« やっと春らしく・・ | トップページ | うらやましい・・・ »

2007年4月10日 (火)

誕生日

4_9 昨日友達とおしゃべりした帰り道、携帯が鳴った。

見ると長男から、娘に誕生日のメッセージだった。(私の誕生日なんか、忘れてるくせに・・・・)

ああ、しまった!そうだったか!

もうすでに夕方、おかずの買い出しもしてしまった。

仕方がない(?)ので通り道のリーズナブルなお菓子屋さんへ。

ちょうど4月限定のケーキがでていました。おお、美味しそう!桜クリーム?

さっき、私はコージーコーナーのタルトを食べたばっかりだったのよねぇ・・・^^;

それも、同じく桜クリーム。(^凹^)ガハハ

ところで、帝王切開で出産しているので、なんできりのいい10日にしてくれなかったの?とは言われましたが、実は10日は私の弟の誕生日。

同じ日はちょっと・・・・。^^;

そんな娘は、4月9日午前9時19分生まれ。

9という数字は苦に繋がり、あまりいいイメージはありませんが、ココまで続いたら、もう笑っちゃうしかありません。

本人もこれにはあきらめモード。「4(死)と9(苦)だもんなぁ~」

いいじゃん。生まれ順だと大抵1番。小学校の入学式のときも代表で帽子を貰ったし。

何かで1番を貰うのは大変なんだからサ。(違うって・・・^^;)

|

« やっと春らしく・・ | トップページ | うらやましい・・・ »

コメント

お誕生日おめでとう。
4月生まれの女の子って同じようなこと言ってるよね。
反対に3月生まれの男の子は小さいからイヤだとか。
結局同じなんだけどね。

帝王切開だったのね。私は経験ないけど、妹は2人とも帝王切開だったわ。3人まではOKだとか。

うちの娘の予定日は平成9年9月9日だったのよ~。本当にその日に産まれるなんて思わなかったけど、もうそうだったらいやだなーって思ってたわ。だってダミアンに煮てると思わない?
早くなって8月28日だったけどね。

娘さんプレゼントは何をおねだりしたのかな?

投稿: まなみ | 2007年4月10日 (火) 13時08分

わ、お誕生日オメデトウございます。
可愛いケーキだね。美味しそう。

兄弟ってやっぱりどこかお互いを気にしているよね。
可愛いな。
ずっとそんな関係でいて貰えたら、親としては言うことないよね。

秋生まれのうちの娘は渋好みで、いつもチョコレート系か抹茶系のリクエストなの。なんだか色気ないよ。
だから、こういう春らしいのってこちらまで嬉しくなってきます。どうもありがとう。

このところ、ケーキ作ってばかりだから、ますます肥大化・・・。まじ、困るわ。でもやり出したらもっとやりたくなるのよ。

投稿: ゆ~こ | 2007年4月10日 (火) 20時39分

まなみさん
ありがと~!^^娘はもう大きいし、欲のない子なので今欲しい文庫本5冊ぐらい買って~って、¥2500位で済みました。(^凹^)ガハハ
「じゃあ、兄たちも¥2500ね。」といったら、兄たちが悲鳴を上げてましたよ!(^▽^ケケケ

ところで、ダミアンは666でしょ?(^ニ^)
似てると言えば似てるか!^^;
ちょうどWOWOWでオーメン見ましたよ。今見たら、全然たいしたことなかった。
そうそう、「妹の恋人 特別編」友達からレンタルしました。特別なのはスクリーンテストなどの特典映像が入ってることでした。^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月10日 (火) 20時43分

ゆ~こさん
わ!またまたお祝いありがとう!\(^^@)/なんか得しちゃったな!
これは★ャトレーゼのケーキなんです。それなりに美味しゅうございました。
うちの娘も色気はないですね~^^;それに田舎が好きで東京への修学旅行を嫌がっている珍しいヤツなんです。(^凹^)ガハハ

え?ゆ~こさんはケーキ作っているの?私は今日も小豆を煮てしまいました。今回は沖縄の黒糖を入れてみました。身体によさそう・・(気のせいだって・・・)

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月10日 (火) 20時52分

娘さん、お誕生日おめでとうございます\(~o~)/。
もしかして、ヌカダノオオキミ様ですね。
お兄ちゃんはやさしいね~。
うちの兄とは大違いだわ(-_-;)。
綺麗なお花の季節に生まれたなんて、素敵です。
ケーキも可愛らしいわ~。
素敵な1年が始まりますように。

投稿: きよみ | 2007年4月10日 (火) 21時17分

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
可愛いケーキですね、女の子っていいな~!
素敵な一年でありますように・・。
ウチの息子は予定日が7月7日頃だったけど少しずれてしまったのだけど7時ちょうどに生まれたの。(もし7日だったら777で玉がジャラジャラ出そうでしょ?)
もうあんな苦しい思いをして生んだのに今じゃ生意気な口ばっかりでホントあったま来る~!だす。
誕生日って本人より母にケーキとかプレゼント貰いたいですよね~!?

投稿: りお | 2007年4月10日 (火) 22時52分

きよみさん
わ~い、アリガトウゴザイマス!
長男と娘は仲がいいんですよ。次男に対しては姉のような娘です。(ほら、額田王だから!末っ子のくせに・・・)
ただ、学校では何故か次男の名前で呼ばれています。どうも顔がそっくりだという噂です。そ、そうかな・・f(^ー^;と親は思いますが・・・。
素敵だといいんですが、中3なのよ~!泣くか笑うか本人次第ね。^^;

りおさん
ありがとうありがとう!^^
わあ、聞いてみるとどこにもドラマありですね!777になるとこだったのかあ!
そうそう、母親はみんな命かけてるのにね。これも親にならなければ判らないことなのよねえ・・。今からでも母に優しくしなくちゃ。(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月10日 (火) 23時23分

お嬢さんのお誕生日おめでとう!!
4月生まれって小さいうちはやっぱり得よね・・・
私は3月生まれだから 小3くらいまではすっごく運動神経が鈍かったの (-_-;) 身長だけは大きかったんだけどね・・・

リーズナブルなお店・・・ですぐに☆トレーゼって分かったわよ (^_^)v

帝王切開だったのね・・私は次男の時2週間も予定より遅れたけど自然分娩でした おかげで育ちすぎて4キロ近くあったのよ・・・(T_T)

投稿: まさえ | 2007年4月10日 (火) 23時45分

お嬢様お誕生日おめでとう!
やさしいお兄ちゃんっていいね!
こんなに可愛い季節限定のケーキがあるんだね。

うちの息子の誕生日ももうすぐだったと思い出させてもらったわ!ケーキ用意しなきゃ^^;;
もうちょっとで忘れるところだった!
彼も予定日が5月5日だったのが2週間以上早く生まれたのでした。

投稿: March | 2007年4月11日 (水) 00時02分

日付が変わっちゃったけど、お嬢さん、15歳のお誕生日おめでとう!
うちの娘と同い年ですね。
帝王切開だったんだ。上のお子さん達も?
うちの息子は、逆子な上に大きくて、生まれるのにすごく時間がかかって、もうちょっとで帝王切開になるところでした。最後は助産婦さんがお腹の上に乗って、押し出したんだよ。
娘は同じ逆子でも、あっという間にスルっと生まれてきました。
小さい頃は手のかからない子だったのに、今頃になって、
と~っても手を焼かせてくれています(-_-;)

投稿: とも | 2007年4月11日 (水) 00時14分

まさえさん
ありがと~!娘は予定より2週間早く産まれているのにすでに3400gはありました。^^;もし、後4週間お腹にいたら、どんな体重だったでしょうか。考えるだに恐ろしいことでございます。(;^_^A アセアセ…

Marchさん
アリガトウゴザイマス!
私も忘れなくてよかったわ~!^^;かろうじて間に合いました。
ケーキは可愛かったデスし、お値段も可愛かったデス。ホントに安上がりな娘で親孝行な娘です。

ともさん
ありがとうございます~!^^
そうなんですよ。3回とも切っています。病気したこと無いのにねぇ・・なんでお産だけ・・・。
小学校入学の書類に書かなければならず、「帝王切開は異常分娩です。」って言われてかなりショックでした。(T.T)
娘は兄たちに比べて手はかかっていませんが・・・お金はかかっているかもしれません。(;^_^A アセアセ…

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月11日 (水) 07時49分

ぴろちゃんの娘さん
15才のお誕生日おめでとーー

うちの3番は「よいこ」の日生まれです。
今年は入学や何かでとてもとてもお金がかかってしまったのでプレゼントはなしにしたいのですが・・
期待していたりして(笑)
地球儀が欲しいーーというのでAmazon見たら
17000円もするじゃんっ!
だめ、ダメーーー

・・トレーゼはうちの近くに工場あります
たしか山梨の会社だよね?

投稿: かろちゃん | 2007年4月11日 (水) 08時08分

かろちゃん
ありがとう~!「よいこの日」し、知らなかったです。^^;いいなあ、語呂がよくて・・(^^ゞって娘なら言うでしょうねぇ。
うちも誕生日は安く上がりましたが、いまの修学旅行ってお金がかかって、2万か3万必要だって・・・うぞ~(T^T)親が悲鳴あげちゃうわ~ジャージも新調しなくちゃ・・穴あいてるのじゃね・・(ー_ーメ)

そうそう★トレーゼは山梨の会社です。
うちでは「アイスや」さんです。^^;それなりで非常に助かるお店です。特に部活の差し入れとか、スポーツ少年団とか大量に入り用のとき賑わっています。
学校近くの住宅地に展開して成功しているんじゃないでしょうか。

投稿: ぴろちゃん | 2007年4月11日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと春らしく・・ | トップページ | うらやましい・・・ »