« カルロスと白猫? | トップページ | 合唱の季節 »

2007年10月 1日 (月)

ホットケーキ

Mameirihotcake ここのところ、急に涼しくなりました。(明日からまた暑くなるようですが・・・^^;)

薄ら寒くなると暖かいお菓子もいいですね。

なんとなく食べたくなってホットケーキを焼きましたが、シロップが何もないことに気づき、はてどうしようと考えたら、冷蔵庫に金時豆がありました。

そこで金時豆入りホットケーキ。

これ、意外と成功でした。

豆がふっくら、暖かくておいしい。

それだけではちょっとぱさぱさなので、バターが半分入ったマーガリンを塗りましたら、餡バターの風味に近くてなかなかいけました。

娘の感想はというと・・・「ど、どら焼き?」う、うむむ。確かに。^^;

(豆の嫌いな方、ごめんなさい。^^;)

ところで、今朝箱根で大きな地震があったのですね。

お友達にメールを送ったところ、「大丈夫だよ~」とお返事。

その上、本からスキャンした画像までくれました。Kちゃんたら・・・^^;

うちのスキャナーは良い物ではないので、ほとんどスキャンはしないので、ありがたく頂戴しました。

Grp_0004 Grp_0005 素敵な写真、(大きな写真も^^;)が掲載されていますから、皆さんどうぞ買ってください。

一応、ファンの端くれなので。

Kちゃん、ありがとう。

|

« カルロスと白猫? | トップページ | 合唱の季節 »

コメント

きゃ~お恥ずかしい(^_^;)
実は昨日、はっもしや・・と思ってフォーラムのギャラリーみたら、海外DIVAの方達が、きれいにスキャンしてくださっていたじゃありませんか。
スキャンして携帯に取り込んで、自己満足を押し売りしちゃったな~って、ちょっとへこんでたんだ~。どうもありがとう(#^.^#)。
そして、昨日はお見舞いメールをありがとうございました。
ぴろちゃんはじめ、DIVOのお友達から、たくさんお見舞いメールをいただきました。ぴろちゃんのブログをお借りして申し訳ありませんが、皆様ありがとうございました。とっても嬉しかったです。

ホットケーキ、大好きです(*^_^*)。カロリー高いけど・・・(ー_ー)!!
私が焼くと、こんな綺麗な焼き色にならないわ。
中が豆になるとどら焼きかもね。

上の写真、今私はPCの待ちうけになってるんだけど、PC開くとみんながこっち向いてて「きゃ~~」です。ビョーキです(^○^)。

投稿: Kちゃん | 2007年10月 2日 (火) 09時46分

Kちゃん

あははは。お見舞いメールしたらこの写真が帰ってきて、安心しました。あ、こりゃ大丈夫だわ。^^
被害がなくて何よりでした。

ネットでいろいろなところのお友達ができて、ニュースもいろいろ気にかかります。箱根駅伝は必ず見てるよ!
今日はBS2で4時から島根県セレクションだって。
見てみようかな~。また松江の橋くぐりがみられるかな?^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月 2日 (火) 10時34分

うちの昨日の朝食もホットケーキだったの♪
父がすごくホットケーキ好きだったのよ。
で、うちのはシロップ山盛りだったよ。美味しかった。

そのお豆入りもおいしそうね。前に甘納豆入り作ったことあるよ。シロップなかったからね。
シロップの代わりにホイップクリームの時も☆

投稿: まなみ | 2007年10月 2日 (火) 11時42分

はろー。
うちもホットケーキはよく食べます。
金時豆も、甘納豆も入れるよ。美味しいの。
あんこのっけたり、こないだはなんと、ずんだ餡があったからたっぷりのっけて食べたよ。

おっと、これもホットケーキつながりやってみよかな。
貰って良い?

島根県セレクション、みなきゃ。
ファンになってくれて有り難う。
いつか、本物乗りに行こうね。

投稿: ゆ~こ | 2007年10月 2日 (火) 13時01分

まなみさん

朝からホットケーキが焼けるなんて余裕があるねえ!
お父様甘党でいらしたのね。^^
うちのご飯大好きな次男も、普通パンは嫌いだと言いながら、フレンチトーストや、ホットケーキは喜んで食べるの。(^^ゞ
現金だよねえ・・・。

ゥゥ、良いなあ、シロップにホイップクリーム・・・・。
食べたいけど、抑制しなくちゃ・・ーー;

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月 2日 (火) 15時41分

ゆ~こさん

おや、ネタを拾ってくださるの?^^どうぞどうぞ~!
おお、みなさん普通に豆を混ぜたりしてるんだね。

これ、甘い物だと良いけど、他はなかなか微妙だよね・・・^^;
前にミックスベジタブルを入れたらなんか合わなかった・・・orz

>>>>>いつか、本物乗りに行こうね。

うん。「お客さん、突っかかるから、降りて・・・^^:」なんていわれないようにしなくちゃ。(^ニ^)

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月 2日 (火) 15時47分

あ~、今写真みてすごく食べたくなちゃったわ~。
ゴハンの後に別ばらで作って食べるとするか・・なんちて。お豆入れると和風で美味しそうね~。
涼しい通り越して寒いくらいだったのにまた暑くなるの?体がついていかんわ~(泣)そちらも寒い?ぴろちゃんもくれぐれもご自愛してね・・。
(Kさん、大丈夫だったとのこと、良かったです~(^^)

投稿: りお | 2007年10月 2日 (火) 18時05分

おお!美味しそう!
でも、いらち(標準語ではなんていうんだろう?せっかち?)
な私はホットケーキもこがしちゃう^^;
なのでいつも娘(マイペースな大物)か息子(堅物)に焼いてもらいの。
だいたい、いつもバター&メープルシロップの定番です。
たまにホイップクリームも♪

投稿: March | 2007年10月 2日 (火) 19時18分

りおさん

今日スーパーにはコタツ用品が出ていました!!
急に寒くなったから!
ついこの前まで30度なんて当たり前だったのにねえ!オドロキ!
何だか、うちには鼻をかんでる子や、あちこちいたいって言う子や、風邪気味だ~とか言っている人やら。ーー;
私もイソジンでうがいして気をつけます。

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月 2日 (火) 21時45分

Marchさん

ホットケーキが焼けるのをじっと待っているのって辛いよね。
今回は私は娘の話を聞いたりしていたから、なんだかこんがり焼けちゃったわ。^^;
うちの子達はどの子も自分で焼く気はないようだよ。^^;
お菓子屋さんでバイトの息子さんは、ホットケーキも上手にやけるんでしょうねえ・・・。いいなあ。^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月 2日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルロスと白猫? | トップページ | 合唱の季節 »