« ほぐれゆく私 | トップページ | 子育ての頃 »

2007年10月26日 (金)

ドジの友

今日はしっとり雨の1日でした。

ホットカーペットが温々と気持ちよくて離れがたいです。

朝からTVは亀田家の会見でにぎやか。

私はボクシングにも亀田家にも興味はないけれど、この騒動はどうかと思う。もともと謝ればすむ問題じゃないのに、何回も謝らせるってなに?謝りに出てきたら、謝り方が悪いからもう一回やれ?誰に何を謝っているのか、さっぱりわからない。

マスコミは正義ではない。マスコミの言うことは真実とは限らない。

昔、同人誌の取材に来た天下のA新聞、書かれた記事を読んで驚いた。同人誌のサイズがまるで違う。なんでB判がA判に???

マスコミは平気で間違いを犯す。間違った記事を出しても、簡単に謝罪しない。

そんな経験から、私はマスコミを信用しない。

今日の会見では亀田の兄ちゃん、見直した。自分の言葉で、できる力で答えていたと思う。亀田の父ちゃんにしても、普通の常識人の日本語で書かれたちゃんとした謝罪文でも読めば、マスコミは納得するんだろうか。

普通のおばちゃんとしては、是非、質問する記者にも、カメラを向けてみてはと思うが、いかがでしょう。どこそこの誰それです、と名乗って質問されてはどうでしょうねえ。

ところで、私はあんまりドジな話をしませんが、決してドジをしないわけではなく、もしかしたら人よりしているのかも知れないのですが、単にドジとは認識していないだけかも知れません。^^;

鍋の火はしょっちゅう消し忘れてるし、洗濯機の蓋を閉め忘れて洗濯が終わってなかったり、予定を忘れることもしばしば。

火傷や切り傷もちょくちょくあります。

今日は紅茶を入れようとお湯を沸かし、カップを温めようとお湯を注いだ途端、熱湯がはねて足の甲へ。

あじ~。

とりあえず、(亀田父ではないが)やかんを火に戻し、靴下を脱ぐ。これがスリムウォークなものだから、さっと脱げない。

あちゃ~、水ぶくれどころじゃなく、皮が剥けちょる。

とりあえず、紅茶を入れて、お湯はポットに入れる。紅茶をもって、冷凍庫から保冷剤を出してきてとにかく冷やした。

保冷剤はドジの友です。^^;小さい保冷剤は、火傷に当てておくのに便利で、何個か取り替えつつ使うと、医者いらずデス。

もう一つの医者いらずの友はこれ。

Hi360468 貼っておくと浸出液を利用して自然に治癒するのを待つ、という優れもの。ちょっと高いですが。

実は数年前に左手小指のほんの先っちょの肉を包丁で切り落としたことがあります。まあ、医者にも行ったのですが、後はこれを貼って直しました。

Hi360467 お恥ずかしいですが、貼るとこんな。

絆創膏のサイズがちょっと大きいですが白っぽくなっているところが傷です。

まだ浸出液がそんなに出ていないのでそんなに白くはありません。

これでお風呂にも入れるし、5日くらいは貼りっぱなしでいいのがラクチン。

昔、長男に火傷をさせてしまったときは、塗り薬に包帯と、毎日大変でしたが、これは楽です。

どんなドジにもまあ、焦らなければ対処法はいろいろあるものです。

しかし・・・^^;ミニSDカードのアダプターの置き場所をいつも忘れちゃうの、何かいい方法はないですかねえ・・・。

|

« ほぐれゆく私 | トップページ | 子育ての頃 »

コメント

ふふっ、この絆創膏はエジプトにお供したのよ~。旅行の直前に包丁でざっくりとやっちゃってね。血がとまらなくてね~。
出血くらいじゃびくともしない私だけど、あまりに止まらないからどうにかなったかと思ったわ。
お風呂に入るためにフィルムシートを買いに行くと薬局に人にこれを勧められて、あまりの値段にビックリしたけど、もっとビックリしたのはだんだんふくらんできたこと。
結局完治までかなり長い時間はかかったけど、何枚か張り替えてエジプトにいる間に治りました。
これおりこうな絆創膏ですね。

投稿: まなみ | 2007年10月26日 (金) 22時19分

おおーー、わたしもこれ使ってた。
でも、主婦湿疹の裂け目には効かなかったの。
でも、妙な厚みが、守ってくれてる!ってかんじでいいのよね。

亀田、なにいってたの?
まあ、興味もないし、どーでもいいけど、
持ち上げるだけ持ち上げて、落とすときは直角に落とすんだよね、マスコミって。

ドジはもう私チャンピオンだわ。
情けない・・・。

投稿: ゆ~こ | 2007年10月26日 (金) 22時24分

保冷剤、私も大事なお友達です。ロールキャベツのキャベツを
まるごと茹でようと芯にお箸を突き刺して、大きな鍋で茹でてて
お箸が抜け熱湯が両手首の上の所を直撃!一晩ザックザックを
保冷剤で乗り切ったわ、、、、最近保冷剤入れてくれるスーパーが減り(袋入りの氷を用意してあるの)貴重な物に、、、。
マスコミの正義漢ぶった態度は腹が立つよね!おまえは何様だ!って、、、、。

投稿: Abi | 2007年10月27日 (土) 07時29分

ま~ぴろちゃん大丈夫?
ドジの友って私が呼ばれたかと思ったよ。
私もかなりそそっかしいの。
よくそんな風にはみえませんって言われるんだけどね(^_^;)
しょっちゅうあちこちにぶつかりながら歩いてるわ。
多分自分の大きさがいまいち把握出来てないのかと・・・(-_-;)
キズパワー・・・娘が靴ずれしたとき、お世話になります。
でもね、場所が悪いとすぐはがれてしまうのよ(ー_ー)!!
値段が値段だけに、泣きたくなるわ(T_T)
火傷、早く治るといいね。
(ぴろちゃん、足の小指の爪、大きくていいね)

投稿: きよみ | 2007年10月27日 (土) 08時56分

まなみさん

きゃ~、包丁でざっくり、怖い~!

そうなの、この絆創膏のことは噂には聞いていたんだけど、使ってみたらすごくよかった。フィルムシート買うより、断然いいです。ただし、1箱¥800くらいする。^^;ただの傷パッドじゃないからね。
でも、ほんと、「おりこうな絆創膏」(^^)b


ゆ~こさん

深い傷にはなかなか効かないのかも・・。あと、せっかちなゆ~こさんは直るまで貼っておけないのでは?σ(^◇^;)

>>>>ドジはもう私チャンピオンだわ。

あはあ!ゆ~こさんはドジ話をおもしろく書けるチャンピオンです。(^^)b


Abiさん

主婦は結構、小さい火傷、おおいですよね。私もフライパンに触ったり、油がはねたり、アイロンに触ったり。ーー;
よかった、結構みんな使ってるのね。
夏はこちらのスーパーでも氷の小袋が多いですよ。安価だもんね。

きよみさん

あは!σ(^◇^;)自分の大きさを認識していないのは私も同じですぅ。気が付くとどこかに青あざが・・・・^^;

>>>>>場所が悪いとすぐはがれてしまうのよ(ー_ー)!!

そうだね。指先の時は大変だったよ。あと、やっぱり、貼る前に充分暖めないと剥がれやすいかも・・・

今日はぷっくり腫れてきたから、ちょっと靴を履くのは無理なのです。(^^ゞ買い物も連れあいに任せました。hehehe!
爪・・何か塗りたいですが、以前ちょっと塗ったら連れ合いが「母ちゃん不良!」って。いったいおめ~はいつの時代の人間だ!!ーー;って大笑いでした。(^凹^)ガハハ

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月27日 (土) 10時20分

>>何か塗りたいですが、以前ちょっと塗ったら連れ合いが「母ちゃん不良!」って。

ええ~、じゃあ夏になると足の爪を血豆色にする私は、きっと極悪人だわ~~(^◇^)

ミニSDアダプター、私はSDカードなどと一緒に小さい箱に入れて、PCの上のプリンターの横に置いてあるけど・・・。

投稿: きよみ | 2007年10月27日 (土) 22時12分

きよみさん

今、ノートパソコンを使っているのです。寒くなってきたから、コタツの方に移動しているうちに、おいたところを忘れちゃうのよ~(T^T)PCにポケットを付けたいくらいなの!!ー”ー;

やっぱり、ちゃんと定位置を決めて、マメに戻すしかないわね。(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月28日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぐれゆく私 | トップページ | 子育ての頃 »