« 花と実・・・^^; | トップページ | 元気の出る音楽 »

2007年9月25日 (火)

お月見

Tukinimuratumo うちのカメラじゃ、このあたりが限界でやんす~^^;

Otukimi 子どもが小さいとき、十五夜が給料日の前の日だったとき、小銭をかき集めて団子の粉を買いに行った。

お団子を作って茹でて、曲がりなりにも月見のまねごとをしたが、今日は本当に月を見ているだけ。^^;

子どもはどちらも机に向かっている。(向かっているだけ・・・・ーー;)

今日はススキが綺麗に揺れていた。

一度、ススキヶ原でお月見をしてみたい・・。

ススキの銀色の波の上に浮かぶ月を想像してみる・・・

今日の月はそれほど美しい。

|

« 花と実・・・^^; | トップページ | 元気の出る音楽 »

コメント

きれいなお月様だこと。
こっちはどうかな?・・・こっちもきれいに見えたよ~。
教えてくれてありがとう。
ブログにUPするから、また見てね~♪

投稿: まなみ | 2007年9月25日 (火) 22時08分

まなみさん

お月見忘れていたの?^^
月蝕がダメだったから、お月見はどうかなあ~と思っていたの。
でも綺麗に見えてよかったね。

まなみちゃんのところはとって、も綺麗に写真撮れてるね!
うらやましいなあ!
まなみちゃんのところです。お月見しにいってみてください。
http://mamaty.at.webry.info/200709/article_12.html(コピペしてください。)

みんなのところでお月見できると楽しいねえ!
来年みんなでやらない?^^(誰に言ってる、誰に。)

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月25日 (火) 22時42分

綺麗だわ~ヘ(^o^)/
いいなあ。

月見団子を作ろうとして、大失敗して、
クソまずいβ澱粉の固まりを無理矢理食べて、
胃にもたれてこまっているのは、私です。

花より団子、
月よりも団子か・・・。

お月見、やろうぜやろうぜ。雨降っても、槍が降っても。

投稿: ゆ~こ | 2007年9月25日 (火) 23時03分

ゆ~こさん

えらい、お団子作ったんだ。^^
そう、そう、主婦は無駄に出来ないモノね。
自分で食べるしかないわね。

お月見野郎ね、じゃなく、やろうね!月が出なかったら、お団子でもご披露しましょうかね。^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月26日 (水) 08時17分

綺麗なお月様~~~♪
うちのベランダからは、木の葉っぱの間から覗き見るだけでしたが・・
綺麗な夕顔を見て、無性にかんぴょうが食べたくなってたので^^;
さっそく、お芋炊いて、ついでに、かんぴょうも椎茸も高野豆腐も
揚げもこんにゃくも炊いて、団子は白玉団子で代用して、
お月様にお供えしました♪
ススキや萩は花屋で買って、芋もスーパーで買ってというのが
東京だわ。

投稿: March | 2007年9月26日 (水) 11時41分

同じことを…
私も一生懸命カメラにぎっていましたわ。
でも、雲が多くてイマイチです。

小さい頃は、ちゃんとウサギが見えたのになぁ。目が悪くなったんでしょうか?(笑)

投稿: まいける | 2007年9月26日 (水) 13時02分

Marchさん


>>>>さっそく、お芋炊いて、ついでに、かんぴょうも椎茸も高野豆腐も・・・

うう、美味しそう!私も材料買ってきたのですが、時間が無くなって、高野豆腐の卵とじになりました。^^;あと、サンマね。^^
秋らしいメニューでございます。
ススキはそこいらに生えていますが、萩の茂みはこのあたりにはないなあ・・。
こちらでもスーパーでお月見セットおいてあるよ。
おいてあるだけマシなのかもねえ・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月26日 (水) 20時20分

まいけるさん

昨日ベランダに来ましたか?^^
夕顔の鉢が揺れていました。

お月様は明日がまん丸だそうですよ。
明日も綺麗に晴れて見えると良いですね。
またカメラ抱えて外に出ますか?^^

月の出の時間がもう少し遅いと、十円玉のように赤い、赤銅色の大きなお月様が見られるのですけれど。

キモチワルイほど大きく見えるときもありますよね。
実はちょっと好きなんです。f(^ー^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月26日 (水) 20時26分

えええ~~~?
昨日お月見だったの?
すすきの写真もきれいね。
やっぱり日本の風景はいいなあ。

投稿: 平田 | 2007年9月26日 (水) 22時31分

平田さん

忘れるほど、忙しかったの?大丈夫、満月は明日よ。
今度は忘れないで見てね。^^

どうですか?そちらも少しは秋の気配がありますか?

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月26日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花と実・・・^^; | トップページ | 元気の出る音楽 »