« カラオケにあったら!! | トップページ | ちょっとそこまで »

2007年5月 9日 (水)

さわやかな五月

Azukiaisu 今日は全国的に暑かったようですが、皆さんの処はいかがでしたか?

今の季節は気温が上がっても、空気がさわやかで、日陰ではまだひんやりしたりします。

そうはいっても、冷たいものが美味しくなりました。

友人のアドバイスを受けてバニラアイスに小豆で、抹茶をかける・・・・つもりが、抹茶がないことに気がついて失敗。^^;

買い物に出かけたら、こんなのでてました!

Photo_11 あれまあ!

東北名物と書いてあっても、限定とは書いてはいないので、どこでも買えるのではないでしょうか・・・。

森永が出しているなんて、ずんだってそんなにポピュラーになったんですか?知りませんでした。^^;

お味は紛れもなくずんだの味でした。

Photo_12Chocochoco Retasu 

Photo_13

最近頂戴したもの・・・ああ、私ってなんて幸せ者なんでしょ!(T^T) どうも、ダイエットは後回しにしろって事ですかねえ・・。^^;

|

« カラオケにあったら!! | トップページ | ちょっとそこまで »

コメント

アイス!
おいしそうですねぇ
ダメだと思っているのに手が出てしまいます
今日もハーゲンダッツのドルチェシリーズを
ふたつも買ってしまった

今日は暑かった
うちは標高800メートルなのに29℃になった・・
ああ・・

投稿: かろちゃん | 2007年5月 9日 (水) 19時03分

このみかんぽいものって、もしかしてゆべしですか?
それともただのみかんかな。
今日は、暑かったです。光化学スモッグが出ました。

投稿: プー | 2007年5月 9日 (水) 20時40分

かろちゃん
こちらも、暑くなりました。^^;30℃越えた処もありますが、明日からは平年並みだそうでよ。やれやれ・・。
ドルチェ、5月1日発売でしたよね?ところが私、すでに4月28日ころに店頭で見ました!見るのは早かったんですが、まだ食べていません。^^;どちらが美味しいですか?

標高800m!わあ、私は400m位の処に住んでいたことがありますが、朝夕は涼しかったです。空気、きれいでしょうねえ!!

プーさん
その蜜柑みたいなのは、10月に食べることが出来なかった、憬れのお菓子、夏蜜柑丸漬でございます。
中には白あんの羊羹が入ってございます。芸術品でございます。(何となく、口調も丁寧になるのでございます。)(^m^)

東京周辺は煙ったようになりますね。こちらのほうのような抜けるように青い空、東京で見てみたいものですが。

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月 9日 (水) 21時05分

バニラアイスにゆで小豆をかけるの大好きです。
なんか、あちこちでアイスねたをみかけるのですが・・。
あたたかくなったんですねぇ~~~。(ウキ)

ずんだアイス・・なんてつぼつくお品でしょう・・。
さがしてみよう・・。

桜が咲いたら、一気に若芽が成長しております。やっと緑になってきた・・(ウキ)

投稿: あまぐり | 2007年5月 9日 (水) 21時12分

大阪は30度越えましたよ。夏日です。
この「ずんだまんじゅう」はまだ見かけたことがないけど、「あいすまんじゅう」と言って、同じ物で中が小豆の粒あんのものなら、もうだいぶんと前から売ってますよ。外側のバニラアイスがキャンデーには珍しく柔らかくて、まるでカップのバニラアイスみたいなのです。
娘が何度も買いましたから・・・・

投稿: まなみ | 2007年5月 9日 (水) 21時31分

あまぐりさん
桜、良い感じですねえ~!暖かくなったんですねえ!
今日は暑いくらいでした。
こちらもやっと、黄緑色になってきました。(^・^)

まなみさん
そうそう、小豆の餡の入ったアイスまんじゅうは今までもあったの。それは連れ合いが好きでよく買っていました。
でも今日、ずんだがでてるのみつけちゃったのよ。

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月10日 (木) 00時16分

あああああ。
腹が減った。

バニラアイスにきな粉と黒蜜、というのも美味いよ。

投稿: あけみ | 2007年5月10日 (木) 01時04分

私も腹へってきた…。アイス食べたい〜。
名古屋も30度越えたでげすよ。
ま、日中は寝てたけどね。洗濯物がよく乾いて便利でした。

でもって名古屋には、スガキヤというラーメン屋があって
これはチェーン店なんだけど、
そこにはクリームぜんざいというのがありんす。
みんなに「クリぜん」と呼ばれて親しまれております。
ソフトクリームにやはり小豆がかかったものですよぉ〜ん。

ちなみに私は、バニラアイスに荒く刻んだ
板チョコを掛けて食べるのが好きですだー\(^O^)/

投稿: YOKO | 2007年5月10日 (木) 02時12分

だめらーーー!
美味しそうすぎる!
私、ダイエットを言い渡されているというのに!

ずんだーーーー!
あずきーーーー!
あきまへんがな、こわれます、私。

Yokoさん、スガキヤさんって、カップ麺とかで結構手に入るんですけど、美味しいですよね。
名古屋出身の旦那は、大好きです。

投稿: ゆ~こ | 2007年5月10日 (木) 07時57分

あけみさん
残業?深夜に食べ物見るとそそられるよね。^^;
黒蜜ときなこって西では一般的なようですね。
黒蜜にアイスの甘さ、それを緩和するのがきなこ?
きなこ咽せません?^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月10日 (木) 08時00分

YOKOさん
おお、ウチも午後から干した2回目が乾きましたよ。しかもジーンズも!ありがたや~(^∧^)

結構ただのアイスに手を加えて食べる方多いんですね。^^
ソフトに小豆~う~ん、いいわぁ~!
毎日小豆煮ちゃいそう!

名古屋も行ってみた~い!^^

ゆ~こさん
待ってました~!その反応!これはゆ~こさんに教えなくっちゃ!って買って来ちゃったわ。^^
スガキヤさんね、検索してみよっと。

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月10日 (木) 08時26分

ずんだ!美味しそう!神戸にあるかな?
もう、アイスの争奪戦が連れ合いとの間で起こってます!
わーん、私の好きなあずきのが、、、、、(>_<)
食べる量で負けてるから、、、、(>_<)

投稿: Abi | 2007年5月10日 (木) 10時12分

ずんだって何?いや、検索すればいいことですが・・・。
熊本はね~、今メロンや西瓜が超美味しい季節ですよ。
車で40分も行けばメロンごろごろ、試食し放題のメロンドームがあるし、多分全然安い値段で買えるんじゃないかな。
けど、この頃さらに肉がついて・・・、ヤバイです。

投稿: 平田 | 2007年5月10日 (木) 13時24分

Abiさん
限定って書いてないから、あるところにはあるのではないでしょうか・・。^^;
おお、連れ合いさんも小豆アイスお好きですか?
我が家の夏のアイスはリーズナブルな☆トレーゼでございます。何せ、口が多いので・・^^;

平田さん
ずんだは枝豆のあんこです。
砕けた豆の触感がざらざらするくらい素朴なのが好きですが、これはなめらかです。(そりゃそうだな・・)
う~ん、熊本ってマスクメロンが有名なんでしたっけ?うらやましい・・・一度、メロンで太ってみたいものです。^^v

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月10日 (木) 16時49分

枝豆のあんこ・・・?
わたし小豆以外の豆は苦手なんですよ・・・。
オムライスのグリーンピースも残すタイプ。

マスクメロンじゃなくて肥後グリーンメロンという品種です。マスクメロンは高級すぎるからめったに口に入らないですね。
先日買ったメロンの重さを今量ったら1.7キロ。これで1500円。網目がきれいじゃなくて等級は優だけどね。
とっても甘い庶民のお味。

農家によって微妙に味が違うよ。試食しすぎて最後は自分とこ用には適当に選んだけど・・・。
西瓜はもっと美味しかったよ。西瓜とメロン買いに熊本においで!

投稿: 平田 | 2007年5月10日 (木) 17時56分

昨日電池切れてたら、すっかり取り残されてるー。
あんこが苦手な私でしたが、最近前よりもあんこが好きかも・・・。というか、豆は好きなので、小豆が好きみたい。はー現だっつの、小豆が入ってるアイス、この前衝動買いしてしまったらうまかった・・・。
ずんだも好きです。豆好きですから。これ売ってるかな~。探してみよっと。
この頃みんなアイスネタで、とても危険です(~_~;)

投稿: きよみ | 2007年5月10日 (木) 18時59分

平田さん
肥後グリーンメロン?初耳です。スーパーにでてくるかなあ・・・。
メロンにスイカ・・いや~、もう夏だねえ!
熊本かあ、未知の国です。^^;
行くなら、暖かい冬の方が良いかと思ったんだけど・・夏は確か暑かったよね?(;^_^A アセアセ…

きよみさん
今日はうってかわって21℃、涼しいです。^^;
昨日買ったアイスバー食べちゃったよ~ん。
ずんだアイス、どこでも買えると良いですよねえ~!
危険はみんな一緒よ!へへへ!^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月10日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラオケにあったら!! | トップページ | ちょっとそこまで »