« 桜の木の下 | トップページ | 桜散る »

2007年4月20日 (金)

銀色のヤツは効く

お風呂場の換気はかなり気を使っていますが、どうしても発生するカビ。

今までにいろいろな漂白剤を使いましたが、効果はイマイチでした。

ジェルタイプまで使いましたが、ゴムパッキンのカビはなかなか手強かったです。

どれを使っても、何だ、宣伝文句通りじゃないじゃないか!!と何度思ったことか!

でも!やっと宣伝文句通りの製品に出会いました!

いままでストロングって言っていたのにちっともストロングじゃなかった緑のヤツじゃなく、新しく出た銀色のヤツです。

先日あまり期待しないで、使ってみました。

シュッシュとして放っておきました。

あ~ら不思議!綺麗になってます!!

なんだやれば出来るじゃないか!今までとどこが違うんだ、いったい。

早く出してくれればよかったのに・・。フッ(~ー~)

今日の桜

Apr20c

Apr20 Apr20b

今日はお天気もよく暖かで、花も盛りです。

|

« 桜の木の下 | トップページ | 桜散る »

コメント

銀色のヤツって同じメーカーの同じ種類のなの?
そんなの知らなかったわ。
私前に住んでたところはお風呂がタイルじゃなくてコンクリだったから、塩素系漂白剤をシュシュってしてたの。
だから服は水玉にいろぬけてるし、ゴーグルとマスクは必需だったわ。
今は楽よ。ストロングでも十分だもん。
今度銀色試してみますね。

投稿: まなみ | 2007年4月20日 (金) 20時52分

まなみさん
そうそう。同じメーカーの同じ種類のなの。^^
ちょうどエジプトに行っている頃にCMが流れていたかも知れないわ。

私も今のところは落ちやすいお風呂場ですが、今度の銀色のヤツは粘りが違う、とか。シャワーホースにも粘ってよく効くって。
はい。効きました。(^^)v

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月20日 (金) 21時34分

へ~、銀色のヤツね。買ってこよう。
うちは湿地帯の上に建ってるような家なので、カビとは切っても切れないご縁で結ばれておりますの。

桜、綺麗ね~。お天気も良さそうでいいな~。
今年はこんな桜、見られませんでした。
そうそう、昨日は雪が降ったわ・・・(-_-;)

投稿: きよみ | 2007年4月20日 (金) 22時12分

こんばんは~。
浴室のカビには困ってたの、いいこと教えていただいたわ。
さっそく試してみますね。銀、銀とな~♪

本当に桜きれい・・。
散り際の桜、そして桜吹雪ってとっても切ないですよね・・。
はらはらとひらひらとうるうると・・。
子供の名前考えた時女の子だったら「美桜」って書いてみおって言う名前もいいな・・って思ってたんだけど生まれてきたのは男どした。


投稿: りお | 2007年4月20日 (金) 22時55分

きよみさん
うん、なかなかいい効き目でした。

桜ね!今年はこっちでも「うそ」の被害があるんですって!
私の住んでいるところはそうでもないけれど、ちょっと高いところは「うそ」につぼみを食べられてるそうです。そして雀が花をわさわさと落としています。TVでやってました。知らなかったわ!

いまごろ熊本でも雪が降ったんですってね!こっちも寒かったよ!

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月20日 (金) 22時59分

りおさん
おや、りおさんちも?
今度の銀色のは使えると思います。私はせっかちじゃないので(と言うかすっかり忘れてて、^^;)気がついたら、綺麗になってただすよ!(^凹^)ガハハ

さくらちゃん、まわりに結構います。わんこちゃんもだったり・・・^^;

桜の風情に思い入れをしちゃうのは何故かしらねぇ・・桜並木は優しいピンク色、はらはらはらと散る様もざあ~っと音を立てて風に舞う姿もいいわねえ・・・

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月20日 (金) 23時11分

Hello!
Ojyama shimassuru.

Kocchi demo Sakura mimashitayo.
1pon dake sabishi souni saitemashita.
Demo yappari tottemo kirei deshita.

Kabi killer wa sankou ni shimasu!

Doumo ojyamashimashita!

投稿: maki from SF | 2007年4月21日 (土) 10時04分

おお、銀色の奴ね。かてこよ。
新築マンションも10年目にもなるとカビだらけです。
新製品情報ありがとう。


まきちゃん、あちらにいるのね。
げんき~?
3月はごめんね。会いたかったんだけど。
なのに、また風邪弾いちゃったよー(x。x)゜゜

投稿: ゆ~こ | 2007年4月21日 (土) 10時19分

桜、ちょうどそちらは盛りなんですね。
空気のいいところで、桜、見たいな。

よく、落ちる洗剤は強力なので、換気を必ずしながら使ってくださいね。

投稿: プー | 2007年4月21日 (土) 22時29分

さんふらんしすこのまきちゃん
桜咲いているのね?気候は一緒なの?
ダーリンと一緒なのもあと3日?名残惜しいわね。
元気に帰ってきてね!

カビはみんな結構気になっているのね。
使えるとヤツだといいけど^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月21日 (土) 23時37分

ゆ~こさん
ちょおおっとせっかちそうなゆ~こさんはじっくり待つことが出来るかな~?^^乾いてるところに使うと効果が上がるそうですよ。
ウチではよく効きましたが・・・よそ様でも使えるヤツだといいですが。^^;

ありゃ、また風邪?養生なさいませね。

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月21日 (土) 23時42分

プーさん
桜、盛りです。
今日は暖かくて、夜桜も良さそうでした。
もう少し、咲いていて欲しいです。

この銀色のヤツは塩素臭も少しマイルドな感じです。
カビ取り剤に換気は必須ですね。^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月21日 (土) 23時46分

すったもんだの結果、かってきました。
今はケータイがあるから、お買い物中に困っても、便利なモンです。
さ、今日こそ、トライだ。ふふふ。
マスクして換気ね。

使用前使用後、写真に撮るか・・。
とおもったけど、恥なので、やめます。

投稿: | 2007年4月22日 (日) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の木の下 | トップページ | 桜散る »