« ステンレスもの | トップページ | 偶然よ、ありがとう。 »

2007年7月 5日 (木)

ほんとうの空

Jun22b

画面中央にあるのが、安達太良山です。

智恵子が、「ほんとうの空」と言った空は、今もあります。

東京にはありませんか?

Ap1000659 そんなことはありませんでした。

ちゃんと、空はあります。

時々空を見てください。

その先に私はいます。

その先にあなたがいます。

Scheveningenの夕陽も、日本の夕陽と何も変わりがありませんでした。

同じ空の下に、私たちはいます。

時々空を見上げてください。

|

« ステンレスもの | トップページ | 偶然よ、ありがとう。 »

コメント

なんとおおらかな、、、、。
そうよ、DIVOと同じ空気吸ってるのよね、
でも、了見の狭い私は同じホールで吸った
空気が懐かしい!

投稿: Abi | 2007年7月 5日 (木) 10時37分

Abiさん


・・・・Davidがすっころんで、舞い上がった埃も間違いなく浴びましたよね。^^でも、Ursばっかりみてた私はその瞬間は見てなかったかも・・・。起きあがるのはやかったもんねえ・・・。
そのビデオは公開して欲しかったにゃ・・・にまにま。
ああ、懐かしいですねえ。いつまでも言ってるって、きっと呆れられてるよね・・・。^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年7月 5日 (木) 12時48分

ぴろちゃんの空の写真、いつも素敵ね~!
時々空や星を眺めるってとても大事なことね・・。
色んなことしみじみ考えたり感じたり・・。
東京も意外なほど綺麗な空の表情の時もあるよ。空は繋がってるんだね。
この間「天使の梯子」雲の切れ目から光がいく筋も射してて
凄く綺麗で泣きそうになっちゃったよ・・。

投稿: りお | 2007年7月 5日 (木) 14時20分

ほんとうの空…は、それぞれ違っていいのよね。

今日も凄く素敵な写真ですね!(b^ー°)

投稿: まいける | 2007年7月 5日 (木) 15時10分

空みてると、ぽ~~と気持ちいいよねええ・・・。
そうだね・・・みんなつながってるから、気持ちいいんだねぇ・・。


ぴろちゃん詩人になってるわ^^

投稿: あまぐり | 2007年7月 5日 (木) 17時08分

武満徹の「ちいさな空」って曲しってる?

泣けて来ちゃった・・・。

空には、見られてるね。
見上げて、時々「やっほー」とか
「ごめんね」とか、
「すき」とか言ったりして、言い訳してるよ。

投稿: ゆ~こ | 2007年7月 5日 (木) 17時53分

りおさん


空が素敵なのよ。私はたまたま見つけただけ。
ただ、見ようとしないと見えないものよね。
「天使の梯子」見られたの?きれいだよね、あれ。
ふふ、あの空、ぴろちゃんの写真と同じだって、時々思い出してね。^^

まいけるさん


う~ん、あなたのコメントも素敵!いつも優しいお言葉ありがとう!精進致します。

この写真の左側が前に掲載した、赤い夕陽の写真なんです。
この日は、2回しかシャッターを押していないのに、あんな写真や、こんな写真が撮れました。私も自分で撮って、気に入っています。(*^_^*)

投稿: ぴろちゃん | 2007年7月 5日 (木) 19時00分

あまぐりさん


え?ポエマーぴろですか?(^^ゞPの二乗になっちゃいますね。
北の空は遠いですねえ・・・。梅雨はないんでしたよね。
さわやかですか?

ゆ~こさん


「ちいさな空」タイトルは知らなかったけど、聞いたらわかったよ。

“いた~ずら~がす~ぎて しか~られ~たあ~とは”のフレーズがいつまでも耳に残るいい歌だね。
聞いたサンプルが、アカペラ4重唱だったので、思わずUrsで変換しちゃった。^^;

そうかあ~そのうち私も「URS~~~~」って叫んでいるかも・・・・。f(^ー^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年7月 5日 (木) 21時19分

たしかに空はつながっているんですよね。
そうそう同じ時間を共有していたんですから、それだけでも満足しなくちゃ。
っていっても煩悩だらけの私は、我慢できないんだよー。
(;O;)

投稿: プー | 2007年7月 5日 (木) 22時06分

ああ、これが智恵子の言っていた「空」なのですね。
あどけない空の話である・・・だったっけ?
授業で智恵子抄をやったとき、智恵子が言っていたほんとの「空」を見てみたい、って思たな~。
そんな微妙な感覚、私にはないけど、空を見るのは好きです。
昼間の空も、夜の空も・・・・。

投稿: きよみ | 2007年7月 6日 (金) 00時40分

ぴろちゃんDavidが立てたほこり、一緒に吸った
仲間だったのね~。あんな凄いハプニングは
見ようと思っても見られるものじゃないから、、、、。
私たちにはラッキーだった?

投稿: Abi | 2007年7月 6日 (金) 08時31分

プーさん


煩悩ねえ・・・。若いのね。^^;
わたしゃ、全く夢にも見ませんが、起きてるときの頭の半分くらいはUrsです。全く、イカンです。(--;)

きよみさん


きよみさんのお家の方も、空はきれいでしょうねえ・・・。
富士山も見えるんでしたよね。
大阪から帰るとき、空の上から見下ろした富士山、きれいでした。
そうだ、空飛んできたんだっけ・・・・(^^)

Abiさん


はい、大阪まで行ったんですよ。
大阪は熱かったですねえ~~~!

Ursが(声)ひっくり返り、Davidがひっくり返り、
まあ、最初からスケジュールもひっくり返っていましたモンね。
DIVOの日本公演ひと言で言うなら、「ひっくり返り」につきる・・・なんちゃって~!!

投稿: ぴろちゃん | 2007年7月 6日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステンレスもの | トップページ | 偶然よ、ありがとう。 »