« Happy Birthday | トップページ | ほにゃほにゃ・・・ »

2007年7月20日 (金)

DIVOがお休みしてる間に

UK時間でも19日は終わってしまって、今日は終業式で、一挙に現実に戻ってしまったようです。^^;

家族のお誕生日もこんなテンションでお祝いしたことはないような・・・だって、子どもの誕生日は私が何か貰いたい位よ。(^o^)ハハハ

夏休みと言っても、大きくなった子どもは夏期講習だ、補習だ部活だといって家にいないことの方が多いけれど、あ、1人増えるんだった。お米を買ってこなくちゃ・・。

マナーハウスの写真も半分残ってるし、バッテリーの感想も残ってるし書くことはいっぱいあるんだけど、夏休み、お母ちゃんは忙しい・・娘にPCを占領される事も多いかも・・。(そりゃ、言い訳か?^^;)

なのに、また図書館で厚い本借りて来ちゃって・・・夏休みはこれを読む予定。

Mahounokoe 映画化もされるようですね。

今でこそファンタジーもの普通の人も読むようになりましたが、昔は(いったいいつ・・)あんまりいなくて、本屋さんでも人気のない一角にあったものです。

出来れば、何もかもほっぽり出して(ご飯の用意もせずに)一気読みしたいんですけど・・・・

私にもお休み、くれませんかね、誰か。^^;

DIVOがお休みになってしまいましたが、情報はちょろちょろ出ているようですね。

Ildivoofficialcalendar2008 これはOFFICIALのものだから、写真をはってもいいんじゃないかな。

密林に頼んではありますが、いつ頃届くかなあ・・・去年はすっかりやられちゃって、同じカレンダーが二つ。でもプリントしてる国が違ったので、微妙に金色が違うという、代物で・・・・結局保存用

おフランスのTVではインタビューが放送されたようです。

Ursのフランス語、今回は低音で、かなり息づかいが聞こえてきて、どっきり。

こんなに息を抜く音が一杯じゃ、私には無理だわ。口を捻挫しそう・・・(笑)

ところで、彼はフランス語でもちょっと回りくどい言い方をしてるようです。英語にtranslationして貰った文章は・・・やっぱりいつもの英語(ただし、you know抜き)

Sebが、将来別々の道に行っても、また集まって歌うかも・・・なんて言ってたように読みましたが・・・(英語不自由なので、信用しないでね。^^;)

|

« Happy Birthday | トップページ | ほにゃほにゃ・・・ »

コメント

ファンタジーは昔からそういえば、読んでないですね・・・。
そして最近は読書そのものもしてない・・・だめじゃん・・。

夏休み・・そうか、おかあさんは大変ですね・・。
母の夏休み・・あるといいのにねえ。

カレンダーこんな感じなんですね・・。私も2007版は密林にだまされて、うっかり2つ買ってしまいました^^;
今年は学習しましたわ・・。

>Sebが、将来別々の道に行っても、また集まって歌うかも・・・
いつかは別々の道を行くだろうとは思うけど、解散なんてしないで、時々集まっては歌ってくれるといいなああ・・。ソロとDIVOとうまくバランスとって・・。
ウルスのバースディ・・PCのないとこにいたので、メッセージ間に合わなかったわ・・遅ればせながら、これからいってこよ・・。

投稿: あまぐり | 2007年7月20日 (金) 17時46分

将来、ですか。
うーん、よりよい将来はよりよい現在から出来るものなので、今、何をするか考えて下さいね。と、英語もしくは仏語が堪能であればメッセージ送ってしまうんですけどね。

夏休み、お子様が家庭にいるとやはり仕事は増えてしまいますね。
適当に時間を作って息抜いて下さい。

投稿: プー | 2007年7月20日 (金) 18時03分

あまぐりさん

>>>>>PCのないとこにいたので、メッセージ間に合わなかったわ・・

お仕事御苦労様です。まだUrsからのメッセージはないし、間に合いますよ。^^;

ファンタジーは好き嫌いがあるからね。これも、おもしろいかどうかは読んでみないとわからないの。

カレンダーは、中身も素敵だといいですねえ・・中身がわかれば、これまたケンケンガクガク?(^^ゞ

プーさん

>>>>>よりよい将来はよりよい現在から出来るものなので、今、何をするか考えて下さいね。

あら??この前学校で同じようなこと言われましたよ?先生みたいですね。(^ニ^)

適当に時間はあるんですが、1日ぶっ通しで本を読みたい時があるんです。(T^T)心は完全に飛んじゃいますが。

投稿: ぴろちゃん | 2007年7月20日 (金) 21時55分

ファンタジー、好きです。翻訳物も。
この本は知らなかったわ。

家事をほっぽり出して(既にかなりほっぽり出してるけど(^_^;))、本を一気読み。
今、一番やりたいことだわ。

明日、ハリーポッターの最終話が発売されるのよね。
衝動買いしちゃうかも。

投稿: とも | 2007年7月20日 (金) 23時18分

私の叔母さんがとってもファンタジー好きで、
昨今のファンタジーブームには、色々物申したいそうです(笑)

最近はそういうの読んでないですが、子供の頃は「はてしない物語」が好きだったんですよ。
映画化された時は、あの竜に乗ってみたかったなぁ...

カレンダー、私も去年は密林にひっかかったクチですf(^^;

投稿: みゆき | 2007年7月21日 (土) 00時13分

ともさん


>>>>ハリーポッターの最終話が発売されるのよね・・

;^_^)・・・英語版だよね。いいなあ!
私も英語が不自由でなかったら、英語版と日本版を読み比べてみたいものです。(T.T)

「魔法の声」は来年公開で、ヘレン・ミレンが出るようです。
まだ、情報だけでWebページもないので、リンクもできないんですが。・・・本の装丁がツボだったので・・^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年7月21日 (土) 08時38分

みゆきさん

>>>>>昨今のファンタジーブームには、色々物申したいそうです・・

(^^ゞ・・・そりゃ、叔母様は本物のファンタジー読みなんですね。私も「ハリー・ポッター」を初めて読んだときは「ゲド戦記」を読みなさい、と言ったものですし、「ハウル」を見たときはもう、がっかりして・・・orz
思わず、「ジブリ(宮崎駿)のばかやろ~」って叫びたくなったのでした。で、ジブリの「ゲド」は見なかった。(--)

>>>>あの竜に乗ってみたかったなぁ...


もう、あのドラゴンにはおったまげ!でした。犬みたいで。(^凹^)ガハハ今までにない、竜のヴィジュアルで、既成概念吹っ飛びました。

密林も、もうちょっと親切だといいのにねえ・・(--;)


投稿: ぴろちゃん | 2007年7月21日 (土) 08時56分

おお!これがカレンダーの表紙ですか。
始めてみました・・・(^_^;)
私も去年、ふたつ買っちゃったわよ。
オフィシャルと密林でさ・・・。
一つは友達にあけちゃったけど、そんな金色のところなんてみなかったよ~。
ウルスのフランス語は、いいよね~(*^。^*)
まわりくどいからこそ、ウルスなのでは、と、近頃思いますが・・(^_^;)

投稿: きよみ | 2007年7月21日 (土) 09時52分

きよみさん


>>>>まわりくどいからこそ、ウルスなのでは、と、近頃思いますが・・

うん、嫌いじゃないのよ。^^;あらうんどざわーるど、って(フランス語の)3回もぐるぐる手を回して喋ってたね。そういう調子で日本語喋ったら、どんな感じだろうねえ・・。まわりくどかったり、くどかったり?^^;
くどくてもいいから、一杯喋って・・・(^∧^)

投稿: ぴろちゃん | 2007年7月21日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday | トップページ | ほにゃほにゃ・・・ »