« 子育ての頃 | トップページ | 今日はてんこもり »

2007年10月29日 (月)

Ursを喰う?

今朝はドジでした。^^;寝坊しました。7時過ぎてました。

これからはお布団が気持ちいいので、カルロスのアラームは毎日に設定しなくちゃいけないかも・・・。^^;

ところで、先日コンビニに行ったら、北海道ものいろいろでてました。

Hokkaidoetc LOOKのメロン味は美味しかったです。小枝の北海道ミルクは他でも見たような気がしますが、北海道ミルク味というのは意外にあっさりしているような気がしますが・・・。

レアチーズのポポロンは、重かった~^^;

1人で一袋は食べられなかったデス。σ(^◇^;)

そして、甘い物じゃなくて白クマ塩ラーメン。

何でこれを買ったかというと・・・(^_^;)

ここです、ここ!(^▽^ケケケ

Ursus_2 いや~、ほんとだ。

熊のラテン語ってUrsusっていうのね~!

(しかし、袋にUrsusって書いてあるだけでこれを買った人はいないだろうな・・・^^;)

で、今日のお昼は・・・

Photo 美味しそうに映っていませんが、^^;

美味しかったですよ~!

生麺に近いタイプでコシがあり、スープも液体でした。

ということで、Urs,頂きました。

ごちそうさまでした。(^凹^)ガハハ

|

« 子育ての頃 | トップページ | 今日はてんこもり »

コメント

ウルス麺、食べたいわー。
最後の一滴まで飲んじゃう?
わけないか・・・。

ウルスなんて、ラーメンさえ知らない気がする。
食に関してポジティブじゃなさそうだしね。

投稿: ゆ~こ | 2007年10月29日 (月) 18時22分

わっ!ウルスラーメン、うまそう~\(~o~)/
コンビニで売ってるの?うちのほうもあるかしら・・・・
ちょっとトピ違いでごめんね。
写真、とっても素敵ですね。
でも、この年頃3人は大変だっただろうな~って
なんとなく伝わってきたわ・・・(^_^;)

袋にUrsって書いてあったら、きっと私も買う!!と思う・・(^_^)v

投稿: きよみ | 2007年10月29日 (月) 21時01分

ゆ~こさん

や~だ、私も「Ursはラーメン食べるのかしら?」って思ったわ。
中華が食べられるなら、ヌードルもいけるんじゃないかな・・・生じゃないし・・・。

塩ラーメン大好きなので、これ気に入りました!(^m^)


きよみさん

>>>>袋にUrsって書いてあったら、きっと私も買う!!

ぷ。(^m^)
Urs・・・塩ラーメン
David・・・醤油らーめん
Seb・・・みそらーめん
カル・・・とんこつらーめん

ああ~、ごめんなさい、何か飛んできそう!!!
うちの方のコンビニの711とか、ベルギーチョコソフトのあそことか、両方にありましたが、どうでしょう・・・(^^ゞ
ヒグマの醤油ラーメンにはUrsus・・・とは書いてなかったのよ。


今日読んでた本に、オランダではラテン語の名前を付けるのが伝統だった、と書いてあったので、昔のオランダに生まれていたら、UrsはほんとうにUrsusだったかも・・・^^;
ただ、オランダ人は愛称で呼ぶのが好き、とも書いてあったので、うるちゃん、と呼ばれていたかも・・・・なあ~んてね。


投稿: ぴろちゃん | 2007年10月29日 (月) 22時05分

あー私白熊ラーメン食べましたよ!
Ursって書いてたとは全然気付きませんでした(笑)
「あさひやまどうぶつえん」って書いてたのに惹かれて...
私も7-11で買いました。(^^)
Sebは味噌ラーメンかぁ...
もしもSebって書いてたら意味も無くまとめ買いするでしょう、私(笑)

投稿: みゆき | 2007年10月29日 (月) 22時29分

みゆきさん

わほ!さすが~!^^
おもしろいパッケージデザインですよね。
買い占めるにも2個しかなかったんで。^^;
しかし、袋のうしろひっくりかえしてにやにやしてるおばちゃんはかなり怪しかったと思います。(^▽^ケケケ

やっぱり、カルSebは濃いんじゃないでしょうか・・・。いろんな意味で。ただ、味噌と言っても北海道ミソバターラーメンなんじゃないかと思うのですが・・・(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月29日 (月) 22時45分

きゃー、ってことは、みゆきちゃん、フライパンはやっぱりSebかな?

投稿: ゆ~こ | 2007年10月30日 (火) 00時03分

ゆ~こさん

^^;SEBのフライパン・・・・・
カルロスに似た名前のお花・・・
本の中に見つけたデイヴィッド・ミラーという名前・・・(よくある名前なの?^^;)

DIVOは遠いですが、日常に彼らを思い起こす物が沢山・・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月30日 (火) 00時25分

おお!
711もベルギーチョコソフトも両方あるから行ってみる!
わははは(^◇^)・・・・・ビョーキ・・・(^_^;)

みゆきさんもビョーキ?

投稿: きよみ | 2007年10月30日 (火) 00時30分

うはは(笑)
そうそうセブ社のフライパン(笑)
みんな少なからずビョーキですよね。
もちろん私も♪

投稿: みゆき | 2007年10月30日 (火) 00時53分

きょみさん、みゆきさん

σ(^◇^;)(;^_^A アセアセ…
なんか、すごくアヤシイ人の集まりに思えてきました。(^凹^)ガハハ
同じ体質なのかな・・・??(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月30日 (火) 09時04分

Ursラーメン、見つけたら迷わず買う!たべた~~~い!

みんなビョーキ・・私も、ミルクココアが無くなって買いに行ったら
スーパーの棚に並ぶ「SWISS MISS Milk Chocokate」という箱に
迷わず手が伸びたのでした^^;;

投稿: March | 2007年10月30日 (火) 18時02分

やだー、
セブは、ラーメンって言う感じしないなあ。
ウルスとデヴィは、ラーメン屋のカウンターの続きに座って、
「ゴチソーサマぁッス!」とかいって、Gパンのポケットからお金出しそうな感じがするけど、

セブは、小皿に取り出してフォークで食べそう。
カルは、うーん・・・・誰かー!

投稿: ゆ~こ | 2007年10月30日 (火) 19時15分

わ・・・・・ ウルスラーメンが・・ 
北の地で見たことないかも・・・。どこに売ってるんだ・・。
塩ラーメン好きなので、たべた~~~~いい。

しかし・・・病気は私だけじゃなかったのか・・・よかった^^;

会社で使う機械を売り込みにきたのだけど、スイス製というだけで・・・思わずこれにしましょうといいそうになってる自分・・・・。
900万じゃ・・・決済おりんよな・・。

投稿: あまぐり | 2007年10月31日 (水) 12時41分

Marchさん

あら、輸入食品のショップへ行きたくなっちゃったわ。リンドールが食べた~い!
Ursラーメン、是非見つけてね。


ゆ~こさん

う、彼らが食べるの?(^^ゞ
あ、やだ。ジャパニーズキモノスタイルで、旅館の料理目の前にしてるカルカルが浮かんじゃったよ~!おちょこが合いそう!!
松茸の土瓶蒸し、でたかしら?hehehe!

あまぐりさん

>>>>どこに売ってるんだ・・。

「あさひやまどうぶつえん」には確実にあるみたいよ。
通販もあるみたい。
え?北の地の人何故知らぬ。灯台もと暗し?

900万の機械、精密機器なの?
スイス製でも昇降機はやめた方が良いと思うよ。(^凹^)ガハハ

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月31日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育ての頃 | トップページ | 今日はてんこもり »