« うらやましい・・・ | トップページ | ミッションを見て »

2007年4月12日 (木)

桜咲く

Sakura412

外に桜を見にいきました。有名なところに向かう道は何故か渋滞。(考えることは皆同じ?^^;)

そこで、割と早く咲いていた別のところへ向かいました。

すでに満開でした。あいにくデジカメがなくて携帯で撮影ですが。

Apr12b 古い桜の木です。

Apr12 もう夕方でしたので、思うように色はでませんねえ。やっぱり、午前中に動かなくちゃね。

市内に唯一といっていいほど何とか残ったクラシックな建築物。

耐震技術も進歩して、いつまでも残しておいて欲しい建物です。

気がつけば花の盛りを迎えていました。

でも、先週は雹が降ったんです。

まだまだ、油断は出来ません。^^;

うちの中ではまだコタツです。これがなかなかとれないんだよなぁ!

|

« うらやましい・・・ | トップページ | ミッションを見て »

コメント

わ~、桜綺麗ね~。
うちのほうは、「うそ」という鳥につぼみを食べられてしまい、ぜんぜんきれいじゃないの(-_-;)
なので、満開になったんだかなんだかわからないうちに葉桜になってしまいました。
あ~あ。
コタツ、まだしまえませんよね~。
ストーブだって、まだまだ使ってますよ~。
寒いのよね、まだ・・・(^_^;)

投稿: きよみ | 2007年4月12日 (木) 21時21分

サクラ前線は順調に北上中なのね。今年は変な感じに大阪よりも関東がはやかったみたいですね。
だけど、そのおかげでエジプトから帰ってから、ゆっくり桜の花を見れたわ=*^-^*=にこっ♪
その大きな桜の木はすごいね。
日曜日からちらちら散り始めていた桜は、きっと明日からの雨でなくなってしまうんだろうな(x_x;)シュン
うちはもうファンヒーターしまいました。こたつはしないから持ってないよ。

投稿: まなみ | 2007年4月12日 (木) 21時33分

北国の桜は、またいいですね。
澄んだ空気によく映えます。
今年は、結構、桜の写真を撮りました。
でも、肉眼で見る方が綺麗です。やはり、生に勝るモノなしです。

投稿: プー | 2007年4月12日 (木) 21時37分

わ~~きれい・・・。
桜前線・・北上中なんだねえ・・・。
いつくるかなあ・・・。

ちなみにストーブもまだまだ活躍してるし・・・。
車のタイヤもまだ冬仕様・・・(^_^;)

投稿: あまぐり | 2007年4月12日 (木) 23時35分

きよみさん
桜のつぼみはやっぱり、桜の味がするんでしょうか。^^;「うそ」に聞いてみたいですね。
桜はやっぱりた~くさん花がついているのが醍醐味ですよね。私はちょっと開きかけて、ピンク色なのも好きです。
今は近くに桜がないので、赤からピンク、白、緑、そしてまた紅葉の赤と移り変わっていくのを見ることが出来なくて残念なんですよ~。
だんだん着る物が薄くなっては来ましたが、まだまだ暖房器具はしまえません。梅雨寒ってのもありますからね!^^;

まなみさん
こちらでも開花は県北から南下してくるんです。それは標高差があるからなんです。
東京と大阪の標高はどれくらいなのかな・・・?
今まで気にしたことがなかったわ!わはは!東京は確か海抜0メートル地帯とか、昔聞いたことがあるけどなぁ!

プーさん
生は匂いも温度も触感もその周りに流れる空気も感じられますからね。生は、いいでしょう!
そういう物を映し出す写真を撮れたら、プロ?
携帯写真家にそれは無理よ~!(^凹^)ガハハ

あまぐりさん
そうですね~、津軽海峡越えるにはどれくらい?1ヶ月くらい後ですか?弘前あたりはGW位の開花ですよね。その後かしら・・・^^
日本は南北に長くて、あちこちの桜を長く楽しむ事が出来ますね。
北の地の桜も開花したらブログにUPしてくださいね。ネットでお花見、しましょう!(^_-)-☆

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月13日 (金) 08時46分

うわぁ、凄く綺麗で、凄く良いお天気。空が綺麗ですね。
私の家の方は花が小さかったような気がするんです今年。

こんな綺麗な桜、結局みれなかったから嬉しいです。
o(*^^*)o

投稿: まいける | 2007年4月13日 (金) 13時05分

まいけるさん
私も思ったより綺麗でびっくりしました!花も多かったです。
今週末は見頃だと思いますが、果たしてお花見に行けるかなぁ・・^^;

私はまいけるさんのおかげで桜を見ることが出来ました。ネタを振ってくれなければ、見に行かないで終わってしまったかも知れません。(;^_^A アセアセ…
どうもありがとう!\(^^@)/

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月13日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うらやましい・・・ | トップページ | ミッションを見て »