« 夜の甘い香り | トップページ | 呼んじゃいけないアレの名前・・・ »

2007年8月21日 (火)

やれやれ^^;

昨夜実家の母から、猫の具合が悪いと電話があって、今日は猫の様子を見に実家へ行ってきました。てんちゃんが急死してから、猫が餌を食べなくなると心配して電話をよこします。

近所にいる猫たちとケンカしたのか一日帰ってこなくて、ぼろぼろになって帰ってきたとか、もうダメだわ、とか、言うことが冷静ではありません。^^;

かかりつけにしていた医者はてんちゃんのときにあまりに冷たい対応に頭に来ていたので、別なところを探したら、すぐ近くにいました、獣医さん。もう、おじいちゃん先生ですが、すぐ見て貰えました。

栄養剤と抗生剤の注射を打って、薬を貰って「¥5000でいいよ。」

あ、アバウトだ・・・・。^^;

まあ、栄養剤の注射1本だって¥4000しますからお安いでしょう。

薬も粉薬の瓶をやおら振ったかと思ったら、紙の上にざざざ、っと。(目分量?^^;)

あ、アバウトだ・・・・。^^;

でも、親切な先生でしたよ。

実家に戻ると母の嬉しそうなこと。孫にもかけたことの無いような猫なで声・・・

はいはい、そういうことね。

私たちが帰ると、起き出してご飯も食べたと電話が来ました。

やれやれ・・・・^^;

Gaotteirunyau 座布団を枕に寝ているほにゃう。

こういう状態を「がおってる」といいます。

熱出していました。

暑いですしねえ・・・。

この後、猫を囲んで死屍累々・・・^^;

いや~、ばあちゃんちはあづいーーーー!!

心配事もひとまず片づいたので、家族みんなで回るお寿司を食べて、(涼しいところでご飯が食べたかった・・・)コンビニでハロハロを買って、お買い物をして、それだけでちょっとしたレジャー気分(安上がりだ)

そういえば今年の夏は遊びに行って無いじゃないか・・・orz

やれやれ・・・(T^T)

ところで、今年はメープル味ってはやりですか?

Mepurukaramerize いや~、ほろ苦いです。

このアーモンドチョコ。

Orangechocolate これも苦いオレンジ味です。

これは大袋で売っているのと同じ味がしましたが・・・^^;

キットカットの中ではこれが一番好きかも知れません。

|

« 夜の甘い香り | トップページ | 呼んじゃいけないアレの名前・・・ »

コメント

ひとまず元気になって良かったね、、、、。
そう、友達が獣医なんだけど、あれもやっぱり客商売
だから、大変みたいよ。こちらは家族とも思えるペットを
連れて行ってるのだから、それなりの対応をして欲しいよね、もう一人の猫は亡くなってたのね、二匹の写真が
いっぱいあったのに、、、、と思ってました。
我が家のなめはげ(輪島に何か似たのが、、、、?)は、
内モモを剥いてしまいましたよ、、、。

投稿: Abi | 2007年8月22日 (水) 11時50分

ごめん、秋田だったか、、、、。輪島は汚い鬼だったね。

投稿: Abi | 2007年8月22日 (水) 11時51分

毎日「暑い」と何回言うかしら?暑いですね。
ぴろさん こんにちわ。

ほにゃうちゃん、きっと暑いんじゃないかしらね(笑)

近所の公園(ほぼ森)はノラ猫を探すと風の通りのよい涼しい場所がワカリマス。
猫はよく知ってるものですね。
一匹だけ白い猫がいるんですよ。珍しいですよね。野良ですから、汚くなって黄土色っぽいですけど(笑)

でもよかったわ。ほにゃう。
早く元気になぁれ!

投稿: まいける | 2007年8月22日 (水) 12時57分

Abiさん


舐め禿げ・・・なまはげ・・・^^;あ、にゃるほろ・・
それも何だか可哀想ねえ。気の毒です・・・。(--)朝青龍みたいに心の問題だもんねえ。猫ちゃんじゃ言って聞かせてもわからないもんねえ・・・。

輪島の鬼?・・・は知らないかも。
母は秋田の出身だから、なまはげはよく知っています。「なぐごはいねが~」ってね。

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月22日 (水) 17時50分

まいけるさん


こんにちは。こちらは今、雨が降っています。
昼間は暑かったですが、いまはちょうど良いです。
降ってるときはいんですけどねえ・・・蒸し暑くなるのはたまりません。(;^_^A アセアセ…

野良ねこちゃんの森があるのですか。眺めていたいなあ(^m^)

ほにゃうも外を自由に歩けるので、白っぽい、うすら汚れた猫になっています。(^^ゞ
今日も早速野良に出かけてしまったようでして・・。おとなしくしてろよ~と思いますが、出かけられるなら元気になったのか、とか・・。(--;)
ありがとうございます。エールが届いたみたいです。(^・^)v

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月22日 (水) 18時05分

ネコちゃんのことはよくわからないけど、ペットも暑さで熱中症になるんだって。この猛暑ただ者ではないゾ。
今日スーパーで秋からの新作と思われるお菓子を発見したところ。やはり秋は栗がすてられないんだよね。
メープルやマンゴーは今年のはやりみたいね。

投稿: まなみ | 2007年8月22日 (水) 19時47分

まなみさん


そうね、熱中症だったのかもしれないね。^^;
でも、今朝はちょっと涼しいかな。

関西は新製品が並ぶのが早い?
栗とか、小豆とか和風な味のものも並んでいたけど・・・(^^ゞとにかく暑くて暑くて・・・

早く一段落して欲しいねえ・・・^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月23日 (木) 07時53分

プチお久しぶりです。
ほにゃうちゃん、大変だったね。元気になった?
ブラッドオレンジ、大好き・・・カクテルだけど^^;
キットカットのブラッドオレンジ味も美味しそう~。
近所のスーパーにはなかったわ。残念。
コンビニで探してみるか。

夕顔って綺麗なのね。
来年、植えてみようかな。
ベランダで、朝顔と同じぐらい簡単に育てられる?

投稿: とも | 2007年8月23日 (木) 12時54分

今日はこちらも涼しくてやっとほっとしただす。ほにゃうちゃんも暑さから一段落できて元気出てきたかな?お大事にネ。
暑い日の大国主命風カーラーヘアは涼しいけど急にピンポンがなるとアセアセ(笑)
メープル味好きなので流行ってくれるといいな。メープル街道の秋、黄色い紅葉がキレイだろうね~。
ぴろちゃんちの方の秋も素敵そうね~。

投稿: りお | 2007年8月23日 (木) 16時45分

ともさん


毎日暑いですね。今日はどうでしたか?こちらは涼しかったですが、今日だけみたいです。^^;
そうなの、ほにゃうのお馬鹿さんはほんとに心配かけちゃって・・・。大丈夫そうです・・・。

夕顔はそうですねえ、朝顔と変わらずですかねえ・・。ただ、昼間は直射日光が当たらないようにしていましたけど、垣根にするくらいなら構わないのかも。
夕顔は香りがとてもいいです。これはとても良かったです。ぜひ、やってみて。(^^)b

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月23日 (木) 18時12分

りおさん


今日はそちらは雨でしたか?こちらもまあまあ涼しかったです。おかげで(?)ほにゃうのゆうゆうと寝ていました。(^^ゞ

でも、9月も暑いんですって!!きゃ~!
そんなんでは紅葉もどうなるかわかりません。
寒暖差がないと、紅葉は綺麗にならないから・・・。

もう夏休みもそろそろ終わりですね。宿題終わりそう?^^;お母さんももうひとがんばり!!(T^T)

投稿: ぴろちゃん | 2007年8月23日 (木) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の甘い香り | トップページ | 呼んじゃいけないアレの名前・・・ »