« いまだからいうけど・・・ | トップページ | 誕生日 »

2007年4月 7日 (土)

やっと春らしく・・

Apr7

今日はコート類がいらないくらい暖かいです。

気がついたら目の前の木もこんなに葉っぱが出てきていたんですねぇ・・・。

買い物に出たら、白木蓮も沢山ふくらんでいました。

桜もようやく赤くなり、来週は見頃になるかも・・・(暖かさが続けば・・・)

でも、まだ冬物片づけるわけにいかないんですよ。^^;東京に雪が降ったように春とはいえ気は抜けないのです。

久しぶりに本屋さんへ行ったら春の新刊が目白押し。

似たような本なのにまた買ってしまいました・・・。f(^ー^;だってきれいなんだも~ん!

Racenohonn いつ編むのよ、それ!

さ、さあ・・・^^;

と、1人突っ込みながらも、見てるだけでも幸せ。ものにしたときはまた幸せ。

編んでるときは、首、肩凝りまくり・・・。

編み物にDIVOの歌は大敵です。

思わず聞き入って、目数を忘れる・・・

そういうのは私だけかなぁ・・・。^^;

|

« いまだからいうけど・・・ | トップページ | 誕生日 »

コメント

おお、またぴろちゃんの創作活動開始?
素敵な本だわ~~~。
出来たら是非UPして見せてね。
でも、動画とか見ながらは危険!なのは、ぴろちゃんでも同じなんだね。プロは間違えないのかと思ったわ。
わたしゃ、アイロンかけだって焦がしそうだ・・。

投稿: ゆ~こ | 2007年4月 7日 (土) 14時52分

ゆ~こさん
わ~!プロじゃないってば!\(><@)/ジタバタッ
動画見ながらはむりなの。^^:去年何回ほどいたことか・・・・。もうそんな苦労は沢山です~(^^ゞ
私に『ながら』は難しいです。
そうですね、ブログにUPするのを目標にして頑張ります!

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月 7日 (土) 15時32分

わ~、頑張ってください。
私も鈎針編みの『ながら』はダメだわ~。
一生懸命数えてるつもりなのに、いつのまにか歌うたっちゃったりしてて、何回も数えなおしたりほどいたりしなくちゃいけなくなっちゃうんだもん。
ブログUP、楽しみにしてますね~(*^_^*)

投稿: きよみ | 2007年4月 8日 (日) 00時19分

ステキ!!こういうのホーローの入れ物の上に
かけてあげたいのですが・・・
うちの母親は編み物はするのにレースは拒否するんです。編んでも編んでも出来上がらなくてイヤらしい・・私も作品アップ楽しみに待ってまーす!!

投稿: 豊昌 | 2007年4月 8日 (日) 02時07分

レース編みのドイリーとかセンターとか、従姉が
プレゼントしてくれた物が、結構ありますが、
使うとしみになるのが怖い、使わないでしまってると
黄ばむ、、、時々出して眺めるだけです。
自分では作れないから大事にはするのよ。
もし作れたら私なら絶対人に上げない、、、。
作品アップ楽しみにしてます。

投稿: Abi | 2007年4月 8日 (日) 07時50分

きよみさん
そうよねぇ、頭の中で数の繰り返しだもんね。そこに歌詞が入ってきたら数字がどっかにいちゃうのよね!σ(^◇^;)
わ~、穴掘っちゃった?やらないわけにいかないわね。(^凹^)ガハハ

豊昌さん
ドイリーはちゃんと、いつかはできますよ。^^だんだん溜まってくるのがうれしいです。(*^_^*)
でも、そろそろ細い糸はピントを合わせるのが大変になってきました!σ(^◇^;)
編んでる途中でTVを見ると、ピントが合わない事がしばしばで・・・^^;
え?ホーローものお家にあるのですか?
それは是非みたいですね~!今度見せて~\(^^@)/

Abiさん
レースは綿ですから、洗えるんですが形を整えて糊付けしなくちゃならないので、・・・面倒ですね。(^^ゞ
私は・・・あげちゃったので今手元にあるのは、目数間違えたのと半端なのだけ・・・(^_^;)

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月 8日 (日) 09時01分

わ~!ぴろちゃんって何でも作れるのね~!
是非是非完成作品を披露してね♪
洗ったあと、形を整えて糊付けしなきゃいかなかったんだ!
知らなかった・・^^;

投稿: March | 2007年4月 9日 (月) 14時32分

Marchさん
>>>洗ったあと、形を整えて糊付けしなきゃいかなかったんだ!

え?うん。^^;どうしてたの?そのまんま?
でも、形が崩れてなければいいんでないかい?(^ニ^)

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月10日 (火) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまだからいうけど・・・ | トップページ | 誕生日 »