« 雪です。 | トップページ | お買い物は楽し♪ »

2007年11月23日 (金)

おねえちゃんといっしょ

今年初めて冷え込んだ21,22日、横浜から姉が来ていました。

こちらにある婚家と実家のお墓参りと、姉の書道の先生の個展を見るために横浜からやって来ました。寒いから、暖かくして来るように言ったのに、こっちに住んでいた事を忘れたんでしょうか、薄いジャケットじゃ、寒いに決まってます。急に寒くなりましたから、コートも出してなかったし、ダウン抱えて来るわけにいかないし・・・って、いいえ、抱えてくるべきでした。^^

会場で姉の友達は、「手袋持ってきた?」と。

「やっぱり。絶対持ってこないと思った!」と手袋をプレゼントしてくれました。

いいお友達がいるんだなあ・・・とうらやましくもあります。私は9歳離れた3番目、習い事とは縁がなく、もっぱら1人遊び(お絵かき)

姉のお習字仲間は、小学校3年くらいから実に先生とは50年ものお付き合いがあります。私は結婚した姉の代わりに展覧会に出かけたりしていましたので、顔は覚えて貰っているようです。私も久しぶりに名前を思い出しました。これが・・・雅号なんです。^^;本名の方はさっぱり。おかしなもんですね。

先生はなかなかおもしろいものを書かれる方で、いや~、私も目が肥えちゃって(?)いいなあ、と思うものもありますが、飾るお家もないから・・・お家でも建てたらお祝いに買って貰おうっと。^^

Gaku Hitohakokoro

Akaakaya_2 Mannyoushu_3

|

« 雪です。 | トップページ | お買い物は楽し♪ »

コメント

お姉さんが薄着で来られたのも分かるような気もするなぁ。私だって寒いと言いつつ今日もTシャツにチュニック&レギンスの若い格好で買い物に行っちゃったモン。
私も書道をかじってたんだけど、母が交通事故になったので辞めたの。時間に余裕ができたらまた始めたいな~。
お姉さんもきっといい字を書かれるんでしょうね。

投稿: まなみ | 2007年11月23日 (金) 21時14分

まなみさん

姉の字はね、下手です。(^凹^)ガハハ
というか、繊細で柔らかい印象は全く受けません。くそまじめで硬いまっすぐな字です。
でも絵手紙をやっている今、それがすごく良い味になっているようです。

ええ???Tシャツにチュニック???
こっちは明日はマイナス1℃だよ?!
もう、フリースが離せないのに・・・(T^T)

投稿: ぴろちゃん | 2007年11月23日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪です。 | トップページ | お買い物は楽し♪ »