« The music of the night | トップページ | 因幡の白うさぎ »

2007年5月23日 (水)

初期化

今朝、Ursの写真を携帯に取り込もうとしてSDカードを入れて、作業終了し、そのまま別のことをしていて、何も考えずにカードを抜いちゃった。

そしたら、携帯でも、PCでも、ファイルが開けない。

あちゃ~、壊したか。

容量の大部分のUrsの写真はPCにあるからいいとして、問題はデジカメのフォルダがぱあ、になってしまったことだ。

まあ、これも、ブログにアップしたもの以外のなので、没写真といえば没なのだから、とっておいても仕方がないし、差し障りはたいしてない。

しかし、数枚の猫写真が消えた・・・・。

ブログのアルバムに早く保存しておけば良かったのに、ずぼらしていたせいだ。

PCのデータはバックアップをマメにしていたけど、携帯写真はしていなかった・・。

どうしようもないので、泣く泣く初期化した。

は~・・・・・今度はちゃんとPCに保存しよう。(T^T)

Dsc00023_3 白猫家なのにさっぱり、猫が出なくなっちゃって。

すっかりばあちゃんの猫になってしまったほにゃ~です。

|

« The music of the night | トップページ | 因幡の白うさぎ »

コメント

先週だっけ(?) 東京以外の各地でかなり長い間の
通信障害があったでしょ。あの時に私はかなり焦りました。PCの起動はつられて遅くなるし、メールはとれないし。今の時期は個人宅配のお客さんの連絡があれこれ入るので、ポカをすると大変です。いったい何が原因なのか、またカラスが電線を断線しちゃったのか、と。
その時にいろいろあせってバックアップもしましたよ(笑)

ネコさん、美人ですねぇ。
ネコの写真は撮りたいシーンと撮れたものとのギャップがありすぎて、自分の撮ったものは実物ほど可愛くないの。ほら・・今は新書でカメラマンの岩合さんのネコの撮り方というのが出ているでしょ?あれを読んだら・・私はダメだと思ってしまった。(岩合さんのお宅は近所です。時々歩いてネコの写真を撮っているのをお見かけしますよ)

と、ここまで書いていたら・・「宅急便がきた!」

投稿: かろちゃん | 2007年5月23日 (水) 10時12分

あらら・・・。猫ちゃんの写真が消えちゃったのね。
それはショックだ~。(T_T)
その写真って二度と撮れないものね。
元気だしてね・・・。

投稿: きよみ | 2007年5月23日 (水) 10時24分

写真の保存・・・わ・・ぜんぜん整理してない・・。
道でもいい写真はカメラや携帯にのこってるのに、肝心の写真をどこに保存したか・・さがすのが大変だったりする・・今日この頃・・。

整理べたは部屋の片付けだけじゃなかったわ・・。

白猫ちゃんかわいい^^美人さんだわ~~。

投稿: あまぐり | 2007年5月23日 (水) 12時59分

あ・・↑

道でもいい×→どうでもいい○

(^_^;)・

m(__)m

投稿: あまぐり | 2007年5月23日 (水) 13時00分

そんなの聞くと、ますます機械が怖くなる^_^;
きっと慣れてるからそんなポカが出るのでは?
私は何をするにも手に汗の状態です(>_<)
以前デジカメの写真摂り損なったのを消去のつもりが
残す筈のを消して、、、、^_^;
にゃんの写真また撮って(^○^)
あまぐりさんの道でもは、そのまま素直に読んでました。

投稿: Abi | 2007年5月23日 (水) 13時18分

かろちゃん
岩合さん、そちらの方にお住まいですか。それは知りませんでした。この写真は子どもが首根っこひっつかまえて掴んでます。^^;
もう、思ったようには撮らしてくれないの~。(T^T)

通信障害の時はまたうちのモデムがいかれたのかと思いましたよ。NTTも謝ればいいってもんじゃないと思いますが・・。ね?

きよみさん
そうなの。2度と撮れないの。
でも、もういいよ、って言われたのかも。
なんとなく、そんな風にも思えます。

あまぐりさん
私も保存してるだけ。整理はさっぱり・・・。
こんなんじゃ、もしもの事があったときに遺影にする写真が見つからないぞと、マジで思ってしまいました。orz

Abiさん
ちゃんと安全な取り外しをすれば良かっただけの話なんです・・・。あ~あ。
機械に頼り切ってちゃ、だめですね。^^;
猫、最近顔を見ると逃げちゃうんです・・・(T.T)

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月23日 (水) 17時30分

え? 勝手にカードを抜くと消えちゃうの?
初歩的なことが何も分かってない私 orz...
保存もきちんと名前を整理して保存しないからどれが何でどこに保存したか????になってるわ (^^ゞ
ところで 最近いたずら書きが増えないね・・・
また書いてほしいなぁ・・・

投稿: まさえ | 2007年5月23日 (水) 23時26分

まさえさん
いたずら描きも整理して無くて・・・^^;
でも、タイミング良く、絵をUPしました。ネタありがとね。大國主Ursです。

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月23日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The music of the night | トップページ | 因幡の白うさぎ »