« 空をスケッチ | トップページ | お月見 »

2007年9月24日 (月)

花と実・・・^^;

Yuugaosep24 夕顔。まだ咲いています。^^;

先に咲いていたほうはその後どうなったかと言いますと・・・

Yuugaonomi 大丈夫でした。かんぴょうの実にはなりませんでした。(;^_^A アセアセ…

Sep23 さて、お盆のころ貧弱だった百日紅、咲いていました。

Jirosep23 じろっちも元気。

さて、本日映画「真珠の耳飾りの少女」の放映があります。

本も読んだし、映画も見ました。(WOWOWで^^;)

フェルメールが好きな私は1月東京駅の書店でこの本を買いました。(隣には小松左京の「SF魂」が並んでいた。)

Photo

DIVOの旅の友はこの本でした。

今書店でこのしおりを発見したので、貰ってきました。

ああ、BSで映画が始まっています。

見なくっちゃ。

あら、二番煎じなタイトル、お許しあれ。f(^ー^;

|

« 空をスケッチ | トップページ | お月見 »

コメント

おー。
かんぴょうになるの、結構楽しみにしてたけどなあ・・(^ヘ^)v。
海苔巻きにして、美味しく??なんてね。

真珠のBS映画は、DVDに録画中。
いま、エジプトの特集番組に夢中な人がいて・・。
しゃーない。まあ、あとでゆっくり観るか。

投稿: ゆ~こ | 2007年9月24日 (月) 21時40分

夕顔、長いこと楽しめるのね。

真珠、うちも録画中。
テレビではB'zが歌ってるよ~。
コリン、あとでゆっくり観るからね~(^-^)

投稿: とも | 2007年9月24日 (月) 21時55分

夕顔の清らかな白い花、綺麗ですね~!
かんぴょうにならなかったのは私もちょっと残念^^
結んで里芋と椎茸と高野豆腐と一緒に炊く(あ、煮るだ^^;)と美味しい♪
BSで真珠の映画やってたの?知らなかった!
前に見たけど、もう一回見たかったな。
ともさん、これもコリンですね♪

投稿: March | 2007年9月24日 (月) 22時59分

私、その映画を観て裏のB'zを録ってます(笑)
エジプトは、大好きだけど、芸能人がぐちゃぐちゃ横から言うのが嫌いなんでパスf(^^;
ザヒ博士は好きなのに〜〜〜。

映画館でこの映画は観たんですけどね、映像が美しくて、
少ない台詞で心情が伝わってくる、好きな映画です。
この絵は本当にこういうエピソードで描かれたんじゃないかと錯覚するくらい。

投稿: みゆき | 2007年9月24日 (月) 23時06分

ゆ~こさん

私も、ちょっと期待してたんだけど、(^◇^;)かんぴょうにはならなかったわ~!(^凹^)ガハハ

エジプト、インカ、歴史物大好き、よって、「真珠の耳飾りの少女」も大好き。
一緒に見ていた連れ合いは、「何だか一見さんお断りの映画なような気がする・・。知っている人だけ、そこここにちりばめられているシーンを見て楽しむんだ・・・」

へっへっへ!そのとーり!

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月25日 (火) 07時44分

ともさん

え~っとね、花柄を摘んで、種に栄養をとられないようにしたからか、新しいつるが伸びてきて、また蕾をつけています。^^;
種が採れたらあげるね。(それとも苗を買う?^^)

コリンの四角い生え際に何となくドキドキしちゃう私って・・・
ちょっと誰かさんのオランダ語に脳内変換しちゃった・・・σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月25日 (火) 07時50分

Marchさん

おかえり~。避暑になりましたか?

私も実はビデオ録画してあるのがあるんだけど、また見ちゃった・・・^^;

>>>>結んで里芋と椎茸と高野豆腐と一緒に炊く(あ、煮るだ^^;)と美味しい♪

あ~ん、美味しそう~!炊くというと、色の薄い上品なお味の煮物という気がします。ああ、食べたくなってきた!!^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月25日 (火) 07時57分

みゆきさん

私は図書館で本を借りて、公開を待っていたんですよ~!でもね、こちらではどっこもやらなかったの~!(T^T)

本はグリートの一人称で書かれていて、アトリエのシーンなどで私の頭の中ではグリートの言葉が一杯溢れていました。フェルメールの描写はあの通りです。

「窓辺で水差しを持つ女」の製作中のシーンで、椅子を動かした後に現れた壁のタイル、見ましたか?

私はいろいろ知りたい派ですから、本を読んでいてよかった映画でした。ただ、つくづく、大画面で見たかった~(T^T)

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月25日 (火) 08時08分

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

見ようと思ってたのに・・・。
本読んでて・・・忘れた・・・・。

DVD借りてこよ・・・。(;;)

投稿: あまぐり | 2007年9月25日 (火) 19時18分

あまぐりさん

あら、はぐったんですね。^^;
私も時々やります。別のことをしていて忘れるの・・

今日は何か忘れてないだろうな・・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月25日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空をスケッチ | トップページ | お月見 »