« 期間限定? | トップページ | さわやかな五月 »

2007年5月 7日 (月)

カラオケにあったら!!

先日のCortes君のCarusoを聞いていたら、無性にDivoのCarusoを聞きたくなってしまって、デジタルプレーヤーで何回も聞いてしまいました。

だいぶ、辛口批評してしまいましたが、Cortes君、悪くはないんですよ。最後に入ってる歌が良い具合に力が抜けてて、私は好きです。もとはいい声なんでしょうね、きっと。

よくUrsはその歌唱力について云々されるのですが、またその容姿ゆえに、DIVOではヴィジュアル重視で選ばれた、とかなんとか、いわれちゃっているみたいですが、このCarusoではそんな評価なんか吹き飛ばすくらいの歌唱じゃなかったかと思います。(と思ってるのは私だけかも・・^^;)

セブのファンが、Carusoではサビを歌ってて感激!と言ってるのをよく聞きますが、私は逆に、よくこの歌い出し部分をゲットしてくれた!と思っているのです。

実はCortes君の歌を聴いていたら歌詞が不鮮明な部分が多々あり、とってももどかしかったのです。

DIVOのアレンジはイタリア人ではない私たちにかなりわかりやすくなっている・・・・。

生粋のイタリア人が聞いたらへんなところもあるのかも知れませんね。

でも、そのおかげでこの歌がとても身近に感じられたような気がします。

なんて事を考えながらご飯作りしてる私って・・・^^;

Wafupotofu GW最後だから焼き肉もいいかとは思ったのですが、薄ら寒くておでんが食べたい、なんてことで和風ポトフにしてみました。

白だしの汁に新タマネギ、かぶ、じゃがいも人参、ソーセージ、おでんの名残でさつまあげ。これにはないけど、はんぺんも入れました。^^;

連れ合いは、「タマネギ(1人に)1個は多くない?」とか言っていましたが、ぺろりでした。

新タマネギは甘くて美味しい!!^^

ところで私はたいてい料理をしながら音楽を聴いているわけですが、昨日はふと、I believe in you が口をついてでてしまったのです。

音楽を聴いている自分は何の不思議もないですが、まわりの人間にはいきなり歌い出す変なヤツ、と思われるようです。^^;

もし、カラオケにセリーヌの声だけ抜いてDIVO声だけのがあったら、普段歌わない私も歌っちゃうんだけどなあ!!

|

« 期間限定? | トップページ | さわやかな五月 »

コメント

あ~私も時々やるよ、それ。
ヘッドホンつけてて突然歌いだすヤツ(^_^;)
「のせ~」とか「い~ざ~べ~る」とかね。
子供から冷た~い視線を注がれます。

>>セブのファンが、Carusoではサビを歌ってて感激!と言ってるのをよく聞きますが、私は逆に、よくこの歌い出し部分をゲットしてくれた!と思っているのです。

そうでしょ~、そうよね~(*^_^*)
なんと言われようと、私達やっぱりウルスが好きよね~。


投稿: きよみ | 2007年5月 7日 (月) 21時30分

あー私もよく歌い出します。
DIVOの場合は英語でもないから、余計他人には意味不明な歌に聞こえますよねf(^^;
I belive in You、実は私セリーヌの声が苦手でいつも飛ばし気味です。
DIVOだけバージョンでCDに入れて欲しい!!!

投稿: みゆき | 2007年5月 7日 (月) 22時31分

ヘッドホーンで聴いていると、周りの人も音楽が聞こえているような錯覚に陥ります。
つい、歩きながらなんて怖いです。

お野菜、たっぷりメニューで体が温まりそう。
今日、こっちで食べたら汗、かきそうです。

投稿: プー | 2007年5月 7日 (月) 22時59分

う…うまそう〜♪
I belive in YouのDivoだけヴァージョン…いいねえ〜

投稿: YOKO | 2007年5月 7日 (月) 23時53分

ぴろちゃんのところでご飯食べたい・・
自分で作るご飯に飽きてしまったわ
子供たちが作るご飯も似ているので同じ
あーーー何処かへ行って美味しいものを食べたい

投稿: かろちゃん | 2007年5月 8日 (火) 06時43分

きよみさん
やっぱり同じ事してるんですね~^^;そうそう、結局どこを歌っててもUrsが好きなんですよね~。
歌い出しはセブが多いから、特にやった~て思うのかも。(^ニ^)

みゆきさん
IBIYのUrsの中音部が好きで聞くんですけど、何故かセリーヌの部分になると自分が歌ってしまうんですよ~^^;だから、カラオケでそのままDIVOのコーラス付きだったら・・・DIVOとDuet・・・いや、これ、CD売れると思いますが・・(^凹^)ガハハ

プーさん
こっちは人がたいしていないので歩きながら歌っても差し支えありませんが・・・(^▽^ケケケ
かぶは身体が温まるのでこっちでも汗かきながら食べました^^;

YOKOさん
おお、おひさの書き込みありがとう~!
皮剥いて鍋に入れておくだけだから、忘れてる間にできるよ、これ。
IBIYねえ・・そういえばDVDには収録されてたっけね・・・。^^;

かろちゃん
>>>あーーー何処かへ行って美味しいものを食べたい
私も昨日そのセリフを言ったばかり・・・^^;自分が食欲無いと家族も貧弱なものしか食べられなくて可哀想なんだけど・・f(^ー^;
レタス山盛り出しても何にも言われないから幸いですが・・・。へへへ。
目先の変わったものを作っても、結局いつものメニューの戻ってしまうのよね?(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月 8日 (火) 08時16分

ヘッドホン付けて歌うと、音痴になってませんか?
ウチのは「やめてくれ!」と、私だけが音痴?
carusoの出だし、ウルスの低音にゾクッときます。
無理に高音でなくてもいいのに、、、、。

胃にやさしいお食事ですね、少しはお疲れ取れましたか?

投稿: Abi | 2007年5月 8日 (火) 08時50分

Abiさん
もともと音痴なので^^;解りませんが、たぶん、はずれてると思います。連れ合いが「いきなり変な声が・・・」っていうので。(^^ゞ
Ursの声は中低音部も魅力的ですよね、って惚れた弱みかしら・・。
疲れ・・・温泉に行きたいです(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月 8日 (火) 17時54分

DIVOのコーラス付きカラオケ、な~んて贅沢なんだしょ。ほしいほしい~。
私もDIVO聴いてイヤホーンつけたまま「えっ!何?」って聞き返す声が大きすぎて恥ずかしいから外ではヤメテくれ~!ってよく子供にいわれます。
しっかし新玉ネギ美味しそう~!新玉ネギと結婚したいぐらい大好きなのだすー、私。

投稿: りお | 2007年5月 8日 (火) 21時56分

りおさん
新タマネギ、おいしいよねえ~!甘くって^^
ところが今年はなんだか相性悪いのか、必ずどこかいたんでるのに当たってしまって悲しい~~!
買うお店が悪いのか、選ぶ私が悪いのか!とほほ!食べる部分が少なくなって、損した気分・・・(T^T)

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月 8日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期間限定? | トップページ | さわやかな五月 »