« 読んでから見るか、見てから読むか | トップページ | ちは~ »

2007年9月 4日 (火)

ミラーリング

世界陸上も終了しましたが、女子1600mリレーは福島大学関係者で構成されていました。

地元にいながら、全国区の大会に福島大学の選手がやたら出てくるのが不思議で、いつの間に・・という思いでしたが、この中でも400m女子の丹野麻美選手は純粋に地元福島県の選手です。^^;

中学時代はよく知りませんが、高校時代から全国大会に出ていた選手でした。福島大学あったおかげで、地元から流失しないですんだかなあと、と思いますが。

ところで、このリレーで第一走者を務めた青木選手をご覧になったでしょうか。

そこはかとなく、髪型などが丹野選手に似ていたのにお気づきだったでしょうか。

青木選手は元々はハードルの選手で、特に目立った選手ではなかったそうです。人数の調整のために400m走をすることになったそうです。

そのとき監督から丹野選手と同室にされ、やることなすことすべて真似させたそうです。

終いには髪型から、私服の格好からうり二つ・・・・。そこまでした結果、いつの何か青木選手は丹野選手に次ぐ記録を出すまでになったというのです。

これを“mirroring”というそうです。

・・・・・・・・と、言うことをこの川本監督の講演で聴いてきた娘の塾の先生、娘を塾で1番出来る子の隣の席にしてくれました。(T^T)とほほ。

喜んでいいのやら、情けないやら。

・・・・・・私なら、Ursにくっついてミラーリングしてみたい・・・。歌えるようになるかも・・・・。

Vanillabeans なんて馬鹿なことを言っていますが、どうしても甘いものが食べたいときがありますね。

キットカットにしてはちょっと上品な感じでした。

Zeitaku こちらはふわふわでした。

明治のアーモンドボールチョコ、ちょっと味が変わりましたか?

今日食べたら、今までと違うような気がしたんですけど・・・。

|

« 読んでから見るか、見てから読むか | トップページ | ちは~ »

コメント

とっても面白い話だわ。
陸上、惜しかったね。
一番出来る子のお隣は、見込みがあるから大抜擢なんでしょ?いいじゃない。隣って定員2人でしょ?

私、ミラーリングなら、うーん、
谷間のある人の横にしてもらおうっと。

投稿: ゆ~こ | 2007年9月 5日 (水) 21時22分

ゆ~こさん


興味深い話ではあるんですが、1番と2番の間には深くて長い川がある・・・じゃなくて^^;大きな偏差値の差が。(T^T)

どうも我が家でミラーリング状態なのは私と娘なのかも・・・^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 5日 (水) 21時57分

ホント面白いお話、興味深いわ~。
うちの子は宿題をちゃんとやる子とミラーリングしてもらいたい、だって今日もまだ夏休みの宿題やってるのよ(号泣)
でもぴろちゃんちの息子さんもって書いてあったからちょっと安心していい?
明日は台風来そうだね~。気をつけませうね。

投稿: りお | 2007年9月 5日 (水) 23時21分

じゃあ、私は藤原紀香の横で。
美人になりたいとは言わない、せめてナイスバディのお裾分けを...(汗)
キットカット、どちらも戴きましたけど美味しかったです♪
でも、いつも冷蔵庫に入れて固い所をパキッと食べるので、
下のがふわふわとはあまり気付きませんでしたf(^^;

投稿: みゆき | 2007年9月 6日 (木) 00時10分

じゃ私もメリハリいっぱいナイスバディの横でお願いします
ぴろさんウルスにミラーリングしたら歌は嬉しいですけど歩き方は・・・アレですかね?(笑)

投稿: 豊昌 | 2007年9月 6日 (木) 00時32分

りおさん


あはは・・(^^ゞ宿題は提出期限までにやればいいといっております。
台風大きそうね。もやもやして湿気っぽい空気が漂っています。


投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 6日 (木) 10時30分

みゆきさん


藤原紀香・・^^;なるほど・・・。

あれ、贅沢キットカットふわふわじゃなかったですか?じゃあ、私も冷蔵庫に入れてみます。どうかなあ・・。クリーミーだったよね?


投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 6日 (木) 10時37分

豊昌さん


おお、ここにもナイスバディ好みの方が・・・

そうか、Ursの歩き方はアレでしたか!(^凹^)ガハハ
でもアレ、すでに大阪でミラーリングしてます。わっしわっしって大股に足を運ぶんですよ~。
・・・・すんまそん。ビョーキです。σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 6日 (木) 10時43分

「私は藤原紀香の横でミラーリングしたい!」
と思ってコメント文字をクリックしたら、すでにみゆきさんが・・・思うことは同じね。
今朝テレビに出てたけど、ますます細くなってたもの。
>>>どうも我が家でミラーリング状態なのは私と娘なのかも・・・
あ~、うちもだ。最近ますますそっくりな男前の性格((^_^;)

投稿: きよみ | 2007年9月 6日 (木) 11時08分

胸の谷間の前に、お腹がだんだん畑になりそう(涙)

ミラーリング・・うちの次女(中1)はまわりがみーんなできる子ばかりなので、これではミラーではなくて・・なんて言うの? 封じ込め?


投稿: かろちゃん | 2007年9月 6日 (木) 12時22分

きよみさん


あら、きよみさんも藤原紀香?にゃはは。
努力が必要って言っていたわね。ああ、耳が痛い。(^^ゞ

ほほう、娘さんも男前かあ!プチ組長ね?^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 6日 (木) 16時24分

かろちゃん


だんだん畑・・・^^;わたしゃ、丘陵地帯になってますがな。ははは!

周りがみんな出来る子?おお!それはミラーハウス状態では?どの子をミラーリングしても結果は上々?
・・・・それとも四面楚歌・・・?^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 6日 (木) 16時29分

何だかこれは怖い!ミステリーでこんなの
見た事があるわ、初めのうちは真似されて
可愛いぐらいに思っていたのが、最後は
病的にコピーされて、、、、。
もしやるなら、ミラーリングした人のミラーリング
でいいです。

投稿: Abi | 2007年9月 6日 (木) 19時58分

Abiさん

そうですねえ・・・ミステリーっちゃ、ミステリーですね。^^;
夫婦もミラーリングみたいなもんですかねえ・・だんだん似たもの夫婦になってくるんですかねえ・・。^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 7日 (金) 06時45分

それだけは勘弁してくだせぇ~!

投稿: Abi | 2007年9月 7日 (金) 07時15分

Abiさん

f(^ー^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 7日 (金) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読んでから見るか、見てから読むか | トップページ | ちは~ »