« ミラーリング | トップページ | La Zarzuelaとはなんじゃらほい? »

2007年9月 7日 (金)

ちは~

2学期が始まったと思ったら、保護者も活動開始。

ぼけっとしてしていたら、予定の確認の電話が入った。いかんいかん!!

重なるときは重なるものでお昼から夜まで3件の用事。ありゃりゃこりゃ。

そういうときに限って何か情報があるものなのね。(T^T)

IL DIVOのDavidが日本公演の時に撮っていたビデオをUPしてくれました。

ああ、なつかしい。

あそこに行ったんだわ。

大阪ですっころんだ時の映像も、恥ずかしかっただろうにちゃんと入れてくれました。

しかも、状況を知らない人にもわかるようにちゃんと。

舞台ですっころんだことなんか、無かっただろうに・・・

公に撮影されなかったので、、日本公演の映像の思い出はこのDavidのビデオだけといっても過言ではないでしょう。

どうして日本ばっかり・・・ってよその国のファンに言われちゃうかも知れないけど、とにかくDIVOからは遠い日本のファンにとっては嬉しいことです。

日本ではもう、法律で録音録画は禁止されてしまって、罰せられることになります。

次回はぜひ、公式の映像を残してください。お願いします。(^∧^)

ところで、メンバーがちゃんとナレーションを入れているけれど、これはいつアフレコしたのかなあ・・・。それぞれお休みになる前、だよなあ・・・。どう考えても。

あんまり、観光していないはずのUrsが結構コメントしているのがおかしいなあ。

ギター屋さんくらいしか行ってないみたいなのに。

私が一番おかしかったのは、Ursのこんにちは~」

ステージで、知っている日本語はありがとうございます、とこんにちはぐらい、といっていたけど、ほんとにその2つしか言ってない。(^▽^ケケケ

しかし、「ちは~」とは、ほんとに日本人と変わらない発音だわ~、と感心。

耳がいいのか、聞こえたように発音できるのかしら・・・・。

日本語は20%くらいしか口を使わないというから、普段80%使っているUrsにしたら、楽々?口をあんまり開かず抑揚なく喋れてる。何でそんなことが出来るんだろう・・・

スイスドイツ語で、こんにちは、は「グリュエツィ」というらしいですが、スイス在住の人の書いたものを読むと、「・・・エッツィ」としか聞こえないといっています。

そうか、「ちは~」か!

な~んてね!!(^凹^)ガハハ

Hi360156 新幹線から撮った富士山。

懐かしいので、もう一度。

fabulous.fabulous!

|

« ミラーリング | トップページ | La Zarzuelaとはなんじゃらほい? »

コメント

そっか、ぴろちゃんは大阪転倒事件、知ってるんだよね。いいなあ。
ウルス、耳が良いね。
やっぱりそうじゃなきゃ、あそこまで多言語扱えないかも。
今度来るときは、もっと日本語べらべら喋ってくれてたらいいのに・・。
なんて、ホントに来てくれるのかなあ。

投稿: ゆ~こ | 2007年9月 7日 (金) 08時22分

えー。スイスドイツ語のこんぬつわって、「えっち」って言うの?
これは覚えやすい^^。

こけた映像の客席側からのアングルとメンバーの体感サイズ、ワタシが座ってた席と同じでびっくり(1階右はじのうんと後の方よ〜)。
いろんなこと思い出してうるうるしたー。

投稿: あけみ | 2007年9月 7日 (金) 09時56分

うふふ・・・嬉しかったね~(*^_^*)
数本しかないデイヴィッドのビデオコレクションに、日本がらみのがたくさんあるよね。
みんなも日本の事気に入ってくれたのかな。
また絶対に行きたいって思ってくれてたらほんとうに嬉しいな~。
デイヴィッドが転んじゃったところ、もう絶対に見られないと思ってたから、これも凄く嬉しかったし!
今度はプライベートで、是非日本に来て欲しいわ。

投稿: きよみ | 2007年9月 7日 (金) 10時07分

ゆ~こさん

うん、見た見た。Davidがすっころんでカメラの向いた方向の先にいました。(と、遠い・・)その時は歌ってるUrsの方を見てたから、きゃ~の声とともに目の端にうつった姿はDavidのかっこ悪い姿・・・。これは滅多に見られるモンじゃございません。日本では何かが起こったのかも知れませんね。
今、教訓として振り返られるDavidは素晴らしいデス。

来てくれると良いね。^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 7日 (金) 13時36分

あけみさん

>>>>スイスドイツ語のこんぬつわって、「えっち」って言うの?

うう、簡単に言ってくれちゃって・・・^^;抑揚を付けて言わなきゃあきまへんで。それも、どういう抑揚なのかは本場の人に聞いておくんなはレや。

そうか、あけみさんの後ろの方から記録してたのかもね。
そうだ!
Ursのジャケットの裏地は白!
大阪で見えたのは間違いじゃありませんでした。その後フォーラムの写真で袖口の裏も白だったから!今でも不思議だわ・・・。でもツアー初めのほうで、衣装がヨレヨレでなくてよかったよね・・・・^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 7日 (金) 13時43分

きよみさん

大阪は見ていなかったんだよね。
ちゃんと見せてくれてありがたいねえ。
今回は女の子が映ってなくてよかったわ。確かにいたんだけどね。(T^T)
プライベートで箱根へ?Urs、バイクで登るって言うかもよ。^^v

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 7日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラーリング | トップページ | La Zarzuelaとはなんじゃらほい? »