« 忙中閑あり、あり?^^; | トップページ | 1年の終わり »

2007年12月29日 (土)

また会えたね

全日本フィギュアスケート選手権が終わった。

3日間、ゴールデンタイムに放送してくれるようになるとは・・・・。夢のようだ。

ただし、あの余計なアナウンスには閉口。ドラマ仕立てにして引っ張るのも、どうかと思う。余計な形容詞をつけなくとも、勝負は常にドラマチックなのだから。

誰にも好きなタイプの選手の演技があると思う。

今年もようやく、太田由希奈選手のスケートが見られた。

ショートプログラムはなんという天の采配、安藤浅田の間で注目度はこれ以上ないほどの順番。その中で彼女は自分の持ち味を発揮した。

私は好きだなあ~、彼女のスケート。

スケートはsportsかartか。

日本のスケーターにはスポーツ選手が多く、技と技の間に隙がない人は滅多にいない。

フリーの「アランフェス」なんだか涙ぐみながら見てしまった。

いい。彼女はジャンプなんか飛ばなくたって・・・。

安藤、浅田にこの美しいスケーティングがあれば完璧なのだが・・・なんぞと素人解説者は思うのだった・・・。

ところで、この放送時間がまるっきり夕食の時間に掛かるのが、非常に困ったことだった。男子の遅い時間の方が主婦にはゆっくり見られた。

放送の間隙をぬって、台所に立ったが、安藤選手のあと、部屋から出てきた次男がリモコンを持って、データ放送なんかを出している!!

「何をする~!!」と言ってリモコンを取り返す。(ついでに頭をポコリ)

「よりによって今、なんでチャンネルをいじる!!人が見てるのに!」

見てなかったじゃない・・・

「見てたらご飯がつくれないでしょ!」

「私はこの人が見たくて見てるの!この人は1年に1回しか見られないの!!今見ないとまた1年見られないの!!!」

だからって、叩かなくたって・・・・

訳がわからなそうな次男を尻目にTVを見た。また会えたね。そんな風に思いながら。

リンク上では安藤浅田の熾烈な争いが繰り広げられたが、実はこうして我が家でも小さなバトルがあったのだった・・・・。σ(^◇^;)

|

« 忙中閑あり、あり?^^; | トップページ | 1年の終わり »

コメント

ナレーション!くどい!
インタビューも余計なもの、、、、。
訳の分からんタレントなんか呼んで来るな!
分かる人の解説とあっさり目のアナだけでいい!
ぴろちゃん、包丁持った手でなくて良かった。

投稿: Abi | 2007年12月30日 (日) 20時07分

ナレーション、くどい!その2。
民放のスポーツ中継は我慢できんっ!

太田由季奈さん、
もううっとりだったわ。
彼女はとばなくていいです。
ずうっと綺麗な指を腕を足を見せてくれていたら、それで充分!

大人の鑑賞に堪えうる希有なスケーターだね。

投稿: ゆ~こ | 2007年12月30日 (日) 21時29分

ナレーション、くどい!その3。
あと、台詞がクサイ。クサ過ぎる・・・
解説も、技の名前オンパレードで、なんだかな。
太田由季奈さんの演技の素晴らしさをちゃんと伝えられるような、解説とナレーションが欲しい。
それができないなら、音楽だけ入った副音声が欲しい・・・

投稿: とも | 2007年12月30日 (日) 23時57分

あはは!塩原さん、今回ちょっとくどかったねえ!
GPファイナルを放送したテレ朝は次にする技を文字表示で見られたの。ああいうのなら、解説はそんなにいらないわねえ。^^b


Abiさん♪

持ってたのはピーラーだったのです。^^;
ぎゃお~、って叫びながらしゃかしゃか牛蒡削っていました。にゃは。
タレントさん・・・太一君は好きだから許してね。hehehe!


ゆ~こさん♪

由希奈ちゃん、ホントだったらジャンプだって飛んでたんだよねえ・・・・。
荒川さんも「音がしない綺麗なスケーティング」って言っていたモノねえ。また来年姿を見たいです。
そうそう、吠えるニコライコーチもいいけど、久しぶりに田村大和君がコーチとして映ってたけど、いい男になってたよ~。眉、細くなかったみたい。(^▽^ケケケ


ともさん♪

由希奈ちゃん、ジャンプ以外は解説が必要ないんだよねえ。
いいですねえ、いい姿勢ですって、見れば解るよね。^^;
どんどん新しい注目選手を作ろうとしてるのが、ちょっと嫌だなあ・・・。

>>>>台詞がクサイ。クサ過ぎる・・・

アタシ、「いい加減やめろ、そのセリフ~!」ってTVに向かって叫んじゃったわ~σ(^◇^;)


投稿: ぴろちゃん | 2007年12月31日 (月) 00時29分

昨日第80回インカレ(苫小牧)観てきました!フィギュアスケート、リンクで観たの初めてでしたが、太田選手、素晴しかった!武田の完璧な演技のあと しっかり自分らしさを美しく表現していました。ケガから復帰したということですが、まさに氷上のバレリーナでした。結果は2位だったけど 観る人の心をとらえたのは太田選手の方だったのではないでしょうか。感激のあまり ここに書かせていただきました!

投稿: むっちん | 2008年1月 9日 (水) 07時59分

むっちんさん

初めまして。ようこそいらっしゃいました。
そうか、インカレの試合っていうのもあったんですね。
なかなかTVでしか見る機会がないので、こうして毎年楽しみにしているんですが・・・。
どの世界もそうですが、なかなか順調にいかないものですね・・。ジュニア世界チャンピオンになって四大陸選手権も優勝してこれから、っていうときに怪我なんてねえ・・・
これからもっともっと彼女の姿が見られることを期待しています。
私も生で、リンクでみたいですね~!いいなあ!!

投稿: ぴろちゃん | 2008年1月 9日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙中閑あり、あり?^^; | トップページ | 1年の終わり »