« いまごろ脳内メーカー^^; | トップページ | 母さんは夜なべをして »

2007年10月18日 (木)

今日の天気

Oct18asa 今朝は霧でした。

こういう日は昼間暖かくお天気になります。

Oct18hiru 綺麗に晴れました。

日差しも眩しく、少し暑いくらいでした。

何故か、蝉のような声も聞こえます。今頃?

遅れて出てきた蝉もいるんでしょうか。

どう聞いても蝉のジ~っという声なのですが。

1018tonnbo 洗濯物にトンボが止まりました。

色がよく出ていませんが、赤とんぼです。

Oct18yuugata_2

真っ赤な夕焼け空ではありませんでしたが、山の重なり、雲の重なりのグラデーションが好きな具合でした。

|

« いまごろ脳内メーカー^^; | トップページ | 母さんは夜なべをして »

コメント

ちょちょちょちょ!っと!

夕焼け、いいわ~~~。

スケベニンゲンの夕日、思い出しちゃったから、やっぱりブログにUPしよっと・・・。

投稿: ゆ~こ | 2007年10月18日 (木) 19時30分

ちょっと寒くなってからの虫って、何か寂しげじゃないですか?
もうちょっとしか暖かい日は無いのよって、声かけたくならない?
この間も、主人がもって帰った大量のバジルの葉っぱの袋から
バッタが二匹も!もしかしてデート中だったのかしら?
食しか脳に無い筈なのに、、、、季節の所為?ホッホッホ。

投稿: Abi | 2007年10月18日 (木) 20時13分

ゆ~こさん

ななななな、な、何?^^

うん、私も何となく山の向こうに海が見えるような気がしたの。
西の海はず~っと向こうで、見たことがないんだけど、ここでは太陽は山に沈むものなの。へへへ!Ursもそういうところで育っているはず。(何が言いたいんだ^^;いや、なんとなく。)

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月18日 (木) 20時45分

Abiさん


>>>>食しか脳に無い筈なのに・・・

まあ、や~ね!そんなこと!(^m^)ご謙遜、ご謙遜!
バッタさんたち、摘まれてもおとなしくくっついてきたのですか。
動きが遅くなってるのかな~^^

最近、もう、薄ら寒いんですけど、省エネして電気ジャーも電気ポットも使っていないので、私に、ハエがたかるんですよ。ーー;
暖かい物が他にないから。全く・・・五月蠅いです。十月なのに・・・。ーー;

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月18日 (木) 20時52分

私も夕暮れのグラデーション好きだわ(#^.^#)
オレンジから濃紺へ・・・。
夕暮れ時の富士山はとても美しいのよ。
あ~そうそう、この霧(-_-;)
朝の犬の散歩でびっしょりになるのよね~(T_T)

うちのほうも今日は暖かかったけど、夜は寒いわ。
確実に冬に近づいてますね・・・。

投稿: きよみ | 2007年10月18日 (木) 22時09分

きよみさん

夕暮れに浮かぶ富士山、東京から見ましたが、もっと近くに大きく見えるんでしょうねえ・・・。

寒くなると朝のお散歩もつらいわね。空の写真もだんだん灰色になってくるんだよね・・・ーー;

投稿: ひろちゃん | 2007年10月19日 (金) 09時34分

こんにちわ~。
霧なんて何時みたかしら?そういう朝は昼晴れるんですね!なるふぉどぉ。

グラデーションいいですね。山はいいですね。
私は先週Yさんご実家の辺りに旅行に行きました。
ぐる~っと身体一周して、空が360度見えることに感動しました。

帰ってきたら私の写真は、なんだかわからん絵でした。
空と食べ物と日本昔話の里と、それから第一○根ネコ発見!とか(笑)
憧れのところに行ったのに(苦笑)
あまり近くで神様にカメラ向けるのは失礼かしら?とかも思ったのもあるんですが。

投稿: まいける | 2007年10月19日 (金) 17時15分

まいけるさん

>>>>そういう朝は昼晴れるんですね

はい、こちらでは秋に多いです。夜に気温が下がるときがおおいですかねえ・・。反対に夜に霧が出るところって大きな川が近くにあったりしません?

>>>>空と食べ物と日本昔話の里と、それから第一○根ネコ発見!とか(笑)

よかったですね。リベンジですね。前のチャンスの時はお熱があって断念だったんですよね。美味しい物沢山食べてきましたか?和菓子がおいしいそうですが。^^(そう?)
私もそのうち行ってみよう!

>>>>あまり近くで神様にカメラ向けるのは失礼かしら?とか

あらま。今は全国の神様がお集まりですから、きっと眩しくって何も映らなかったかも知れませんよ。(^^)
まいけるさんはきっとそういうオーラを感じたのかも。(^^)bなんちゃって~!


投稿: ぴろちゃん | 2007年10月20日 (土) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまごろ脳内メーカー^^; | トップページ | 母さんは夜なべをして »