« 夏休みの終わり | トップページ | 帰ってきたセバスチャン »

2007年8月28日 (火)

残念

今朝はまだ寝ているうちから轟音がしました。

頭の上を雷雲が通っていたのでしょうか、ゴロゴロと振動を伴っていました。朝から土砂降りの雨が降ったり止んだり。

今日は皆既月蝕が見られる予定でしたが、夕方のの空はこんな・・・

Kumori これでは全く無理でしょう。

子どもの頃何回か夏休み中に月食があって、近所の子どもたちとわいわいと観察したものです。その日ばかりは夜に集まっても、夜更かしでも許されるようで、楽しい思い出でした。

夏休みも終わってしまっているし、残念・・・。

Gesshoku 蝕が終わった後・・・・・。

時々薄くなった雲のスクリーンからほんのすこし、月の姿が見えましたが、これじゃあねえ・・・。

今回はふられちゃったわねえ・・・。

|

« 夏休みの終わり | トップページ | 帰ってきたセバスチャン »

コメント

ほんとに陰だけだね。
でも、ましだよ。
うちは土砂降り&雷パカンパカン!!!
あーあ、残念。

投稿: ゆ~こ | 2007年8月29日 (水) 06時35分

ゆ=こさん


おはよ~。涼しいよ~。
今日も曇りで気温は25℃くらいの予報です。
一気に涼しくなった感じです。

昨夜は、この写真を撮ったときだけちらりと見えただけ・・・。
その後何回か見てみたけど、全く雲の中でした。

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月29日 (水) 06時54分

こっちは雲があって月が見れなかったよ。
月食があるってプラネタリウムで聞いてきた娘ががっがりしてた。
3年後にまたあるらしいから今度こそ!

それより25℃なのね、いいな。こっちは涼しくなって31℃だよ。しかもものすごい湿気。

投稿: まなみ | 2007年8月29日 (水) 09時48分

まなみさん

今日は室温は30℃くらいになりましたよ。
でも、そんなには暑くなかったです。

残念でしたね、お嬢さん。小学4年生ならちょうど月のことを学習したはずなんですけど・・・。私もちょうど4年生の時の月蝕が思い出深いです。
三年後はもう中学生になってる?次、見られると良いねえ!

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月29日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの終わり | トップページ | 帰ってきたセバスチャン »