« ミス・ポター | トップページ | カルロスと白猫? »

2007年9月29日 (土)

遅い、遅すぎる!

Kasa 今は結構ネット通販で物を買ってしまいます。某密林にて16本骨の傘を買いましたが、娘にとられてしまったので別色でもう1本買いました。

娘のクラスではこの16本骨の傘を持っている人が多いらしく、娘も実は欲しかったのかも。大きいので、荷物の多い中学生が濡れなくていいようなのです。

娘曰く、「この辺でも売ってるのになんでネットで買ったの?」

安かったからに決まってるジャン。^^

ところで、普段居場所のないワタクシと私の「おパソちゃん」放浪していたのですが、この度定位置を確保することに成功致しました。キッチンの外れ(食器棚の隣)にスペースを無理矢理作ったのです。(ちょいと汚れが心配ですが・・・)

そこでどうにも電気スタンドが必要になってきました。何か調達しなければならないと考えていたところに、タイミングよく某密林からメールが。(まるで見ていたみたいです。^^;)

長男に買ったものと同じデザインの物が、なんと60%OFF!

これは買いでしょう!と言うことで、こんな風になりました。

Myspace_2 このスタンドはコンパクトな上に動きが自由自在。光を好きな方向に当てられます。

いや~、某密林お役に立つこともあるじゃないの!

と、思いましたよ。(^凹^)ガハハ

しかし!!

今日のトピックのポイントは実はそこではありません。

何回か某密林に注文した結果、見えてきたことがあります。配送の問題です。

実は配送が○通のP便だと、早く届きます。大抵発送メールの翌日にはちゃんと届きます。

ところがこれが、玄関でお買い物のあのS便だと、遅い。

今回この電気スタンドより早く発送メールの届いたCDがまだ来ない。

遅い、遅すぎる。(`へ´)(○`ε´○)

昨日留守にしていたけれど、お知らせの紙が入っていないので昨日は来なかったようだ。

配達中になっているけど、今晩9時かな・・・・(ー_ーメ)

配送予定日は確かに30日までにはなってるけど、基本宅配便って、翌日配達じゃないのか?--;

買う頻度の多いCDの方が遅い方の業者だなんて・・・・(T^T)ちょっといってみる・・

どうにかしてよ!

|

« ミス・ポター | トップページ | カルロスと白猫? »

コメント

某密林、私も必ずチェック入れますよ。他よりもちょっとでも安くなってることも多いし、配送料が1500以上で無料なんて良心的。
だけど遅いときあるんだよね~。ってS便だったのね。
よ~し、これから私もチェックしておきます。いまCD頼んでるから、まずそれを手始めに。

このスタンドうちのだんなのデスクのと色違いだよ。うちのは作業場になってるから木の粉とかかぶっていたりしてるけど。

投稿: まなみ | 2007年9月29日 (土) 20時43分

わかるわかる。
S便って、遅いよね。
N通のP便も、K猫Y便に比べると遅くて腹が立つのにね。
うちから実家に物を送るとき、
意外にも一番早いのはYパック、
次がK猫Y便、
N通は遅くて滅多に使わない、ッテカンジなのですが。

Y政民営化でどうなるか、密林もそっちになびくと面白いのにね。

投稿: ゆ~こ | 2007年9月29日 (土) 22時00分

まなみさん

>>>>よ~し、これから私もチェックしておきます。

あ、あれ、興味ある?^^;リサーチしてくれる?
これって、地方の状況にもよるのかな、なんても思っているのですが。
今回見ていたら、集荷したら東京に運んでさらにうちの方に運んで、2日かかってるの。
で・・昨日は配達になっていたのに、配達しないでまた持って帰ったのだと思うの・・・^^;持って出たのはちゃんと配達して欲しいが・・・遅いときってなぜか配達員さんが女性なの・・・ーー;
S便、女性も使うのか、と思ったけど遅いのはやっぱりがっかりしちゃうよね。(大変なのはわかるけどさ・・・)

このスタンド、定番のデザインになったんだね~!
13年前、同じデザインで色はチャコールグレーのを長男の学習机を買ったときに一緒に買ったんだけど、実は使い勝手がよくて、とっても気に入ってたの。
これが¥5000切ってたからもう、喜んで買っちゃったわ!

私も糸のこ盤使ってたから、木の粉には毎回悩まされてたよ。
吸っても拭いても、すっきりしないのよね~!(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月29日 (土) 22時43分

うちのS便の担当は女性2人組みですよ。
もう顔なじみ。

投稿: まなみ | 2007年9月29日 (土) 22時50分

ゆ~こさん

実はうちの方でも一番早いのはK猫Y便で、朝9時前に来たりするの。それは配送センターが近いからかも・・・。^^;
それとも、やっぱり先発業者だからかなあ・・・。

ねえ、エクスパック500、こちらじゃ見たことないって言ったら、信じる?
確かにY便は確実には届けてくれるよね。
でも、とにかく窓口が不便で・・・。
土日、夜間、コンビニ受付ってとっても便利なので、
私のような人が多ければ、Y政民営化、非常にやばいんでないかい、と思います。
公益性のある業務に民営化なんて、私は疑問でしたが・・・・。
Y政業務は分割するべきだったと思うけどなあ・・・。
世の中は多数決で決まっていくんだもんね・・ー“ー;

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月29日 (土) 22時59分

まなみちゃん・・・

>>>うちのS便の担当は女性2人組みですよ。

うわ~、ほんと・・・。^^;
わわ、どないしよ。
どうか早く届けてやってくださいませ。(^∧^)
S便、女性には要注意、なんて言われないように頑張ってください、とお願いするしかありません。
昔、S便でバイトした男性がめちゃ「キツイ」と言っていましたが・・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月29日 (土) 23時05分

うちは逆。
S便が速くて、P便は「...ナメてんのか?」と思うくらい遅いし、
再配達の融通もあまりききません(-_-;;
最高にいいのはやっぱりK猫便です。
田舎に送るにはYパック。
田舎の方のK猫はメイトさんとかいう代理の人が配るらしく、
何故だか遅いのです。

そのスタンド、職場のPC用のスタンドと同じ♪

投稿: みゆき | 2007年9月29日 (土) 23時16分

みゆきさん

>>>>S便が速くて、P便は「...ナメてんのか?」と思うくらい遅いし、

わあ、おもしろ~い!そうなの?^^
へ~~~!や~だ!配送センターの場所との相関図なんか作っちゃいたいくらい!(^凹^)ガハハ!

うん、しかし、どこも変わらず同じように届く、っていうひとはいないかな・・。
通販に限っていえばF山通運さんも信頼性があります。
しかし、K猫便、さすが先発業者やなあ・・。
ところで、田舎って例の九州の山奥のことですか?
あそこはさすがに翌日配達は難しいよね。

そうそう、このスタンド、なんとわざわざPC用って銘打ってあります。だからPC色なんですよ。
今はPC用で売ってるんだね。この軽いタッチセンサーなのが好きなのよ~!^^v
お仕事でむかついたら、(オバハンに?)スタンドに向かって「pちゃん・・・」とひと言どうぞ。スタンドからフォースを送りますぞ!
(^▽^ケケケ

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月29日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミス・ポター | トップページ | カルロスと白猫? »