« 今日の天気 | トップページ | musicaの花束 »

2007年10月19日 (金)

母さんは夜なべをして

今日は娘の文化祭。

何を間違ったのか、不器用な娘の作った帽子(?)を増産することになり、おはちが回ってきた母は、夜なべすることに。

ワタクシ、徹夜しました。(T^T)

Bousi “わったしは、むっら~の、ぼ~しやさん♪”とか、歌いそうになってしまいますが・・・

とにかく、学校へ行ってきます。

これがいったいどうなるのか、見てきます。

しかし・・・目が変。

|

« 今日の天気 | トップページ | musicaの花束 »

コメント

母は凄いのね、夜なべって懐かしい言葉、今の若い人は
知ってるかな?この帽子はダンスか何かの物?
子供(幼稚園か小学校低学年)の頃、今から思っても
不器用な母が、妖精の帽子、とんがり帽子を作ってくれました、
指定通りの物だったかどうかは子供の私には分かりませんが、
お嬢さんも最後に頼るのは母なのね。

投稿: Abi | 2007年10月19日 (金) 10時23分

凄い!!お疲れさま~~!
みんなに頼られる娘さんの陰には、も~~っと頼れるお母さんがいたのね。
帽子作り・・・Ursのお母さんも、きっと夜なべする日もあったでしょうね。

投稿: とも | 2007年10月19日 (金) 12時18分

すごいわ~。
本当に夜なべだったのね。
熊ちゃん4匹作っちゃうMちゃんといい、
帽子5つ徹夜で作っちゃうぴろちゃんといい、
母子(矢印はそれぞれ逆だけど)の愛を感じるわ~~。

大学芋で、勘弁してクレー。

投稿: ゆ~こ | 2007年10月19日 (金) 14時58分

小人さんはお母さんだったのね♪
お疲れ様~~!
可愛い帽子♪

投稿: March | 2007年10月19日 (金) 18時48分

ぴろちゃん大変だったのね~、お疲れ様でした~。今日は早く寝てね。でも本当に可愛いね、この帽子(^^)
私も息子の夏休みの宿題8月31日の悪夢のエプロン製作を思い出すわ(泣)ミシンは調子悪いし急に思い出して言うなって~のよね。母は辛いよだけどお互いに頑張りましょうね~。(おまけに今日は通知表の日なの、再泣)

投稿: りお | 2007年10月19日 (金) 21時25分

どーして不器用だなんて!!!!!!!!!
器用です。
こんなにたくさんの帽子をちゃんと作って、しかも夜なべで。
娘さんはいいお母さんをもってしあわせデス。
私にはできないわ・・・

投稿: まなみ | 2007年10月19日 (金) 22時47分

うわー可愛らしい帽子(^^*)
娘さんきっとこれから「文化祭の帽子は母のお陰で...」と
ずっと覚えている事でしょう。
うちの母は...手伝ってはくれてましたが、母好みにデザイン変更させられてました(笑)

投稿: みゆき | 2007年10月20日 (土) 00時20分

徹夜なんて!お疲れ様でした。
今日はもうダウンしてるね、きっと。
とってもかわいい帽子達は、どうなったのでしょうか?
ぴろちゃん、ウルスのお母さんになった気がしたんじゃない?
器用なお母さんのお子様は幸せね。

投稿: きよみ | 2007年10月20日 (土) 00時31分

みなさま、コメントありがとうございます。^^;
もう若くないので徹夜はその後がきついです。σ(^◇^;)
針仕事とその後1日体育館で座っていたのとで、何だか身体がバキバキいっています。

自分ですべてやるのではなく、娘の用意した材料で作るのは大変でした~!(T^T)帽子のつばはどれもタックなしには尽きませんでした!(^凹^)ガハハ
レースはタックを1個1個たたんでしつけするという、作業を繰り返し・・・・。(めんどくさ~!なんでギャザーの寄せてあるレースを買ってこないの~!)地道な作業でした。

DIVO聞きながらですから、コンサート3回分は聞いたことになりますかねえ・・・


Abiさん

この帽子は、いわゆるゴスロリ、っていうやつでして・・・^^;
頭にちょこんとのせるアクセサリーですね。
地味な吹奏楽部の皆さんが、付けてました。
他にはお花つけたり、リボン付けたり、いろいろ・・・・。

娘はリボンでした。娘いわく「魔女の宅急便のキキみたいに」
私「黒猫?」娘「黒猫はジジ!!!」
私「わはははは!」

Abiさんのお母様もきっといろいろ考えながら、作られたんでしょうねえ。なんとなくわかるなあ・・。


ともさん


いやはや、これ、自分のではなく、他の人のなんですよ。^^;
まったく・・・外面がよくて・・・。
おかげで今日の英検の試験はきっとはぐるでしょう・・・。(T^T)

レースをたたみながら、Ursのお母さんもこういうことしたのかな~なんてね。(^_-)-☆


ゆ~こさん


ホントに夜なべ。(^凹^)ガハハ
ちょっと甘く見てました。昼間時間がとれなかったので、何とかなるだろうと思ったら、甘かった!
もうホントに、レースがガンどした。(T^T)

娘が朝早く行くので、ほぼ徹夜だったのですが、お弁当のおかずは煮卵を作っておいたので、まあ、ラクチンでした。
ゆ~こさんの煮卵見てから作りたくてねえ!hehehe!
お料理上手なお母さんでうらやましいな!


Marchさん

は~い、でっかくて威張りまくりの小人で~す。
どうしても欲しいと言った男の子に250円で売ったら、「つりはいらねえぜ!」って300円貰ったとか。だから、日当払おうか?だって。
をい!徹夜の日当300円かよ!!(^凹^)ガハハでした~!

りおさん


あら~、エプロン作り?大変でしたね。あれ、ちょっと手を抜くのも難しいでしょ~。あんまり上手に出来てても変よね。^^;
最後、レースをまつるのは手抜きしちゃったわ!
こんな事やってる場合じゃないんだけどな~と思いながら・・
母はしかたがないね・・・。ファイト~!p(^^)q


まなみさん


私はまなみちゃんみたいに美味しいお菓子や、本物の体験をさせてあげたりすることはできないわよ。
みんな、出来ることをするしかないじゃない?
まあ、何とか娘の顔もつぶさずにすんでよかったです。(;^_^A アセアセ…


みゆきさん


>>>>母好みにデザイン変更させられてました

時間があれば私もしたかったところです。^^
生憎時間が・・・ちっちゃいのでミシンが使えるところはわずかで、手縫いだったので時間がかかりました。
いや、クマさんの皮を縫うよりは全然簡単なんですけど~(T^T)
レースが・・・・^^;


きよみさん


いや、もう、あんまり無理は出来ませんね~!
帽子達はその後それぞれお持ち帰りされましたとさ。やれやれ。

きよみさんだって、お嬢さんの仮装を用意されてたよね。おもしろかったな~あれ。

>>>>ウルスのお母さんになった気がしたんじゃない?

うん♪I am a milliner・・・・とか思ってました~(*^^*)


投稿: ぴろちゃん | 2007年10月20日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の天気 | トップページ | musicaの花束 »