« お願い | トップページ | 欲しいんだけど・・ »

2007年5月29日 (火)

筋金入り、もしくは鉄人28号

土曜の夜のこと、子どもたちに付き合って(?)アニメソング大全集なる番組を見ました。

場所はNHKホール。おお、ここでIL DIVOも公演したのか?なんて頭の中で変換したじゃないですか。

ふと客席を見るとなにやら、違和感ありまくり。おじちゃん、おばちゃんばっかりやんけ。

アニソン、だよね?

しかも歌われる曲は知ってる曲ばかり、という事は懐メロアニメソング?

それにしたって、1階席になんでこんなに不釣り合いな人たちがいっぱい?ご招待?

DIVOの公演以来、なんとなく裏を考えるようになったさあ!

「ねえ、ねえ、私は解るけど、あんた達が見たことが無いような歌聞いていておもしろい?」

見たことが無くても知ってるモン、と言う答えでした。

そうよね、カラオケでアニソン歌いまくり、だってね。

終盤力の入ったライティングの下で歌う歌手達・・・・

「そういえばそこら辺探すとアニソンのLPレコードがあるはずだ」という両親をもった子どもがアニソンを聞くのも道理で。

となると、蛙の子は蛙、筋金入りのオタク、だわなあ・・・。

ところで、鉄人28号の歌になった途端、思い出し笑いをする連れ合い。なんじゃいな。

「いや、今度の同僚が同じ年齢くらいで、その人が言うには、

『うちのヤツも昔は痩せていたのに、気がついたらまるで鉄人28号になってるんだ~、体型が』

ってさ。オイラ思わず、声も出さずに肩を震わして笑っちった~!(^凹^)ガハハ

なんだと?それは、うんうん、うちのも!って言いたいの?

彼は否定も肯定もしなかったが、肯定に決まっている。

ほ~、世のご主人方は仕事場でそういう話をするワケね。

なんで~、自分だって、自分だって、自分だって

「やわらか戦車」のくせに~!!!

と言おうかと思ったけれど、やめておいた。

そんなわけで、ブログパーツに登場しています。

私の分も思う存分、つついてやってください。フッ(~ー~)

Aurunyann1 DIVOのフォーラムの海外のファンも日本のアニメが好きな人が多くて、アニメ風の絵を描いている人もいます。

きれいなUrs も好きですが、アニメ風になると何故かこんなになっちゃう。

うう、クレヨンしんちゃんみたいかなぁ・・。

^^;

ああっ!デッサン狂ってるぅ!とほほ

|

« お願い | トップページ | 欲しいんだけど・・ »

コメント

可愛いウルス!!しもねた言いそうね^^;

投稿: あけみ | 2007年5月29日 (火) 17時25分

ウルス君はポコちゃんに似ているよね
アニメにすると可愛いかも

体形の変化はつらいですよね
私などは子供ひとり産むごとに2キロずつ増えていって
数年前は8キロ増になっていましたよーー
うちは夫が痩せているので
気をつけないとよくあるでしょ、ほら・・
農家の夫婦でダンナが針金体形でおかあちゃんが
ぷっくりしているという・・あれになってしまいます
とほほっ

投稿: かろちゃん | 2007年5月29日 (火) 18時13分

うちのマンションに住む、オバサマ。
普段はTシャツにジーンズというCasualな格好ですが、アパレル関係のお仕事に行かれる時は、スーツにハイヒール、メークもばっちりでご出勤。
それを私たちは ”別人28号” と呼んでいます^^;
アニメのウルスもいいですね。こっちが ”素” のウルスかな?

投稿: とも | 2007年5月29日 (火) 18時18分

ああ、昨今の大学生のはしか大流行のおかげで、
娘や息子のはしかの予防接種記録を確かめなければ
いけなくなて、母子手帳なるものを見たんですけど・・・
妊娠時の母の身長と体重も書いてあって・・
子供たちが二人揃って大爆笑しやがった!!!

投稿: March | 2007年5月29日 (火) 19時06分

アニメウルスってとってもかわいいのね~♪体はやはり筋肉質かしら?
Marchさんの母子手帳の話、おかしいけど人ごとではないわ(;´▽`A`` 私、臨月で今の体重なんだからさ(泣)
こんなトピックじゃなかったわね~。

投稿: まなみ | 2007年5月29日 (火) 20時34分

あけみさん
う~ん、やっぱりこういう顔が一番好きみたいなんだわ。^^;しもねた・・・男の子はみんなそういうの好きだって言ってるしね。^^

かろちゃん
>>>>ダンナが針金体形でおかあちゃんが
ぷっくり・・・

うちはすでにソレなのよ・・。(ー_ーメ)
だから、ククク、って肩で笑うわけ。

自分だけ痩せていくってなんなのよ!(同じ物食べてるはずなのに!)

ともさん
時々別人28号にもなるんです。^^;
普段メークもしない私、法事の時着物着るんで仕方なくメークしたら、息子が(!)「化粧濃いんじゃない?」
普段見た事がないから・・・。^^;連れ合いにさえ言われたことがないのに、こんなうるさい男、いったい誰に似たんだろ!(T.T)

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月29日 (火) 20時42分

Marchさん
あ、私も長男が問い合わせてきたわ。今頃ねえ、行政のいい加減な施策のツケが回ってきたわね。

>>>>子供たちが二人揃って大爆笑しやがった

うう、わかるわ!「しやがった」って。
ふんとにもう!冗談じゃなかったんだぞ!ってね。


まなみさん
ええ、今の体重って、どこに赤ちゃん入ってたの???(゜◇゜)ガーン
私なんか、約4kgの赤ちゃんが入ってたんだもの、まん丸だったわ・・・orz

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月29日 (火) 20時53分

ごめんだす、私体型あんまり変わっていないの。
白髪は増えたし、皺もシミもふえたけどさ。

まなみちゃん、一体昔はカトンボだったの?
それとも線香花火?

ウルス、きゃわいい(^_^)b。
だけどなんかちがう?

投稿: ゆ~こ | 2007年5月29日 (火) 21時34分

私は体重はほとんど変わってないけど バランスがねぇ・・・
下のほうに片寄ってしまった^_^;
うちは冗談で結婚前に「線の崩れは縁の切れ目・・」なんて言われてたけどね (笑)
漫画顔のウルスってやっぱり変だね・・・
やわらか戦車っておもしろ~い!何度もつついてやったよ~~

投稿: まさえ | 2007年5月29日 (火) 22時41分

ゆ~こさん
線香花火?そのたとえは初めて聞いた!

>>>>だけどなんかちがう?

はいはい、厳しいUrsファンのチェック入りましたね。σ(^◇^;)ちょっと(かなり)丸いしね。^^;

まさえさん
>>>>「線の崩れは縁の切れ目・・」

それまたすごいお言葉・・・そうか、そういう事聞いたことがないのがそもそもワルイのかもね・・・^^;

お、つついてくれた、ありがとう~。ぷるんぷるんするでしょ。^^


投稿: ぴろちゃん | 2007年5月30日 (水) 00時00分

きゃ、このウルスかわいい~!
ウチもケンカになるとお互いの禁止用語が飛び交うわ~。(っていってもほとんどこっちが一方的に言ってるけど、ガハハ)
結婚式の写真を見ると二人とも別人28号よ、おーまいがー!あの日に帰りたい♪
さっき某LOFTでやわらか戦車のグッズコーナーがあってどれも可愛かったよ~。
ダンナさま似てるの?

投稿: りお | 2007年5月30日 (水) 16時40分

けっこうウルちゃんってこのイラストっぽいかも。
カワイイです。

ものすごーく忙しいと体重減りますよ。
ちよっとぐらいだとダメみたいです。
ご飯をかむ時間がなくなるくらい。

後、唐辛子もいいかも。これもものすごい量じゃないとだめかな。

NHKホールか国際フォーラムの舞台に上がれる方法はないか考えてます。
きっとあるはず。

投稿: プー | 2007年5月30日 (水) 18時38分

りおさん
おほほ、別人28号なんだすね?うちも変わらないのは身長だけだす!(^凹^)ガハハ
うん、そっくりなんだすよ、^^;特に頭が!!!

プーさん
私は唐辛子得意です。でもキムチは苦手。
連れ合いは唐辛子不得手で、料理はもっぱら唐辛子抜きです。
一度は赤い鍋を食べてみたいものです。(--)

投稿: ぴろちゃん | 2007年5月30日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お願い | トップページ | 欲しいんだけど・・ »