« 白土屋のジャンボシュー | トップページ | やっと春らしく・・ »

2007年4月 5日 (木)

いまだからいうけど・・・

昨日娘と行きつけの理美容室へ。

そこで、「楽しんできましたか~?」と聞かれました。

そ、そうだった。^^;DIVOの旅に出る前にかなり熱く語っていったんだっけ。(;^_^A アセアセ…

「美味しいもの食べてきましたか?」

「・・・・・・・・。」

うう、そ、それが。^^;

今だから言うけど、食べ物に関してはまったくお粗末な旅だったのでした。^^;

だいたい初日からして大誤算。

朝早く家をでるので、途中で仕入れればいいや、と思ったのがそもそも間違いで、高速バスはいっぱいでなにやら食べ物の匂いをさせるのもはばかられる雰囲気。

途中の休憩エリアではろくなものが買えない。しかし、ここで地元のお菓子をゲット。これがのちのち命の綱になります。

お昼前に東京駅八重洲口に到着。タクシー乗り場の行列にうんざりして、地下鉄に乗ろうとしたら、これがとんでもなく遠い!これなら、地上を歩けばよかったと思うくらい!

ネットでは25分ほどでホテルに着くはずが、小1時間もかかった。(T^T)

東京は暖かく、汗びっしょりだったのでシャワーを使ってあせをながし、ホテルでオン友さん達とお茶する予定なので何か食べられるだろうと、ここで例の地元のお菓子を1個2個頂き、飢えをしのぐ。

さてここでも予定が狂いまくりいざとなると何もたべられない。コーヒーですます。

なぜなら、このあと夕ご飯を食べる約束もあるのです。しかしすでに4時を過ぎているのでした。

公演は7時。もしや、ゆっくりご飯を食べる暇はない?と、予感的中!

エスニックなお店では春雨サラダとグァバジュース。やっとまともなものを口にしてほっとしたのもつかの間、国際フォーラムへと駆けつけたのでした。

公演中、ちょっと落ち着いたのか、いきなり空腹感に襲われてしまいます。

終わったら、ゆっくり何か食べられるはず・・・・が、お店が見つからないのと頭痛でホテルへ退却。

落ち着いた頃、夜中にもそもそと食べたのが、柏屋の薄皮小饅頭(こしあん)だったのでございます。

Koman0504

東京へ来て、結局これかよ!と1人で突っ込んでいた1月29日の夜。

「旅行、どうでしたか?」

「・・・・・忙しかった。^^;」と答えるしかありませんでした。σ(^◇^;)

ここで、「いまCMやっていますよね?」と思いがけないお言葉!うひょ!

「うん、PanasonicのビエラのCM」

「あ、そうそう!もっと気をつけてみなくっちゃ!」ですって。

カルロスの声、印象に残っているみたいですよ~!

だからもっと、TVにでようよ~!(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

|

« 白土屋のジャンボシュー | トップページ | やっと春らしく・・ »

コメント

うう、、、可哀相な旅だったのですね。
予定は思う通り行かないのが予定です。
DIVOのコンサートで胸はいっぱい、おなかは
ペコペコ!夜にひもじいのは余計応えるのよ!
薄皮まんじゅう、備え付けのティーバッグの
お茶で食べた?
PANASONICのCM少なくなってきたと思いません?
小雪さんが化粧品のCMに出てると「そんな事
してないで、早くブランコに乗って!」なんて、、、。

投稿: Abi | 2007年4月 5日 (木) 13時17分

Abiさん
はい。ホテルの湯沸かしで。^^それに何故か粉末の飲み物(レモンティーとココアと抹茶ラテ)を用意していったので、それも飲みました。なんだかコンビニにも行けなかったんですよσ(^◇^;)

ビエラのCM長いバージョンまだ見たことがないんですぅ。実際にみないうちに終わっちゃったら嫌だな~(^_^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月 5日 (木) 18時01分

私もまだ長いバージョン見たことないの。
もしか、3月いっぱいで終わりか?
だって、今月に入ってからこの私がテレビ見まくりなのに、見てないんだもん。嗚呼!!!

ひもじかったの?
私ったら、アフタヌーンティでゲップ状態だったこと、さっき思い出したわ。
ごめんね。
よし、リベンジしに来てね。
フォアグラにしてあげる((^_^)b

投稿: ゆ~こ | 2007年4月 5日 (木) 21時00分

かわいそうに。お腹減ってたんだね。
だから大阪でパニーニを食べたときに嬉しそうだったんだ!
ぴろちゃんはかめさんだった?ぶたさんだった? こんなことならもっと持っていってあげればよかったね。

私もCM長いバージョンはたったの1回しか見てないわ(涙) うちではせっかくカルロスが歌ってるのにしゃべる男の人にむかって、みんなで文句いいっ放しよ。

投稿: まなみ | 2007年4月 5日 (木) 21時15分

あー、あの10日間は、本当にまともにご飯が食べられませんでした。ひもじかったです。
けっこう夜遅くまで起きていたのに、夕飯を5時ごろ食べたっきりとか。
おかげで、けっこうお腹のまわりがすっきりしましたが、もう、元に戻ってます。
教訓。口に入れられるときに、入れろってことかな。

そういえば、最近、CM見ないです。
新しいCMでも、オンエアしないかな。(*^_^*)

投稿: プー | 2007年4月 5日 (木) 21時31分

ゆ~こさん
そうねぇ、お隣町内会さんの豪勢なお茶レポ、後から読んで、じゅる( ̄¬ ̄*)・・・でしたわ。
でも、後の日ではゆ~こさんに野菜沢山食べさせて貰いましたね、アリガトウゴザイマス!
もう、あの日はオン友さん達とのおしゃべりに忙しくて食べるより喋るだったんです~。(^凹^)ガハハ
そうねえ、今度こそリベンジね。フォ、フォアグラ(^▽^ケケケ

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月 5日 (木) 22時21分

まなみさん
私、ぶたさんだったよ!ありがとう!ごちそうさまでした!よく覚えてたね。大阪初日もお腹空かしてたんだよぉ!どうして食べ物に縁がなかったんだろう!(T^T)
案外、ホテルって不便ね。いつでも何でも食べられるって訳じゃないんだよね。f(^ー^;

CMいつも、あ~~、終わっちゃう~って思いながら、また短いバージョンだあ・・・orzって。
これほどDIVOファン欲求不満にさせるCMもないわよね。^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月 5日 (木) 22時35分

プーさん
そのとおり、食べられるときに食べておかなくてはね。でも、それができなかったのだ~!(T^T)
でも、1杯¥1600のグレープフルーツジュースなんて、飲んだこともないようなのも飲みました。(^o^)ハハハ
まぁ、食べられなかったことくらい何でもないんですけどね。なんせ、コンサートがメインでしたから!(^^)v
お、新しいバージョン?できるといいなあ!

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月 5日 (木) 22時46分

ぴろちゃん おはよう!!
これが 例の薄皮饅頭ね ^_^;
読んでてあの数日間をまた思い出したわ!!
実はね 私も先日美容院で同じこと聞かれたのよ・・・
やっぱり直前に行って 私も熱く語ってたの・・・(^^ゞ
「どうでしたかコンサート?」って聞かれて 「良かったですよ・・」と間抜けな答えしかできなかったけど・・・ハハハ
旅をしてきた人への質問って やっぱり食べ物のことが一番になるのね (*^_^*)

投稿: まさえ | 2007年4月 6日 (金) 10時13分

不安になって、PanasonicのHP見に行ってきたの。
だけど、もうスクリーンセイバーも壁紙もなくなってたよ・・・。もぬけの殻?
濃いピンクドレスの小雪ちゃんお一人様だったわ・・・(号泣)。

あーーーーーーーあ・・。
「もうあと一週間で終わりです!」とか予告して欲しかった・・。

投稿: ゆ~こ | 2007年4月 6日 (金) 16時03分

まさえさん
あらま。いずこも同じ?^^;
食べ物のことを聞かれてもメインはコンサートだったんだから、印象が薄くても仕方がないのだすよ。トホホ・・・(^◇^;)

ゆ~こさん
え!(゜◇゜)ガーン、ホントだすか?!
もう、終わり?
ようやくファン以外の人にも認知されてきたのに!
がっくし・・・・・orz

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月 6日 (金) 17時05分

あああ・・・思い出した。
私も初日の帰りの電車で、あまりにもお腹がすきすぎて、きもちわるくなっちゃったんだった。
でもね、お昼はしっかり食べたんだけどね、その後、ゼリーみたいなのばっかり食べてたので、帰りはふらふらになっちゃったのよ。
私は、次の日からは、ちゃんと食べましたよ~。
でも、なにを食べたのかはよく覚えてない・・・。
あ、ぴろちゃんと一緒の日もあったね~。
また遊んでね~。

投稿: きよみ | 2007年4月 6日 (金) 21時39分

食べなければ痩せるということを実感した日々でしたね^^;
私もあの期間中は一日一食って感じだったわ!
最近食べすぎて、恐ろしく太ってます・・危ない危ない!

投稿: March | 2007年4月 6日 (金) 22時33分

いや~、遠征組はみんな粗食だったのね。
慣れない土地でホテル暮らし、しかも初めてのDIVOコンサートで胸いっぱい(←ホンマか?)、そりゃ痩せるでしょう。
DIVOもず~っとホテル&空港暮らしなんだよね。
可哀想に・・・


投稿: とも | 2007年4月 6日 (金) 23時15分

きよみさん
その節は遊んでいただいて、ありがとうさんでした~!楽しかったです!出されたものをちゃんと残さず食べた二人でしたね。(^o^)ハハハ
しっかり食べてまた遊んでね~!

Marchさん
痩せたの?あの期間に?私は大阪で朝食バイキングばっちり食べたからなぁ!おかゆさん、いただきましたで。
最近は小豆に、デカシューに・・・ありゃ、あぶないわ!(;^_^A アセアセ…

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月 6日 (金) 23時17分

ともさん
胸がいっぱいなのはホンマだったのよ~!^^;
気が抜けたら空腹感が襲ってきました。
まぁ、タイムリーな書き込みですね。^^ちょうど、休み明けでメキシコに現れたUrsのデブデブ疑惑でざわざわしてたんですけど、南米ツアー終わってまたシャープさが戻ってきたね、って話をUrsファンはしてました。(一部の)何食べてたんでしょうねぇ、彼ら・・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月 6日 (金) 23時25分

え・・ウルスがデブデブ? ぎゃ~~~。
あ、でも戻ったのね・・・ よかった・・。ほ。

そういえば・・全然南米チェックしてなかった・・。(^_^;)

ぴろちゃんは・・粗食だったのね・・。
私は、胸一杯の思い出より腹いっぱいの思い出が・・・・。
ますます・・肥大して帰ってきたし・・・orz

投稿: あまぐり | 2007年4月 7日 (土) 12時34分

あまぐりさん
アルゼンチンは綺麗な写真いっぱいでしたよ。
私たちも頬がこけたと言っては騒ぎ、二重あごの心配しては騒ぎ、ホントにもう・・^^;

そう、お隣のブログ町内会さん、すごくうらやましかったデスよ。^^;でも、あっちもこっちもは無理・・orzでした~!

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月 7日 (土) 13時55分

私も遠征思い出しました。
土地勘もないので夜一人でウロウロするのも何だし
(お酒飲めないからバーにも行きにくいし)
お腹空いた夜はコンビニでオヤツと飲み物を買って
部屋でくつろいでいたのでした
優雅な旅とは遠い過酷な毎日でした(笑)

投稿: 豊昌 | 2007年4月 8日 (日) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白土屋のジャンボシュー | トップページ | やっと春らしく・・ »