« お勉強は好きですか? | トップページ | 銀色のヤツは効く »

2007年4月19日 (木)

桜の木の下

Apr19 お庭に桜の木を持っている友から、「早くしないと散っちゃうよ。」と、お花見のお誘いが。

背の高い木なので花びらが通りの向こうまで飛んでいるようです。

桜の木の下にはもう、庭一面に花びらが散っていました。

表では桜の花が咲き、家の中では女二人、話に花が咲きました。

そうそう、「花より団子」でもありましたね。

Hanayoridanngo お団子三色用意してくれました。

ありがたやありがたや。^^

美味しゅうございました。

こしあん、みたらし、ずんだあん。

わあ、写真に撮ったら綺麗じゃないですか~!

Davidにはぜひこの季節を見て欲しかったなぁ・・。お団子にも挑戦してくれそう。

将来庭を持ちたい(と言っている)スイスの人にも桜は見て欲しいんだけどなあ・・・・。

庭が(花びらで)汚れるから、(植えるのは)却下されそうかも・・・^^;

|

« お勉強は好きですか? | トップページ | 銀色のヤツは効く »

コメント

桜の花びらよりもおだんごに目が釘付けになっちゃいましたf(^^;
美味しそう...
桜の花吹雪がとっても好きで、いつもその頃にはわざと木の下へ行って
花びらにまみれてます。
ピンクの花びらを全身に受けると、この上ない贅沢の様に思えるんですよねぇ(^^;

投稿: みゆき | 2007年4月19日 (木) 23時18分

みゆきさん
>>>>桜の花吹雪がとっても好きで、いつもその頃にはわざと木の下へ行って
花びらにまみれてます。

わ!なんでこのタイトルなのか判ってくれた!
花吹雪の桜並木を歩くのはなんて贅沢なんだろうと思います。
今日はお天気がいいので浴びに行ってこようかな・・・^^

彼女の庭の木には鳥が沢山来ていて、花びらだけじゃなく塊でわさ、わさ、と落とされていました。「何しているんだろうね。」って。お食事かしら。あ、『花より団子』・・・・^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月20日 (金) 08時05分

きれいなだんご.....(違?)

とぴ違いだけど、聖徳太子と言えば最近は『ギャグマンガ日和』の、へんなしょーとく太子に癒されてます。抱腹絶倒。

『日出づる処の天子』の太子と毛人も大好きでした。

「日羅にはもう死んでもらいましょ〜〜」とか
「めざといのはわざわいのもと」とか、
名台詞満載漫画でしたね。よくパクって遊びました。オタな青春^^;山岸さんも息が長いですよね。

投稿: あけみ | 2007年4月20日 (金) 08時55分

私ねぇ、実は蘇我馬子が好きでしたよ。
太子は、どう見ても悪役キャラじゃなかったですか?^^;

あのころの作家さんは皆さん(漫画界で)長生きですね。

未だに寡作なひかわきょうこさんがデビューしたのもこのころで、あのころのLaLaは見るところがたくさんあったなぁ・・あら、話がずれちゃった!^^:だって彼女の絵が好きなんだもん。ちょっと彼女にUrsを描いて欲しい^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月20日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お勉強は好きですか? | トップページ | 銀色のヤツは効く »