« 全員集合 | トップページ | 花の夏 »

2007年8月10日 (金)

遅ればせながら

Chiffoncake 食後にケーキを出したらば、「今頃誰かの誕生日あったっけ?」と。

今日は誕生日ではないけど、いつもケーキ無しの人がいるからね。

「ああ~!はいはい。」

超特大ジャンボシューになるはずだったのですが、予定は未定。

こちらは限定のメイプルシフォンケーキ。

午後から1個だけ入ります、といわれて「じゃあ、それくださいっっっ!」

シフォンケーキにメープルシロップの風味のクリームがかかっています。

ちょっと見たことがなかったので、食べてみたかったのが本音ですが。^^;

長男も何となく嬉しそうだったので、まあ、いいでしょう。hehehe!

普通のスポンジのケーキよりも非常に軽くてもたれず、夜食べても全然OK!なところがやみつきになりそうな感じです。

遅ればせながら、誕生日のお祝いでした。

この前暑中見舞いをしたばかりのような気がしますが、立秋をすぎてしまいました。

暑さもこれからが本番。お盆で夏休みを取られる方もいらっしゃることでしょう。

ゆっくりされる方も、おもてなしで忙しい方もいらっしゃるでしょう。

しばし、PCともお別れ。

残暑お見舞い申し上げます。

|

« 全員集合 | トップページ | 花の夏 »

コメント

これからが暑いというのに、残暑お見舞い申し上げます。
お母さんには夏休み無いのですね、張り切りすぎに
ご注意!夏ばては忘れた頃にやってくる、、、、かも?
こわい、なげる意味が違うって分かりましえ~ん。
大阪弁ではこわいは硬いってことにも使うけど?

投稿: Abi | 2007年8月10日 (金) 10時02分

あら~おいしそうなケーキだわ。
メープル味って好き♪
私は水曜日に大きなケーキをJちゃんと一緒に食べたわ。
これから暑さが本番かもね。明日は父の命日だし、うちのお盆は長いよ。

投稿: まなみ | 2007年8月10日 (金) 10時28分

次男さんも一回り成長なさって無事ご帰還されて一家揃ってのにぎやかなぴろちゃん家の様子が目に浮かぶようです。
でも母は家事が増えて大変だよね。私もいつもより夏休みの方がナンダカンダ忙しくてトホホ。母達にものんびり~の夏休みほしいよね。(あ~一人で無人島でも行きたや・・)
暑い毎日、お盆もお忙しいでしょうけど、ぴろちゃんも体調に気をつけて元気に夏を過ごして下さいね。
にわか煎餅のお面、オペラ座の怪人に嵌った時友人達と怪人ごっこに(歳いくつだよ~)使って爆笑しただす。あれどんな人もかなり笑えるよね~。

投稿: りお | 2007年8月10日 (金) 10時57分

Abiさん

いや~、今日も暑いです。いくらか乾燥しているのでまだ良いですが、後しばらく晴れマークばっかりだものね。(;^_^A アセアセ…
はい、わたしゃさっぱり張り切らないおばちゃんでゴザイマスよ。
でも、夏の疲れは出るときは出ますね。長いものばっかり食べてるからかな~!夏の疲れがでると、「こわくて動けない」って事になるのです。どうにも「身体がこわくて・・」とか。しんどいってことなの。「なげる」は「捨てる」普通にゴミなげに行きます。^^

まなみさん


あら、Jちゃんシリーズ?見にいくね。
うちも新盆だから今年は長いです。
バームクーヘンお取り寄せしたんだけど、まだこないの。
困ったわ。出かけるのに・・^^;


りおさん


そうなの!私も“怪人”を思い出して笑っちゃったわ~!!それにこのたれ目具合が誰かさんを思い出させて・・・うぷぷ(^m^)
夏休みね、あんたはいつも休みでしょ、って言われそうだよね。(; ;)ホロホロ
りおちゃんも、「こわい」時はお休み貰って、充分「のだばって」ってね・・・・って、ああ、似合わないか!!σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月10日 (金) 12時12分

ぴろちゃんが出かける前に・・
    残暑お見舞い申し上げます
今年のお盆は大変ですね。体調管理をばっちりと水分糖分とって
暑さをのりきってください。無理は禁物ですよーー。
うちはお休みなしで営業(?)しています。頑張らなくちゃ。
もともと丈夫なので暑くても平気なんです(笑)

では!

投稿: かろちゃん | 2007年8月10日 (金) 12時31分

残暑お見舞い申し上げます。
次男さん、無事ご帰還おめでとう!
妹さんにもお守り買ってきてくれるなんて、優しいね~。
お面被ってくれるお父さん、いいね。
家族団欒のある家庭、羨ましいです。

うちは9日から17日まで息子が朝から晩まで予備校通いなので、毎日お弁当作らなくっちゃ。
予備校ってお盆、全く関係ないのね(-_-;)
とはいえ、仕事も15日から1週間お休みだし、PTAも、習い事も、お盆の行事もな~んにもないので、来週後半は「のだばって」過ごせそうよ(^-^)
ぴろちゃんは、お嫁さんしに行くの?がんばってね~(^_^)/~

投稿: とも | 2007年8月10日 (金) 13時09分

かろちゃん


お暑うゴザイマス。炎天下の中、営業(?)御苦労様です。
野菜は待ったなしですもんねえ!すぐ大きくなっちゃう!
そう、よそに行くと水分管理は難しいのよね。^^;
でも、日曜に1回帰ってきます。
では、行ってきます。(^^)ノシ

ともさん


わあ、受験生のお母さんは大変だねえ!
うちの高校生も毎日おにぎり持って出かけていたけど。
お盆は勉強頑張りドキなのね・・。

ははは、たいして仕事しない嫁さんばっかりなの、うちって。^^;じいちゃん始め、息子達もみんな台所に立つひとばっかりで、
楽なような、うざいような・・・^^;

ともあれ、いってきますです。(^^)ノシ
日曜に中間報告しま~す。^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月10日 (金) 14時17分

あら…ぴろちゃんもう行っちゃった(^_^;)?
美味しそうだわ、メープル味大好き(*^_^*)
息子さんも、一回り成長して帰ってらしたみたいだしo(^-^)o
気をつけて行ってらっしゃ~い(^O^)/~~~
残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

投稿: きよみ | 2007年8月10日 (金) 16時23分

きよみさん


行ってきましたよ~。はっきり言って、死んでます。^^;
何はともあれ、お務め、お務め。

残暑厳しいですねえ!きよみさんもお仕事かき入れ時でたいへんでしょう!お疲れ解消は何?
私は夜、(Ursで一杯の)携帯を見て癒されてました。(; ;)

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月12日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全員集合 | トップページ | 花の夏 »