« おねえちゃんといっしょ | トップページ | 生きてます »

2007年11月23日 (金)

お買い物は楽し♪

先月姉のところに行ったときに着ていた私の服に、姉が妙に反応。

「最近私もこういうのが好きになってきたのよね・・・。」

そんなわけで、今回私の行きつけのお店に連れて行ってみました。そしたら、意外なことにカワイイを連発し、びっくり・・・。(;^_^A アセアセ…

普通の姉妹は一緒に買い物に行ったり、遊びに行ったりしますよね。

私が20代になって直ぐくらいに姉は結婚して家を離れました。そんなこともあって、私たちがお互いの服を見立てて一緒に買い物をしたのは、これが初めて。

真面目で堅物の姉が、カワイイもの好きとは全く気がつきませんでした。

横浜から来て、田舎で服を買っていくっていうのもなんですが、^^;都会はお店もたくさんあって、お気に入りのものを置いてあるお店を見つけるのが大変らしいです。

姉はスポーティで地味なものをよく着ていたようですが、最近は若い友達に「そんなの70になっても着られるんだから」とハッパをかけられるんだとか・・・^^;まあ、普段着ですから、気に入ったもの着ればいいじゃないですか。

一つは私が見立て、もう一つはお店の奥さんの見立てで気に入ったものを買って帰りました。私は私で暖かい手袋を見つけて満足。オマケに試着したフード付きジャンパー買って貰いました。今年は寒いからありがたいわあ・・・(^∧^)

うん、小さいときはじっと我慢の子だったけど、今頃になってご褒美貰えるようになるなんてねえ・・・・しみじみ・・・。

お買い物は楽し♪(特に買って貰えれば尚のこと。)(^凹^)ガハハ

Hi360538 ランチのデザートです。

雪が降って寒かったのですが、ホタテとジャガイモのグラタンの後にミルクティーのアイスは美味しかったです。

なかなか駅前には行かないんだけど、さすが老舗のパーラー(昔からある)だなあと、見直しちゃった・・・。

|

« おねえちゃんといっしょ | トップページ | 生きてます »

コメント

お姉ちゃんかあ・・・。
私も欲しいなあ。私自分がお姉ちゃんだからさあ・・。

18で実家をでて一人暮らしだったので、妹はその時中一だから、余り一緒に暮らした記憶もないのは似てるかな。
結婚後近くに住むようになって、服の見立ても貸し借りもするようになり、楽しいよ。
私より遥かにスタイルが良い妹の服が、だんだん私には入らなくなってしまい焦るけれどね。

投稿: ゆ~こ | 2007年11月23日 (金) 21時56分

ゆ~こさん

姉はうんと小柄だから、もともと服の交換は無理なの^^;
でも、買ったけど、ちょっと小さかったものを上げたわ。また貰ってくれるって。(^^ゞ
ちょっとフクザツな気持ち・・・。
同じものを着られる年代になったって事だよね・・・たは~!!σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2007年11月23日 (金) 22時06分

羨ましい~の一語に尽きます!
今さら親を恨んでも、、、、兄ちゃんごめん。
それでも女姉妹良いですよね、私も本当なら
10歳上の姉が居たのですが、私が4月に生まれ
姉が8月に亡くなりました。この世に入れ違い
です。母と娘のショッピングも憧れなのですが、
これも叶いません、、、、。あ~ぴろちゃん
羨ましい!!!!!

投稿: Abi | 2007年11月24日 (土) 08時55分

ぴろちゃん、ボチェッリ来ました。
あれは本当にお買い得でよかったです。
確かにツインタワーは辛かったですが・・・。

私は三姉妹ですが、実家に帰ると妹達も来るので、それはもう姦しいです。
私も最近可愛い服に目がいくようになりました。
歳とともに少しでも若く見せたい、という気持ちの表れだと思います(泣)

ところでゆ~こさんより遥かにスタイルが良い妹さんって、どんだけ~~!!


投稿: ウィーン | 2007年11月24日 (土) 10時17分

Abiさん

あは、娘もそうすると姉妹で買い物というのは無理なんだわ。(^^ゞ兄ちゃんず、しかいないものね。

でもね、私たちお互い慣れてないもんだから、なにかぎこちなかったと思うわ。(*^^*ゞおっかなびっくりオススメ・・・^^;この年なのに、初々しいでしょう?
まあ、私が羨まれることがあるなんて、これは親に感謝ですね。

ウィーンさん


お買い得、実感できました?良かったです~。^^v
デビット・フォスターがらみで、全体的に洗練されてる感じでしたでしょ?海外版はお安くてありがたいです。(英語はチンプンカンプンですが。^^;)

三人姉妹はにぎやかでしょうねえ!これまた羨ましい。

そうそう、私は蝦夷の国の生まれなので、ほとんど縄文人って感じですが、出雲族って人種が違うんだと思えますよね。日本人にも手足が長い人っているんだ、ってゆ~こさんに会って、実感しました~^^;
大きい人はいてもこちらではほとんど見ないプロポーションですもん。
是非ご親族並んだところを拝見したいわ~!^^壮観だろうなあ・・・

投稿: ぴろちゃん | 2007年11月24日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねえちゃんといっしょ | トップページ | 生きてます »