« いま、何をしていますか? | トップページ | おいしいもの、たくさん »

2007年8月16日 (木)

秋の空

Aug16b

世の中はまだ猛暑酷暑、観測史上最高気温を更新していますが、お盆を過ぎると確実に空の色が変わっているような気がします。

空色と言うよりは、群青色。

雲の形状もいきなり鱗雲、鰯雲が。

空が高い・・・・・。

|

« いま、何をしていますか? | トップページ | おいしいもの、たくさん »

コメント

はー。高い空だねー。
そちらは秋が早いのかな。
コッチの空はまだ水蒸気たっぷり色で、非常にあちーよ。

ところで最近見つけた雲愛好サイトです↓
http://www.cloudappreciationsociety.org/
投稿してみては?

投稿: あけみ | 2007年8月17日 (金) 00時57分

そうなの。お久しぶりなの。
お盆は忙しくて、全然パソコンにさわれなかったから(T_T)。
ぴろちゃんちの空はほんとにきれいね。
うちの方も、そろそろすすきの穂が出てきて、秋を感じます。
空や草木の自然によって、季節の変化がわかるのって、とっても貴重なことだよね。

投稿: きよみ | 2007年8月17日 (金) 01時08分

うん、うちもあけみさんとこと似たモンだ。
って、おー、もう東京に帰っていたな。

東京はまだぎんぎんの二酸化炭素たっぷりの空。
光化学スモッグの蓋付き。

やっぱり、空はキレーでいて欲しいな。

投稿: ゆ~こ | 2007年8月17日 (金) 06時34分

あけみさん


ね、色がいきなり変わったよね。
そうなの、こちらはお盆を過ぎるとほんとに季節がかわるの。残暑はあるけど。^^;

投稿サイト?携帯写真なのに?・・・・英語やん!!(T^T)tokumeikibouでええんですかいの?
でも、こういうのを見るとやっぱり世界は同じ一つの空の下にあるんだと思うねえ・・・・。(うるす~~~と叫んでみる・・・^^)


きよみさん


そちらも秋が早そうだよねえ!ススキに西日が当たって銀色に光るのもきれいだよね。ススキの原っぱは無いけど、道ばたに生えるので節になったら写真撮ってみるね。(変なおばちゃん、って小学生に見られるかも・・。ちょうど下校時間あたりなんだ、これが・・^^;)
紅葉の時期になると、Willisau村のような景色になるところもあるよ。今年は写真撮ってくるね。

ゆ~こさん


東京は特別だよ。あれだけ平らで密集しているとね。割に緑はあるけれど、山がないものね。

二酸化炭素の蓋・・^^;座布団十枚!(^^)b
ダイダラボッチに息を一吹きして欲しい感じね。

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月17日 (金) 08時50分

高い空、いいな~。
こっちは今日もギンギンの夏空です。
昨日の熊谷の熱気が、今日はこっちに来るんだって。
最高気温37だよ(T_T)
秋はまだまだ遠いわ~。
Willisauのような景色、楽しみにしてるね!

投稿: とも | 2007年8月17日 (金) 11時05分

昨日は高原のはずのこちらでも35℃!
さすがに野外での仕事は生命の危機を感じました。
エアコンがないので家の中もどこもかしこも暑い。
それでもぼけっとしていると秋冬の稼ぎにひびいてくる・・あーあ、この時期はつくづく思う。あと何年この仕事を元気で続けていられるのかって。それでねー、求人広告を見たりすると、私の年だと同じくらいキツイ仕事しかないのよーー先週は「アンタならできる」と高温多湿のビニールハウス内の仕事なら70代の人もいっぱいいるらしいと聞いた。やっぱりねぇ・・。
私はそうとうマイッテイルのかも。
空の色にも気付いていない・・

ぴろちゃん、癒しの写真をありがと。

投稿: かろちゃん | 2007年8月17日 (金) 12時17分

ともさん


今日はこちらは雨です。ちょっと日が照ってくると蒸し暑くなりますが、良いお湿りです。(ちょっと古くさい?^^;)こちらは暑くても湿度は低いような気がします。海が遠いせいかな?

うん、去年見た黄金色の落葉樹の森の写真を撮ってきますね。それには冬は寒くなってくれなくちゃいけないんだけど、地球、だいじょうぶかな?^^;


かろちゃん


うわ~、まいってるの?
う~ん、それは困った。次のトピックで美味しそうなもの出しておいたから、それでも見て・・・(^∧^)

うちもエアコン無しで、扇風機ですよ。一昨日はさすがに夜も暑かったです。(;^_^A アセアセ…

農家の人って丈夫だなあ、って思っていたけれど、やっぱり大変なのね。えらいぞ、かろちゃん!
ただの嫁もね、肉体的疲労は少なくても精神的疲労はピークですよ。(T^T)
がんばろう、かろちゃん!アタシもがんばる!ね?
いきていかな、あきまへんがな。な?

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月17日 (金) 16時25分

まだ暑いですね~。こんにちわ、ぴろさん。

おおぉ~!本当に群青色ですね。いいなぁ空気が明らかに違うのがわかります。
これからは空を見るのに良い?季節ですね。

うちあたりも、泣いている虫さんたちが変わっている気がしますから、秋なのかも。

空は入道雲がモクモクです。

投稿: まいける | 2007年8月20日 (月) 14時58分

まいけるさん

こんばんは。お暑うゴザイマス。お変わりありませんか?^^
秋になると夕焼けがきれいになってくるのが嬉しいです。
今日はこちらも入道雲がもくもくでしたよ。空の色も薄かったです。
おや、秋の虫の声は気がつきませんでした。^^;
だって、まだ蝉が鳴いてますから・・・

明日もまた暑いみたいですね。
お互いに暑さを乗り切りましょうねえ!

・・・ところで、今日もほにゃうはケンカに負けてきたようです。(母から電話が^^;)明日は様子を見にいってきます。

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月20日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いま、何をしていますか? | トップページ | おいしいもの、たくさん »