« 冬到来 | トップページ | 浮気ぢゃないわよ »

2007年11月19日 (月)

遅い、遅すぎる!・・・ついに

以前、通販の配送について書いたのをご記憶でしょうか。

今日、とうとう業者へ電話してしまいました。

アンドレア・ボチェッリのCDを通販しました。業者はS便です。ーー;

ネットで配送状況を検索すると、今回は配達中ということで、18日一日楽しみに待っていましたよ。今回は仕事が速いじゃない?って。

ところが、待てど暮らせどやってこない。以前夜遅く来たので、そこまで待っていましたが、とうとう来ませんでした。

朝になって、もう一度検索すると、「持ち帰りました」で、「配達にでました」

なんだと~!!

昨日来なかったやんけ!持って帰るってどういうこと?

そこで私は取扱店に電話しました。

「昨日、ネットで配達中というから、出かけないで家にいたのに、不在票も入ってないのに持ち帰りましたって、どういう事ですか?」って。

電話口のおねえさんに言っても仕方のないことですが、

S便さんの場合、これが初めてじゃないんです。前にも何回もあって、他の業者さんと違って必ず遅いです。夜遅く来られた方もいますが、その方が来ないよりマシです。通販してS便さんだと言われるとがっかりするんです。この業界いろいろ大変なのもわかりますが、他の業者さんと比べてそういうことがあると困るんじゃないですか?」

とりあえず、苦情は上司に報告されるようですが、私、間違ってますかね。黙って待ってるべきでしたかね・・・。そうなら、ネット検索なんて出来ない方がいいんじゃないですかね。

折り返し、実際の配達員さんから電話がきました。

「荷物が奥に入ってるので、午前中の配達は無理なんです。」

なんだと~!!!

残すのは仕方ないとしても、せめて前日残したのは出来るだけ早く届けるようにするべきじゃないのかい!ーー;

仕事の考え方間違ってないかい?

配達の仕事が大変なのもわかるけど、トラックに乗ったままそこまで来てるって言うのに届かないのは切ないべな・・・・。(T^T)

Nov19yukinoyama 昨日の寒さで山は白くなりました。

去年のブログを振り返ってみると、少し遅いですが、県内の他の都市では積雪がありました。

Nov19asahi 今朝は風が冷たくて、強くて寒かったですが、申し訳ないくらい朝日はきれいでした。

|

« 冬到来 | トップページ | 浮気ぢゃないわよ »

コメント

わっ!ここでも怒ってる、、、、。
S急便?ここはそもそも企業相手の運送屋さんだから?
クロさんとはちょっとサービスの度合いが違うような
気がするわ。待ってる身にもなってみろ!ってね。
クロさんのメール便が来なかった時、私も怒りの電話を
しました、応対の女の子の言葉遣いにまた怒り、、、、。
疲れるね、、、、。怒りの炎で皮下脂肪燃やしたい!

投稿: Abi | 2007年11月20日 (火) 09時42分

Abiさん

こちらのおねえさんはまあまあの対応でしたね。ちょっと困っておられたようですが、何か改善するかどうかはわからないなあ・・・。
結局待つしかないんでしょうし・・・。
今、メール便は遅れてるみたいね。取り扱いが多いのか、配達員が少ないのか・・・ガソリンも値上がりしてるし、大変ねえ・・・。
でも、そこまで来てるのに来ないのは悲しいわ~!

投稿: ぴろちゃん | 2007年11月20日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬到来 | トップページ | 浮気ぢゃないわよ »