« musicaの花束 | トップページ | 畳替え »

2007年10月21日 (日)

最後の文化祭

Photo 娘の学校の体育館の近くにはキンモクセイの大木があり、今を盛りに咲き誇っています。

甘い香りの中で、最後の文化祭を見に出かけました。(徹夜明けで・・・^^;)

メインは合唱コンクールなので、毎年楽しみにしていたのですが、まあ、こういっちゃあなんですが・・・^^;

次男が3年生の時より、下手・・・・。(あのときはあんなに感動したのに・・・^^;)

まあ、その学年の特色っていうのもあると思いますが、どのクラスもうまかった次男達と比べると一目瞭然・・・。

と、他のお母さんとも意見が一致してしまいました。^^;

娘のクラスも、初めはなかなかいいじゃん、と思ったら途中で男声が崩れ、最後、何とか持ち直して終わりました。

そうそう、以前ちらりと書いたアルトのこと、うまく気づかせるのに成功してなんとかまにあったようです。

とにもかくにも、もう1回、今度は市の会場で歌うことが出来るので、悔いのないように歌ってきて欲しいものです。(私は今年は全国大会に出た学校を生で聞くのが楽しみ^^)

文化祭も自分の頃と比べると、随分こぢんまりしました。

まず、各クラスの催しがなくなった。開催日も1日だけ。

完全にゆとり教育の課程に当たってしまった世代だけに、知らないことも経験することも少なすぎる。

中3になるとその影響がもろに出てくる。娘などは「どうして習ってないことが試験に出るのよ!」と叫んでいる。

思い思いの飾りを付けて(帽子も)部活のパフォーマンスも終わり、いよいよ勉強に本腰を入れる・・・・んだろうな。ーー;

寝不足でぼ~っとしながら、中学校最後の文化祭を見終わったのでした。

あ、そうそう!小太り“セバスチャン”来ていました。それに、小太りじゃなくなっていたんですよ!(^▽^ケケケ

まあ、それは濃い色の服のせいかもしれませんが・・・。

お誕生日のケーキですが、連休に遊びに行かせて貰ったのでいいかなあ・・・と思っていたのですが、疲れた娘が「甘い物~」と騒いだので、連れ合いが買いに走りました。(お金を渡したーー;)

彼はろうそくを9本貰ってきましたが、来年はどうするつもりなんでしょうか・・・。

Pa0_0007 彼が選んできたのはモンブランのロールケーキでしたが、これが美味しかった!

四半分で充分でした。

しかし、そのほかにも苺ショートと普通の黄色いモンブランを買ってきて・・・^^;

嬉しくも苦しいケーキ地獄・・・。

もう欲張らんでいい年齢になりました・・・。

最後は次男の夜食に。^^;

オマケについて来たシュークリームがうんとラム酒が効いていて、娘も私もギブアップ。そうか、ちゃんとしたシュークリーム、しばらく買ったことがなかったかも・・。^^;(コンビニばっかりだったかも・・・)

|

« musicaの花束 | トップページ | 畳替え »

コメント

徹夜明けの文化祭お疲れさま~!
最後の学年だと文化祭も体育祭も合唱も・・親も色々なことが走馬灯になってしまいそうですよね。
合唱祭、明日なのですがウチのが指揮なので楽しみなような心配なような、心配なような。(なんかまとまりのないクラスみたいで色々あり~のらしいだす)でも歌っやっぱりいいですよね。
モンブラン美味しそう~。ありゃ、小太りセバスちゃん、スマートになって(^^)いらしてたのね~。

投稿: りお | 2007年10月22日 (月) 13時03分

合唱は秋がいいのに、うちは3月だわ。
なんかぴんと来ない・・・。

近くに超有力校があるなんて、羨ましいなあ。
そういう交流の場はないんだもん。
しかし、早くも娘ははりきっている・・・。

3年生は忙しいのね。
お嬢様、あと半年、充実して過ごされますように。

投稿: ゆ~こ | 2007年10月22日 (月) 15時07分

ケーキ(の写真) ごちそうさま !
優しいご主人なのね♥

お嬢さん、忙しくも充実する3年生なんですね。
いろんな意味で悔いが残らないように、
全力投球ーーーーです、とお伝えくださいませ

投稿: かろちゃん | 2007年10月22日 (月) 18時29分

最後の文化祭ですか。思いもひとしおですね。
小太りではなくなったセブ?
おー、いいですね。

最近、セブに似た方を探すのにはまってます。
先日、お会いした歌手の方、セブに似てたわー。\(^O^)/
もうもう、かぶりつきで見てしまいました。
ギターを弾いて下を向いた所は、セブにすごく似てましたよ。

でも、カレのお腹はちょっと触ると出ているらしいの。
本当のセブのお腹はひつこんだみたいですね。
まさか、戻った?

あー、私は触ってないです。
触りたかったけど。

投稿: プー | 2007年10月22日 (月) 21時22分

りおさん

息子さんの指揮ぶりはいかがでしたか?^^
中学生の男の子は変声期があるから難しいよね。
でも、3年になると安心して聞けるよね。男の人の声になってくるから。

おお、セバスちゃん!いいですね。じゃあ、今度から彼は「セバスちゃん」にします。(^^)b

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月24日 (水) 10時10分

ゆ~こさん

三月に大会があるのも不思議ですね。卒業や年度替わりであわただしいような気がするけど・・(^^ゞ

お嬢様、張り切ってる?わあ、やる気があるのはいいことですぅ。うらやましいです。^^;うちの娘にも分けて・・・・♪(T^T)

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月24日 (水) 11時18分

かろちゃん

>>>>優しいご主人なのね♥

そ、そうですか?(^^ゞ一度くらい、言われなくても買ってくる、位のことがあってもいいと思うのですが、ないですねえ、なんにも。(^凹^)ガハハ
「気持ちだけ」と申しておりますが、『口だけ』の間違いじゃないか、と思っております。フッ(~ー~)

>>>>全力投球ーーーーです、とお伝えくださいませ

と、お伝えしましたところ、タメイキとともにコクンと頷いておりました。(^o^)ハハハお励ましありがとうゴザイマス。m(__)m

投稿: | 2007年10月24日 (水) 11時25分

プーさん

セブ似にた方、探すの大変ですね。^^;

小太りセバスちゃん、お顔のあごから首のあたりがシャープじゃないんですよ。^^;だから、全体を見ると全く違うんですが、DIVOの4人のタイプに分類すると、紛れもなくSebタイプ(^^)b
でも、、(^凹^)ガハハと笑っちゃう、Sebです。ぷ。

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月24日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« musicaの花束 | トップページ | 畳替え »