« これが超特大! | トップページ | どいつもこいつも »

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス!

A メリークリスマス!

もううちには、サンタさんを待って早く寝る子はいませんが・・・。

全員集合してそれなりに団らんをしました。

出かけて歩いていたので^^;夕食のチキンとローストビーフは既製品。

山盛りキャベツをばりばりと食べながら、フライドポテトと、チーズとサラミを餃子の皮で包んで揚げたおつまみを食べてる間にチキンをあたため、それを食べてる間にパスタを茹でて、ここでいい加減みんなのお腹がいっぱいになりケーキの代わりにドーナツで〆。(ジャンボシューで生クリームはしばらく食べんでいい・・・^^;)

いやあ、手抜きではありますが、久しぶりに家族全員でゆっくり食事をしました。

それで充分なのでした。

|

« これが超特大! | トップページ | どいつもこいつも »

コメント

お久しぶりです!
ぴろちゃんも充実して美味しそうな毎日(ふふっ)
ジャンボシューも食べてみたいよ。
子供たちが大きくなると、みーんなが揃う日が
少なくなってくるよね。うちは高校がとても近いし
すぐに帰ってくる(長男)人なので、今のところは
ほぼ毎日夕食は6人全員よーーーー。
でも、来春には長女(18才)が就職して独立することになりました。こんな日々もあと僅かです・・。
なんだか寂しいけど、頑張って働いていって欲しい。
4月からは出てこられない厳しい学校(でも、給料は少しもらえるの) その後は女性が少数の職場できりきりです。(なんだかわかっちゃうね)
今年はしんみりクリスマスでしたーーー

投稿: かろちゃん | 2007年12月25日 (火) 18時07分

Merry Christmas
主婦ってお祝い事でもゆっくり座って一緒に食べられないよね。
たまには手抜き大賛成!
うちだってチキンは買ってきましたよ。だいたい骨付きチキンは見られないの(ニワトリ嫌いなので)
だけど温めなおしたり、お茶入れに行ったり、何か取ってって言われたりでなかなか落ち着いて一緒になんか食べられないよね。
だけど家族はそろってると楽しくていいよね。

投稿: まなみ | 2007年12月25日 (火) 20時56分

メリークリスマス~!
ふう、平日が一番だって思える主婦です。
ジャンボシュー、美味しそうだね。
私もチキンダメなので、自分の独断でメニューを決めてしまうわ。
はやくも、「おでん食べたい」コール!

家族が揃う晩ご飯はうちも日曜だけだな・・・。
しゃーないです。

投稿: ゆ~こ | 2007年12月25日 (火) 23時02分

メリークリスマス♪(ギリギリや...)
私は今日チキンを食べました。
ケーキは買ってくる暇がなかったから明日(笑)
クリスマスの雰囲気は大好きなのに、肝心のクリスマスは何も特別な事しないのでした...f(^^;
このブライスちゃんはピロさんちの子ですか?

投稿: みゆき | 2007年12月25日 (火) 23時20分

かろちゃん♪

お久しぶりでした~。お元気でしたか?家族が多いとにぎやかでいいですねえ!うちもにぎやかでした。

お嬢様すごいわあ!今度は希望を叶えられたのね!
うん、厳しい学校だけど、頑張ってくださいね。
ご飯一杯食べさせられて、うんと走らされる・・んだよ~。出てくる頃にはたくましさを増しているかも知れないね!もしかしてバイクに乗る人になったり・・・しない?^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月26日 (水) 00時29分

まなみさん♪

私も生きてるトリは苦手。^^;もちろん死んでるトリも苦手。お肉になったトリも胸肉か、ささみのぱさぱさなところでOK.ーー;
ところがうちにはフライドチキンが大好きな人が居るもので・・・。(^^ゞ子どもより、自分が食べたいもんだから、「ないと寂しい」なんて言うんだよ~!
今年は食べながら次々に出す方式にしてみたのでちょっと目先が変わっていたかも。一遍に出してだんだん冷めていくよりよかったかな~、なんて思っています。^^v

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月26日 (水) 00時36分

ゆ~こさん♪

そっか~、関東はこれからお休みですか。
こちらはもう、21日が終業式でした。三連休中ずっと娘が塾だったから、休みも休みでないのよ~。
ほ~んと、主婦には平日が平和で良いのにねえ・・・(^^ゞ
今日の晩ご飯はすでに和風に戻って鍋です。
長男が寮で食べられないものを、と思うとこんなのばっかりになっちゃいます。^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月26日 (水) 00時40分

みゆきさん♪

特別なこと・・・食べ物より踊ってきたんだもんねえ!いいなあ!私を踊らせるものはいったいなんだろうなあ!hehehe!

>>>>このブライスちゃんはピロさんちの子ですか?

お、さすがみゆきちゃん!見るところが違うねえ!
これは残念ながらカードなんです。
うちには大きいブライスはいないの。
でもプチブライスの、着ぐるみを着ている子が10人くらいいます。^^;(いつの間にか)見ます?^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年12月26日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが超特大! | トップページ | どいつもこいつも »