« ミッションを見て | トップページ | 西暦?年号? »

2007年4月15日 (日)

前代未聞

いや、とんでもない目に遭ってしまいました。

こんな事、あるんでしょうか。

飼い犬に『車』を囓られる、なんて!Pa0_0005

みごとに、バンパーを囓ってくれました。

毎週連れ合いの実家に行くのですが、犬小屋の近くに車を止めるので、私は心配だったんです。実は。

犬小屋の位置が変わったので、ちょうど犬の鼻先に車を止めるようになってしまいます。

まだ若い柴犬なので、柱から家から小屋から、とにかく囓る犬ではあったのです。

擦った、ぶつけた、事故った傷ならともかく、犬に囓られた傷の付いている自動車なんて・・・・

前代未聞じゃないでしょうか・・・。

言葉もありませんが、訳のわからない犬のそばに置いた(置くしかなかった^^;)人間が悪いに決まってます。

囓った後に叱ったとて、わんこは訳がわからないんですから。

ただ、笑うしかありませんでした。

わんこは家族6人に注目されて、なんとなく居心地悪そうでした。

「おいら、何で注目されてるの?」と首をかしげているようでした。

なんだか、がっかり、というより、(^凹^)ガハハな気分なのは、わんこもやっぱり家族の一員だからなのでしょうね。

後で連れ合いが直すって言ってます。パテで埋めてペイントするそうです。

満開の桜に笑われているような気がしながら、家へと帰ってきたのでした。f(^ー^;

Hi360231

走行中の車の中からの撮影なので、欄干が邪魔ですんまそん。^^;

|

« ミッションを見て | トップページ | 西暦?年号? »

コメント

それは災難でしたね。
でもワンコは歯は大丈夫なんですよね?頑丈!!
だってこのキズを見ると
ガシガシかぶったのかな・・・なんて(笑)
悪いとは思いながらちょっとカワイイ姿想像して微笑えんでしまいました(スンマセン)

投稿: 豊昌 | 2007年4月16日 (月) 01時21分

齧られた場所がバンパーで良かったね(^_^)v
と言うよりもバンパーだから齧ることができた・・のかな?
だって ボディーのほうを犬が齧ったなんて想像するだに恐ろしい!!
我が家の車・・・ワンコはいないけどバンパー傷だらけだわ・・(ー_ー)!!

そちらの桜は今が満開なのね!! 綺麗よ~~

投稿: まさえ | 2007年4月16日 (月) 08時15分

わ~わんちゃんは車もガリガリしちゃうのね!
にゃんは車で爪とぐかな?

でもマメなご主人がいらっしゃってよかったね^^
桜も綺麗~♪

投稿: March | 2007年4月16日 (月) 10時51分

バンパーは傷つけられるためにあるので~す。
相手は誰であれね。
良いじゃない、珍しい傷で、、、、?
ずーっとそのままにしておけば有名な車に
なるかも?

投稿: Abi | 2007年4月16日 (月) 12時09分

あら・・・わんちゃんの仕業ではおこれないわねえ・・・。
車おいしかったのかなあ・・・。

桜満開なんだ・・・
週末は桜どころではなく・・・雪が満開でした・・orz

投稿: あまぐり | 2007年4月16日 (月) 12時10分

豊昌さん
ガシガシ、かぶりついたんでしょうね・・・^^;まだ1歳になったばかりなので、遊びたい盛りですよね。でも、ふだんじいちゃんが相手なので、激しく遊んで貰えないストレスなのかもしれません。
連れ合いは割合激しくじゃれさせてくれるので、咬んでもいい人が来た、と思っているようです。でも、車は・・・^^;

まさえさん
そうなの、バンパーだから囓れた。しかも犬の口がちょうどはいる太さだったのよね。^^;
しかし、車囓った犬は初めてみたわ~。(×_×)

Marchさん
猫は車には爪が引っかからないので傷は付けませんが、足跡をつけます。これはちょっと可愛いので、(^・^)つけたまま走ったりします。
そうそう、我が家ではディーラーの部品販売店に行って部品を直接買って、取り替えたりします。(^凹^)ガハハ
昔ウインカーを壊した連れ合いがこっそり修理していたことがあります。私は立体駐車場入り口でアンテナ折りました。(^^ゞ

Abiさん
(^凹^)ガハハそれでなくてもうちの車は「いついつ、どこどこ走っていたでしょ?」っていわれる位わかりやすいんですが、この傷まで付いていたら、決定的ですね。(^^ゞ
まだ、車で関西方面に行く予定はありませんが、もし、こういう傷の車に出会ったら、それはうちの車かも知れません。^^;

あまぐりさん
このわんこ、オロナイン軟膏一瓶舐めちゃった(!)わんこなんです。(^^ゞ美味しかったんでしょうかねえ・・・

今日は雨で寒いです。この寒さで少し花ももつのではないかな・・・
お楽しみは後から来ますよ。すっかりこちらが緑になった頃、ピンク色になるんですね。

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月16日 (月) 17時10分

わーははははは・・・・・って、笑いすぎ?
だって可笑しいよ~。
こんな傷、ぶつけたりこすったりしたってつくもんじゃないよね。
あ~あ、ショックだよね~。わはははは(こらこら、笑いすぎだってば!)
ご主人、板金屋さんになるのね。がんばってー\(~o~)/
桜、ものすごく綺麗じゃないですか~。
ぴろちゃんちのほうは、「うそ」いないのね。(^_^;)

投稿: きよみ | 2007年4月16日 (月) 17時57分

ホントにひっかき傷ではありえないような感じだわ。
丈夫な歯をおもちのわんこの顔がみたいわ~。
ご主人、傷の修理も部品交換もしてくれるなんていいな~。うちは何もしないって言うか、車にあまり感心ないっているか。
洗車すら私の仕事ですから。
まあ私の車みたいなもんだから仕方ないね。

ここの桜は葉桜になってしまいました。

投稿: まなみ | 2007年4月16日 (月) 22時06分

なるほど....。
バンパーの塗装はこんな風になっていたのか...。
と思ったんだろうか彼は...。

よその人の車でなくてよかったですね。

投稿: あけみ | 2007年4月16日 (月) 22時53分

きよみさん
いいのよ~!豪快に笑って頂戴!(^凹^)ガハハもう、しょうがないわ!
ダンディー君元気?今は何をかじっているのかな?^^;

うん、「うそ」はいないみたい。ただ、アメシロにやられた木はどうしようもありません。

まなみさん
私も車は洗って、って言われるんですけど、ワゴン車は手に負えないから、お任せしています。おほほ(^m^)ただ、洗車すると必ず雨降りますね。
わんこね、来週写真とってきます。^^;

あけみさん
なにげに、じいちゃんに「よその人にココに置かないようにいわないとだめだよ。」って言ってみたのですが、何にも出てきませんでしたね!あっははは!σ(^◇^;)あ~あ。(T^T)

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月16日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッションを見て | トップページ | 西暦?年号? »