみ | 2007年12月11日 (火) 22時08分

きよみさん

そうかあ、そこで面倒くさがらない電気屋さんは今時あんまりいないのかもねえ・・・。
じゃあ、やっぱり買うしかない、かな?(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月11日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よりそう | トップページ | 仲良し »