« 残念 | トップページ | Sebの靴下 »

2007年8月29日 (水)

帰ってきたセバスチャン

今日娘を塾へ送っていく途中の会話です。

「ねえねえ、ディーボでオペラの人じゃないのは誰だっけ?」

カルロスファンの娘はカルロスとUrsはわかっているのだけれど、Davidとセバスチャンは、

「良くわかんないんだよね~。」

確かにオペラじゃないのはセバスチャンだよ。それが何?

「今日さあ、J(英語の指導助手)見てたらさあ・・・・」

ああ!!はいはい。わかった。それは確かにセバスチャンで間違いない!(^凹^)ガハハ

市内の小中学校には、何人か外国人の英語助手の先生がいます。1人で何校か受け持っているのですが、これが7月に契約が終わって、2学期には違う人に変わります。

今回新しく来た人は娘が1年生の時にいた人で、娘の天敵なのです。

娘は彼にシャツの下にTシャツを着るようにさせてしまった張本人なのだ!

白人が苦手な娘はシャツの下から肌色が透けて見えるのがいや~!と。^^;

ここは田舎だから、郷に入っては郷に従え、で聞き入れて貰えたのでしょう。しかし、下手すると逆セクハラでは・・・。(;^_^A アセアセ…

彼はオーストラリア人で大学は岡山大学に留学していたそうで、かなり日本語が話せますし、漢字も結構わかるようです。

昨年の夏任期終了間際には、機会があって少し話をしましたが、ちょうどW杯で、オーストラリアの応援歌(かけ声?)のことを聞いたら、「何で知っているの?」と嬉しそうでした。

いや、それはDIVOがオーストラリアのTVで歌ってたから、とは言えず、笑ってごまかしましたが・・・・。

実は彼、ちょいとセバスチャンに似てると思ったんです。

そのことは娘にも言ったことがなかったので、今日娘に言われて、笑っちゃいました。

いや、もちろん、Sebの方が格段に美男子です。

でも、学校で見かけたら、やっぱりフッ(~ー~)っと笑っちゃうと思います。

一足先にセバスチャンが帰ってきました。(^凹^)ガハハ

Kobutorij

こう見えて、さすが外国人、小顔なんです。(^^)b

|

« 残念 | トップページ | Sebの靴下 »

コメント

ごめんなさい!
申し訳なさそうに小さく書いた「小太り」に
めちゃめちゃハマってしまいました
おかしすぎますぅ・・・
近くに目の保養いてはるんのは羨ましいです
次はぜひウルス似来て欲しいですね(* ̄m ̄)

投稿: 豊昌 | 2007年8月29日 (水) 22時46分

豊昌さん


塾から帰った娘にこの絵を見せたら、大受けでした。
そうそう、こんな感じ、って。
ゥゥ、私、すごいぞ!1年経っても忘れていなかったなんて!(^凹^)ガハハ
相変わらず、痩せてはいないようです。
いや、大太りの私に言われたくはないと思いますが。(^^ゞ
Urs似の先生が来たら、毎日のように学校へ行ってしまうかも!!!

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月29日 (水) 23時58分

わははは・・・お目にかかりたい(#^.^#)
そんなイケメンの先生だったら、英語も楽しそうだね。
私は先日、後ろ髪束ねたところがウルスにそっくりのお客さんに、目が釘付けでした。
くるんってなってるのよ~。
顔は・・・目が大きかったけど、ちょっとちがった(-_-;)
でも、後ろくるりんのポニーテールだけであたふたしちゃう自分って、
やっぱり病気だなぁ・・・(~_~;)

投稿: きよみ | 2007年8月30日 (木) 08時53分

きよみさん


あれえ~~~?^^;
イケメンじゃないですよ。この絵を見てもわかるでしょ?^^;
セバスチャンに似てる・・というとやっぱりイケメンですか?
セバスチャンに似てるけどイケメンじゃないって事は似てることにならない!!ってSebファンにいわれちゃうかなあ・・^^;

わはは!私もオールバックでカールした髪の人を見ただけで、ドキ!
でも、こっちにはそういう人いないです。東京ではみかけたけどねえ・・・。(--)

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月30日 (木) 09時06分

帰ってきたセバスチャンって・・楽しいタイトルにびっくり&ガハハだす。
シェーン、カムバッーク!みたいに叫んだらセブがくるって帰ってくるの想像しちゃった。セブ~!!(←叫んでる)
セブ似の先生、会ってみた~い。似てるけどイケメンじゃないのね?ちょっと小太りで。う~む、微妙だ、でも想像できる気もするわ~(^^)娘さんにセブのレクチャーもしたいわ~。

投稿: りお | 2007年8月30日 (木) 13時28分

セバスチャンファンの方ごめんなさい^^;
私もちっちゃく書かれた「・・・小太り」に反応してしまった^^;
カールした髪をポニーテールにた人は
休暇中にせっせと筋トレにはげんでくれてますでしょうか?

投稿: March | 2007年8月30日 (木) 14時30分

りおさん


わあぁぁぁ!Sebファンが来た~!^^;
どうぢて、最初に考えたタイトルがわかったの?(;^_^A アセアセ…最初はカムバック、セバスチャン、だったのよ。σ(^◇^;)(同じ?)

似てるんだけどね、印象が丸い、の。そして色が白い。ここが違うところ・・・。手足の長さもSebの方が長いです。
でも、外国人をDIVOの4人のタイプに大まかに分けると、紛れもなくSebタイプ。
このニュアンス、わかってくれる?

Sebのレクチャー?娘と言わず、私にもしてくれる?(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月30日 (木) 16時16分

Marchさん


そうですねえ、今頃焦って絞ってないと良いけど・・・。^^;
サイン会に間に合わない、なんてことになってなきゃいいですよね。Ursなら大丈夫・・・って案外断言出来ないところがミソよねえ・・・・。(^^ゞ
フェースライン、回復してるかしら、心配・・・。
この絵のようになっていたらどうしましょう・・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月30日 (木) 16時22分

きゃー、めちゃくちゃ反応してしまいました。
会いに行きたいわー。(^o^)
理由つけて出張しようかな。

えー、オーストラリア人なんですか。
オーストラリア人、嫌いになりました。一年前から。

小太りかあー。
でもでも、似てますよね。

はー、太っていてもパーフェクト二重顎でも私はセブが好きなんですよ。

サイン会の写真、見るのが怖いよー。

投稿: プー | 2007年8月30日 (木) 21時20分

プーさん

>>>>会いに行きたいわー。(^o^)

ぷ、プーさんまで!!!大丈夫??しっかりして!!
これはセバスチャンじゃないのよ!!(;^_^A アセアセ…
え?この絵はOKなの???うきゃ~!!正気に戻ってね。(^∧^)

あうあう、私も完全二重あごでも、髪が薄くなっても(!)Ursが好きですよ。

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月30日 (木) 22時31分

小太り?
うはは、セブの方でその先生に似てきている可能性も...(毒)

私も学生の頃は透ける肌色とか白人とかギャランドゥとか苦手だったのに、
いつのまにか近頃好物(イケメンに限る)になっているのは何故なのでしょう。
...大人の味???(笑)

投稿: みゆき | 2007年8月31日 (金) 00時23分

みゆきさん


あははは、わざとじゃないんですが、ほんとに小太りで。^^;若いんですよ。20代なのに・・・・ぷよぷよ~~、って。(セクハラ娘が言う)

>>>>ギャランドゥとか苦手だったのに・・・


私さぁ・・・(^^ゞ
あれを見るとガムテープを貼ってばりっと、やってみたい、なんてつい、思っちゃうんですけど・・・^^;
もしかしてS入ってたのかしら・・・

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月31日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念 | トップページ | Sebの靴下 »