« バイクは男のロマン・・ってか? | トップページ | 花と実・・・^^; »

2007年9月22日 (土)

空をスケッチ

暑さ寒さも彼岸までといいますが、今日は暑かったです。

空は刻々と表情を変えていました。

Sep22a

午前中は確かに、秋っぽい雲が出ていたのですが・・・・

Adu

あづい・・・・・

このじかじかした日差しは半端じゃありません。

夕方、また空は秋の空に戻りました。

Ser22 この薄絹を広げたような雲はこの時期よく見られます。

とっても好きです。綺麗~!

今日は昼間の湧いた雲が少し下の方に固まってるみたいですね。

お天気は明日は崩れる予報です。

|

« バイクは男のロマン・・ってか? | トップページ | 花と実・・・^^; »

コメント

お久しぶりですね。
こっちは連日35度、36度と残暑どころか真夏よ、真夏!!もう梅雨明けからずっと真夏!!
それでも彼岸花はお彼岸にちゃんと咲いくれて、感動です。天候や気温に関係なくお彼岸に咲くっていうことがね。

投稿: 平田 | 2007年9月23日 (日) 08時07分

平田さん

おひさしぶり~!^^
そうか、そちらはず~っとあついんですね?
だから、裸の男の話を書いてる・・・あ、ちがっ!(;^_^A アセアセ…

彼岸花、昔はよく道ばたに咲いていましたが、最近はあまり見かけません。どこに咲いているのかな・・・
ススキは盛りですが・・

>>>>>天候や気温に関係なくお彼岸に咲くっていうことがね。

うん。もしかしたら、何にも影響されない生物のリズムっていうものがあるのかも知れませんね。

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月23日 (日) 10時07分

今の空は表情を刻々と変えるので楽しいですよね。雲もとってもキレイだし・・。
元気ですか?こっちも毎日毎日暑くてとほほですよん。ぴろちゃんちの方は秋の足音がもう到着したのかな?早く涼しくなってくれ~って思うけど「夏は冬に感謝しろ、冬は夏に感謝しろ」by佐賀のがばいばあちゃん・・なので冬になったらこの暑い夏も恋しくなるのね、きっと。でもあじい~。秋色キャンドル灯したいのに・・。

投稿: りお | 2007年9月23日 (日) 11時33分

うわぁ~o(^O^*=*^O^)o
素敵~。
ぴろさんの空を見ると、そちらの方に旅したくなるなぁ。
これから紅葉ですね。
我が家のあたりは、ず~っと雨が降っていません。植木の水やりをサボりたいのに…(笑)
被害が沢山あったとこもあるのにね。均等にしてよ空さん!

投稿: まいける | 2007年9月23日 (日) 17時02分

りおさん

>>>>今の空は表情を刻々と変えるので楽しいですよね

ああ!「女心と秋の空」でしたね!^^
今日はうってかわって曇り、雨。でも、まだ蒸し暑いです・・。
朝方はかなり涼しくなりましたが・・・。
秋の足音はもしかしたら気が付かないうちにやって来て、サッサと掛け去ってしまうのかも知れません。f(^ー^;


投稿: ぴろちゃん | 2007年9月23日 (日) 19時50分

まいけるさん

いや~、昨日は暑かったです。
夕顔がまだ蕾を付けているのですが、日差しが伸びてきて日光がじかじか当たってしおれていたので、焦って日陰に入れて、水をあげました。^^;
植木は動けないから、大変ね。まいけるさんが命の綱ですね。水やり頑張れ~セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー

紅葉は寒暖差がないと綺麗に色づかないので、今年の紅葉はどうなのか、ちょっと心配なんです。(--;)
桜の葉が赤くなる頃、写真を撮れると良いのですが・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月23日 (日) 19時59分

とっても綺麗な雲ですね。
朝夕は気持ちよく過ごせても、日中は相変わらず暑いので、なんだか空をみあげることも忘れてました。
今日は空の下にいたのに、全然覚えてません・・・
視野を広く過ごしたいと思います。

投稿: しずく | 2007年9月23日 (日) 22時39分

こちらも暑うございます...
「暑さ寒さも彼岸まで」と祖父母がよく言ってますけど、
今年の夏ばかりは通用しなかった...orz
最近は午前中はカンカン照り、午後は曇って所により夕立という毎日...
まだマトモにうろこ雲を見ていません。
ぴろさんとこの空はいつでも綺麗ですね(^^)
こちらでも雨上がりの空はだいぶとマシですけどねf(^^;

投稿: みゆき | 2007年9月23日 (日) 23時27分

悲願、いや彼岸にきてようやくすずしくなったけど、
ほんとにこれで終わりになるのかなあ。
綺麗な雲だわ。
ながめに行きたくなっちゃうよ。

もうすぐ、長月もおわり。
おはぎでも食べるか・・。

投稿: ゆ~こ | 2007年9月24日 (月) 11時46分

しずくさん

お返事遅くなりました。

うってかわって23,24は雲と雨の暗いお天気でした。
車の中もなんとなく除湿暖房になっているような、妙なお天気でした。
娘は鼻風邪をひいて、ティッシュをBox一箱抱えています。^^;
季節の変わり目はどうぞお気を付け下さいね。

>>>>視野を広く過ごしたいと思います。

なかなか出来ないことですよねえ・・。私も空は見るんですけど・・。物事の視野は狭くって・・・。f(^ー^;

ところで、身長差があると見ている風景って違うようですよ。
私は上の方の埃は見えなくて、ちょうど良いです。(?)(^凹^)ガハハ


投稿: ぴろちゃん | 2007年9月24日 (月) 20時26分

みゆきさん

大阪もまだ暑かったんですね。
そういえば百日紅、咲いているんですよ、こちらでも。
こんなにいつまでも咲いていましたっけね?

今度、空の青と、金色の田んぼの写真を撮りたいものですが。^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月24日 (月) 20時33分

ゆ~こさん

おはぎ食べましたか?
こちらはお隣から頂いてしまいました。
きなこや、黒ごまのおはぎもあるの。^^;

明日はお月見ですね。
晴れると良いなあ・・・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月24日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイクは男のロマン・・ってか? | トップページ | 花と実・・・^^; »