« フレディ | トップページ | 遅い、遅すぎる!・・・ついに »

2007年11月18日 (日)

冬到来

Yukigumo 例年より遅いですが、雪雲がやってきました。

奥の方、山に白い雲が降りてきているのがわかります。

ここ二、三日ずっと冷え込んでいたのですが、天気予報にもいよいよ雪だるまが登場しました。

最近は煮込みうどんとか、蕪の煮物とか、身体の温まる献立ばかり・・・。

今日も大根とイカの煮物の予定。

Nov18

北の方はずっと雪崩れが降っていたようです。長い時間虹が見えていました。

|

« フレディ | トップページ | 遅い、遅すぎる!・・・ついに »

コメント

天気予報で来たの方や北陸にとうとう雪だるまのマークがあったから「来たな~」って思ってたところよ。
これから寒い季節だね。
猛暑で厳冬だと言ってたから戦々恐々だね。
こっちもあすの朝の冷え込みはすごいらしいの。6℃だって。私は寒がりじゃないのに、娘がとっても寒がりで大変です。
風邪ひかないようにね。

投稿: まなみ | 2007年11月18日 (日) 20時48分

まなみさん


6℃は暖かいわよ。^^
こちらはもう1℃だよ。これがマイナスになる日がやってくるんです。
室内が割と暖かいのが救い。
今日寒かったせいか、明日の予報から雪だるまは消えていました。
よかった~!!(;^_^A アセアセ…
私はいいけど、通勤通学の人がね・・・^^;

>>>風邪ひかないようにね

ありがとう!手洗い励行しま~す。(ロ_ロ)ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2007年11月18日 (日) 22時48分

今日も寒かったわ~。
お昼は一人でスンドゥブ作って食べました。
通勤通学の人は確かに大変だよね。

イカと大根の煮付け、食べたいわ~。

これだけお喋りしても、ネットなら風邪をうつす心配いらないのは助かります。

投稿: ゆ~こ | 2007年11月19日 (月) 17時05分

ゆ~こさん

風邪の具合はいかかがですか?
今日は雪ではありませんでした。晴れました。でも、寒かった!
山は白くなっていたよ。
今朝は娘もタイツ、連れ合いは毛糸の帽子にフリースの手袋で出かけました。
昨夜は娘にイカだけねらって食べられて、今日のお昼は残った大根でした。^^;

>>>これだけお喋りしても、ネットなら風邪をうつす心配いらないのは助かります。

ホントだ。(^・^)v

投稿: ぴろちゃん | 2007年11月19日 (月) 19時56分

うちも昨日の朝、とうとう氷点下2度だったよ~(T_T)
ついに来たかーっ!
紅葉も色づく木がばらばらで、いつが盛りなのかわからないうちに、
なんだか葉っぱが落っこちて、寒々しい木もあり、
着々と近づいてますね、冬のヤツ(ー_ー)!!
犬の散歩の時の格好が、だんだん怪しくなってくるのよ・・(^_^;)

投稿: きよみ | 2007年11月20日 (火) 11時12分

きよみさん

寒くなりましたねえ・・。

>>>>犬の散歩の時の格好が、だんだん怪しくなってくるのよ・・(^_^;)

帽子にマフラー、マスクに手袋?^^
わあ、朝夕偉いなあ~!
私なんか写真撮るだけでも寒くって。ぶるぶる

投稿: ぴろちゃん | 2007年11月20日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレディ | トップページ | 遅い、遅すぎる!・・・ついに »