« 帰ってきたセバスチャン | トップページ | オペレッタ「小鳥売り」??? »

2007年8月31日 (金)

Sebの靴下

セバスチャン(?)のことを書いたので、続けてSebのことを・・・。^^;

チューリッヒ公演で靴を片方とられてしまったSebはステージ上でケンケンするはめに。

お行儀の悪いファンがいたものですが、勲章と言えないこともないかな・・・・、なんて思っていました。

ツアー最終のロッテルダムのステージに並んだ、Sebへの贈り物のかったっぽの靴がたくさん!これは、微笑ましかった。やっぱり、批判するだけでなく笑い飛ばすくらいでなくてはね。

公式サイトのフォーラムのツアースレッドに公開された写真にはその靴を履くSebの足の写真があります。

それを見たとき、私はかなりどっきりしました。こんなもの、見せちゃイケマセン。(;^_^A アセアセ…

Sebは一部シースルーの靴下をはいていました。7月ですもんね。

そのシースルーの靴下の足が、妙になまめかしかったのでした。

すんまそん。いい(歳をした)おばちゃんなんですが・・・・ギャランドゥな胸元にはさっぱりドキドキしないんですけど、その足はいまだにちょっとショック。

欧米の人は靴を脱ぐのはかなりプライベートな場合だけ、と思いこんでいましたが、いろいろ読むうちにそうでもないことが判明。

あるスイスのお宅にお邪魔したかたのお話しでは、室内では、クローゼットで靴を脱いでそのまま靴下か裸足(!?)で歩くそうです。

「泥靴で入るわけ無いでしょ?」というお答えだったとか。

およばれしたお客様は、ハイヒールとか、パンプスとか上履きに履き替えるそうです。

そういえば確か「赤毛のアン」で、アンが綺麗な室内履き(どう見てもパンプスみたいなの)を貰って喜ぶシーンがありました。

普段は未舗装のどろんこ道をブーツで歩くんですから、外履きと室内履きは厳密に違うんですね。

それは置いておいて、靴下の話です。

Davidは普段サンダル(しかも草履タイプ・・・^^;裸足の時もあった)ですから論外にするとして、どう見てもカルロスは絹の靴下を履いていそう・・・。で、Ursはというとこれがやっぱり、質実剛健(?)白のコットン混紡のソックスってイメージしか湧いてこない・・・・。以前にレコーディングかなにかで合宿状態の映像を見たときにソファーに転がってるUrsの履いていた靴下は確かにそれっぽかった・・・。

いや、ちゃんとステージではスーツに合ったのを履いていますが・・・これ、靴下も衣装でしょうか???ステージ写真はいくらもありますが、そこまで見比べたことは無いですし・・。

まあ、そんなことを洗濯するたびにふと思ったりする訳なんです。

教育が悪いせいなんでしょうか、何年経ってもいくら言っても、靴下を脱いだまんまかごに入れておくんですよねえ・・。

「毎回、何足ひっくり返すと思ってるんだ~」と、切れたことがありました。おかげで、娘は少しマシになったようですが相変わらずお構いなしな男が3人。むきゃ~!

しかし、こういうホテル住まいの方達は靴下は消耗品の履き捨てでしょうか、クリーニング?・・・それともブーツの下は裸足?

あ、いかん、バスルームで靴下を洗うUrsを想像しちゃったσ(^◇^;)・・・・・・・・・orz

|

« 帰ってきたセバスチャン | トップページ | オペレッタ「小鳥売り」??? »

コメント

牛ブーツの下が裸足だと・・・なんか水虫になりそうですよね・・。
私もURSは白いスポーツソックス!!だとしか思えない・・。
欧米の方もお家ではそのままってわけじゃないんですね。
確かに泥だらけの靴じゃ・・・(^_^;)
でも、以前にカナダに行ったとき、そこの家の住人の方が帰ってきたままの靴(アウトドア用みたいながっちりしたやつ)でソファに足を乗っけてるのみて、のけぞったことがありますが・・。人によるのか・・国によるのか・・(^_^;)

そうか・・セブてば足もせくすぃ~~なんだ・・。
普段見えないところが見えるのって妙にいろっぽいですよね・・。ほれ日本女性の着物裏とか襦袢とかも・・。
こんど誰か、URSのお靴も取ってくれなかしら・・そしてステージでファンからの靴を履くウルス・・・・。
せ・・せくすぃ~~ だよね? ね?

投稿: あまぐり | 2007年8月31日 (金) 12時18分

ぴろちゃん、こんにちわ!

あまぐりさん、こんにちは!
北海道はあのお菓子で大変そうでしたね。

白のスポーツソックスはブーツの中でつま先に寄ってしまって大変なのではないかな? 一年のほとんどを長靴で過ごす私としては「つま先によってしまわないソックス」「踵の上がすりきれないソックス」を常に探していますよーー。

あちらの方は五本指ソックスは履かないのかな?

投稿: かろちゃん | 2007年8月31日 (金) 12時59分

忙しいはずだけど、面白い話題なんで来ちゃった^^;

1970年代の中ごろ、QUEENが初来日とかしたころだったと思うけど、
その頃、ブライアンメイが七色(?虹色?)のシマシマの長いマフラーと
やっぱり虹色のシマシマの5本指の靴下を履いている写真を見た記憶が・・
多分、それが5本指の靴下を見た最初だと思う^^

Ursもそんなふざけた靴下(5色のシマシマで5本指のとか)を
送ったら面白がって履いてくれそうな気がする^^;;

投稿: March | 2007年8月31日 (金) 17時19分

あまぐりさん

おひさしぶり~。そろそろ涼しいですか?こちらも今日は20℃にならなかったらしいです。

そうそう、普段見えないところが見えるのってドキドキします。^^;

>>>>ステージでファンからの靴を履くウルス・・・・。

うう~ん、帽子はステージじゃ絶対被らないものねえ・・・。履かないんじゃないかな・・・・。
履いてくれるほど愛想がない・・・かな・・・。(^^ゞ

せくすぃ~、ではあるけどと思うよ~。^^;


かろちゃん


こんにちは~!
暑いところ一段落しましたか?今日は雨で涼しいです。

私も長靴ショートブーツ履くと必ず靴下が脱げます。最近のスニーカーソックスなんかだと、ほぼ100%です。私の足が悪いんでしょうか。^^;

>>>>>あちらの方は五本指ソックスは履かないのかな?

いや、それがUrs,軍足が似合うと思うんですよねえ・・・なぜだろ・・・レグレサのビデオのせいかも・・・。^^;


Marchさん


>>>>>>虹色のシマシマの5本指の靴下を履いている写真を見た記憶が・・


あれえ、そういえば私も見たような気が・・・それとも手袋???^^;

うう~ん、海外の靴下事情探ってきて~!!
イタリアに5本指靴下は売っているか?とか。(^▽^ケケケ

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月31日 (金) 20時17分

ホント、ブーツの中が裸足だったら臭ってきそうで・・・いやだ。
綿(エジプト綿か?)のソックス、しかも5本指を想像した私。Marchさん送らなくても履いてたらどうする?

外国の人と言っても私の知る限りでは、家の中では靴を脱ぐって言う人も多いですよ。私たちから言うと家で靴を履いてるとリラックスできないでしょーに。

投稿: まなみ | 2007年8月31日 (金) 20時18分

ぴろちゃんったらウルスのことだけ見てるのかと思ったら、
そんなところまで見ていたとは・・・(#^.^#)
私も見たはずだけど、記憶にないな~・・・

家族の靴下、うちもみんな好き勝手に洗濯籠に入れるんだけど、みんなは靴下表にして洗うのか、裏にして洗うのか、どちら?
私は表にして洗うんだけど、もしかしたら裏のほうが汗かいたりして汚いんじゃないか・・・なんて考えたら、みんなはどうしてるのか気になってしまって・・・・。
ま、どっちでもいいんだけどね(~_~;)
ぴろちゃんはどっち?

投稿: きよみ | 2007年8月31日 (金) 22時03分

まなみさん


あらら、5本指さん、こちらにも。
アレ、気持ちいいよね。って履いたことない?足が蒸れなくていいのよね。自分で脱いで裏返ったのをひっくり返すのが面倒なんだけど・・・^^;


>>>>>家の中では靴を脱ぐって言う人も多いですよ。

そうだよね。ホテルだって室内履きあるところあるモンねえ・・。^^;


きよみさん


>>>>ぴろちゃんはどっち?


私は表にして洗います。表は皮脂だけじゃなくて埃やらなにやらでもっと汚れていない?^^;
脱いだまんま裏返ってるとがっかりして・・・
だって一日履いてる人の(臭い)のを洗う前にいじくらなきゃいけないの、ひどいよね。(;_q))クスン

ここのところ暑かったから、男3人分の汗くさい衣類は勘弁して欲しかったわ~(T^T)

>>>>ウルスのことだけ見てるのかと思ったら、

いや、一応一通り見ますが・・・^^;
改めてパリ公演の写真を見たら、Sebのお腹にびつくり!!
や~ん、これ、まじ「セバスチャン」になっちゃうよ!!
昨日の話題が笑えなくなっちゃう・・・σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月31日 (金) 22時54分

Sebのお腹にビックリ...って、
顎も若干なくなってきてる感じもしてきてますコトよ、ホホホ〜〜♪(←ヤケ)
幸せなのはいいけど、幸せ太りはヤメテ〜〜!!(泣)
バスルームで靴下、とっても洗っていそうです、Urs!
スネにゴムの跡とか付いてたりしてね(^▽^)

投稿: みゆき | 2007年9月 1日 (土) 10時09分

みゆきさん


え~~ん、あごのラインがアヤシイのはUrsもだよ~。5年前の写真と比べたら全然・・・orz

>>>>バスルームで靴下、とっても洗っていそうです、Urs!

おお、ほんと?(^^ゞ
そういえばスキーのときの分厚いソックスに比べたら、ちょちょちょ、っと。ねえ。

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 1日 (土) 17時35分

>>スネにゴムの跡とか付いてたりしてね(^▽^)

ありえるな。。。
安いソックスだと、生ゴムがかぶれてかゆくなったりするしね・・。

ソックスだって、日本のが一番優秀だと思うけどなあ。海外のって、うーんと高いの以外は、値段の割に超粗悪品。

次回は、五本指靴下で勝負だ!!

投稿: ゆ~こ | 2007年9月 2日 (日) 22時21分

ゆ~こさん


>>>>次回は、五本指靴下で勝負だ!!

わはははは!!
5本指靴下が何足も贈られたら、きっと訳がわからないよね!!
ブーツ愛用のあなたの足が心配、ってカード付けなくちゃ!!(^▽^ケケケ

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 2日 (日) 23時07分

あー、セブのシースルーの靴下って、たしか私も見ましたが、なんだかあんまり感じなかったな。
シースルーってなんだか親父っぽい気がします。
もう一度見てみようっと。

はー、ピロちゃんの書いたセバスチャンになっていそうですよね。

太りすぎて幸せなわけないわ。(`ヘ´)

投稿: プー | 2007年9月 2日 (日) 23時58分

プーさん

シースルーって言っても縞になっていたでしょう?で、外反母趾じゃなかったですね。(あたりまえか。^^;)
それから、親父はそんな透けた靴下履きませんよ。(私の知る限りでは)

サイン会が楽しみだねえ!^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年9月 3日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきたセバスチャン | トップページ | オペレッタ「小鳥売り」??? »