« 桜咲く | トップページ | 前代未聞 »

2007年4月13日 (金)

ミッションを見て

B000657nay_01__aa240_sclzzzzzzz_ ミッションのDVDを見ました。届いてすぐに。眠い、といっていた連れ合いも、眠らずに見てしまいました。

とても簡単に言ってしまうと、国家と教会の権力争いの犠牲になったイエズス会の宣教師とアマゾンの原住民の虐殺という史実に基づいた映画です。(そんな簡単にまとめていいのか・・^^;)

この映画は公開当時は予告編を映画館で見て、見たいと思ったにもかかわらず、何故か見ないで終わってしまったのでした。

今ようやく見られたわけですが、宗教によって引き起こされる争いについては語る言葉を持たないので、そのことについては触れないでおきましょう。

ただ、全編に流れるモリコーネの音楽は印象的です。だからこそ、Nella Fantasiaとして22年の年月を経てもなお、心を打つのでしょう。

で、なんとなく。

Nellaurs

昔、巻き毛の長髪だった人にちょっと神様やって貰いました。

でも本当はこんなことするあんちゃん。Akannbeurs1

|

« 桜咲く | トップページ | 前代未聞 »

コメント

おおーっ!ひさびさのぴろちゃんのウルス。
神様・・・美しいです。
(すみません、映画のコメントなしで・・・(^_^;))
素敵な週末をお過ごし下さいね~(~o~)/~~~

投稿: きよみ | 2007年4月14日 (土) 09時01分

きよみさん
おはよ~!いいのいいの、映画のことは。自分もどのように書くか迷ったんです。あまり語っても難しくなってしまうし・・・。
最近ヨハネ受難曲聞いたりしてるから、ちょっとこういう絵が浮かんできて・・・絵になりました。^^;
黙って微笑んでいれば、こういう絵にもなるのに、ほんとはひょうきんな兄ちゃんなんだもんなぁ!(^凹^)ガハハ

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月14日 (土) 09時17分

こんにちは。
「ミッション」という映画はその存在すら知りませんでした。20年前の映画だったんですね。で、ネッラ・ファンタジアはこの映画音楽だったの?
どんなシーンで流れたのか気にはなりますが、映画は根性がないと見られないきがします。
あっかんベーするウルスは・・・見てないかな?わたし。
神様ウルス見ていて思ったのが、神様じゃないけど天使ってほら、悪魔と武器を持って戦うって言うイメージがあるでしょ。それでいうならウルスは天使軍の最前線で血みどろで戦うってイメージですよね。あくまでもビジュアル的にだけね。身体もムキムキだし・・・。

投稿: 平田 | 2007年4月14日 (土) 10時51分

平田さん
こんにちは。
Nella Fantasiaは、この映画の中の「ガブリエルのオーボエ」という曲が元になっていますが、モチーフは形を変えて全編に流れています。それが後にNella Fantasiaという曲に凝縮されたように思います。

>>>それでいうならウルスは天使軍の最前線で血みどろで戦うってイメージですよね。

相変わらず、スルドイなぁ!映画見る必要ないですよ!まさに血みどろで戦うのがデ・ニーロ演じる修道士で(ジャケットの写真、剣をとっているでしょう?またこの髪型がUrsと同じなのよ^^;)無抵抗を貫く神父がジェレミー・アイアンズ。

うう、全体も描きたくなっちゃったな!どうしてこういうヴィジュアルなんだろ・・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月14日 (土) 11時23分

でもウルスとデニーロって似てないわ。ヘアスタイルが一緒でも顔が違うとちがうんだね('-'*)エヘ
それにしても絵うますぎよ~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

投稿: まなみ | 2007年4月14日 (土) 13時39分

あー、やっとPC回復。
久々の神様に慰めて貰いましたわ。
あんがとー!!(^。^)
やっぱりさ、神様とか教祖とか仏さんとかっていうひとは、
美しくなきゃ、崇められないですよ。

どら、ミッション、見てみるか。

投稿: ゆ~こ | 2007年4月14日 (土) 20時32分

まなみさん
そりゃ、デ・ニーロとUrsは全く違いますが、デ・ニーロってなんにでもなっちゃう人ですし。^^;
私はこういう風にしか描けないから、気に入ってくれたらうれしいです。アリガトウゴザイマス。^^

ゆ~こさん
おや、PC調子悪かったの?ゆ~こさんと一緒に休養中?
そうですね、どうせ見るなら麗しいほうがよござんす。
最近ひょうきんな写真ばかり多かったですから。久しぶりにあんちゃんでないUrsも見たいですね。(^・^)

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月15日 (日) 01時40分

ホリディを見たら、その中で「ミッション」を見る方がいいってDVDを勧めていた場面があったのよ~。思わず「ミッション」ってぴろちゃんのだーって叫びそうになったわ。

投稿: まなみ | 2007年4月15日 (日) 23時13分

まなみさん
「ホリディ」もう公開でしたっけ?おもしろかったですか?
ホームエクス・・なんとかって、お家を交換するヤツだよね。
「ミッション」って私のだったのか~!(^m^)なんちゃって。
そうそう、「ミッション」こういう映画です。お役に立てて(?)嬉しいな。(^^)v

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月15日 (日) 23時47分

しばらく留守してる間にこんな絵を描いてたのですね。
神様の全身像も待ってます。

投稿: March | 2007年4月16日 (月) 11時02分

Marchさん
全身描くには、紙に描くしかないかな・・・
いや、ついギター背負わせちゃいそう・・・(^凹^)ガハハ

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月16日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜咲く | トップページ | 前代未聞 »