« 畳替え | トップページ | ドジの友 »

2007年10月25日 (木)

ほぐれゆく私

Sasurivib 久しぶりに疲れちゃった私、足腰が重くて、出してきたのがこれです。マッサージ器です。(やっぱり、白物家電はN社でしょ。^^)

気休め・・・と思いきや、結構効果があるので娘や連れあいも使います。パターンが3種類あって好きな形状を選べます。

昔は肩こりに使っていたのですが、この角度が丁度良くて、体のどこの部分にも使えます。

本当はマッサージチェアが欲しいところですが・・・^^;

庶民はこれが相応という物でしょう。(^▽^ケケケ

疲れたときは甘い物。

最近布教されちゃった「黒豆あんぱん」

美味です~^^

Photo おっきい丹波の黒豆がごっそり入っているんです、ほんとに。

「ちょっと温めるとおいしいよ」とアドバイスを頂いた私は、オーブントースターの250W6分で焼いてみました。

生地も豆もふっくら、ほくほく、香ばしい!

底はカリカリに焼けてさらにおいしい~!

ちょっと、焼きたてパンはこんな感じかしら・・・

これ、¥155でも買っちゃうわ。

ついでに主婦のお昼ごはん「疲労回復」メニュー、ってことで。

Photo_2 あんパンのあんこはこれくらい入ってたら幸せ。これもちょっと温めて頂きました。

野菜も足りないので、今柔らかいキャベツとしゃきしゃき水菜をどんぶり一杯。オリーブオイルと塩こしょうで頂きます。

あんパン¥85、野菜は¥100ぶんくらいですかね。

これならデザートいらずで、お腹いっぱい。

いや~、体に良いか悪いかはともかく、体の欲求に答えたメニューでした。^^;

お天気もよくて、洗濯物も乾き、私も充分ほぐれました。(^ニ^)

|

« 畳替え | トップページ | ドジの友 »

コメント

いいな~、ぴろちゃん所も黒豆あんパン売ってるのね。こっちはないよ(涙)
私のお昼はいつもパンです。だけどあんパンは罪悪感があって食べられないの。どうしてって、あんこたっぷりがカロリーオーバーって感じだから。そう言ってるくせにドーナツは食べてる矛盾してる私です。
水菜サラダだーーーーーーいすき。錦糸卵やもみのりのトッピングで食べます。
ちなみに今日のお昼はライ麦パンのサンドイッチだったの。

投稿: まなみ | 2007年10月25日 (木) 20時52分

まなみさん

あら、関西は売っていないの?残念ねえ・・・。

あんぱんはね、334kcalでした。^^;
ちょっと食べるとき躊躇したのですが、これは晩ご飯まで持ちました。間におやつなんて全く考えませんでした。

水菜に錦糸卵やもみ海苔って、あうの?それは知らなかった。
私は豆の水煮(大豆、ひよこ豆、赤インゲン豆)をトッピングすることが多いです。でも、大豆とひよこ豆が大抵余るの。ーー;

ライ麦パンといえば、スモークチキンとのサンドイッチ、思い出すなあ!あ、食べたくなってきた。^^まなみちゃんは何をはさんだのかしら?

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月25日 (木) 22時37分

ちは。
その写真、おいしそうだわ。
そうやって皮をはがせば綺麗に中が見えるのね。
私も今日もまた懲りずに食べました。
ちびおにぎりと味噌汁と、お弁当の残りと、黒豆あんパン。
ふふふ。楽しい。

まなみちゃん、送ろうか?

投稿: ゆ~こ | 2007年10月26日 (金) 01時35分

ゆ~こさん

おお、黒豆あんパンの伝道者、おいでなさいませ。
最初に割ってみたとき驚いて、いったい何処まで入ってるのか剥がしてみたらぎっしりで。^^;
普通のあんパンよりカロリーは少ないし、そこも嬉しいところですね。

私は今日はなにを食べようかな・・・。(って、今から?^^;)

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月26日 (金) 08時33分

こんばんは(^_^) 畳替えの疲れは取れましたか?
黒豆あんパン、いいですね!カロリー低めでヘルシーだし、あったら嵌りそう。
でも・・・そう、関西には売ってないのよ(-_-)
その昔ボストンに住んでいた頃、
”ニューヨークには「木村屋のあんぱん」が売ってるらしい!”
と、評判でした。”あんぱん”ってだけで貴重でしたから^^;
木村屋さんが、こんなに老舗だったなんて、知らなかったわ。
大阪でも売って欲しいな~。

投稿: とも | 2007年10月26日 (金) 19時41分

ともさん

こんばんは~。
丹波の黒豆使用なのに、何で関西では売っていないのかしらねえ・・・。
あんぱんは木村屋が始めたって有名でしょ?そっか、海外にいたんだっけね。^^;私がとりびあ~な知識ばっかり仕入れてる頃、ともさんは英語喋ってたんだったね。
でも、その木村屋さんがこんなに全国展開してるとは私も気が付かなかったです。銀座にお店があるのがすごく不思議です。

>>>>畳替えの疲れは取れましたか?

はい。(^^ゞそれはいいんですけど、一難去ってまた一難・・・(;^_^A アセアセ…ドジでした。σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2007年10月26日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畳替え | トップページ | ドジの友 »