« Ursはバズーカ砲を撃てるのか? | トップページ | 不意打ち?^^; »

2007年3月10日 (土)

Ursは罰金を払っているのか?

Photo_10 我が家にある唯一のスイスもの、ビクトリノックスの十徳ナイフ。私のです。^^

新婚旅行に行った人に頼んだもので、ネーム入りです。

DIVOの旅にも持って行くわけでしたが、「そんなの持ってたら、飛行機に乗れない」と言われて、置いていきました。(^◇^;)

主に使っているのは、はさみとナイフとピンセット。

コルク抜きは飲まないので全くつかいません。^^;

ところで、前回、ずいぶんと軍服に反応されてしまったので、またちょっと検索してみたら、スイス人のご主人をお持ちの方のブログに行き当たりました。

そのご主人、3週間の兵役を免除して貰ったのはいいけれど、勤務の会社で3週間軍服でいなくてはならないのですと。それも、家から着ていくんですって。

これはかなり、オカシイ、と書かれていました。でも、着てる本人が一番恥ずかしいって。そりゃそうだわなぁ・・・。^^;

でも、厳しい・・・・。

はたで考える程甘くないんだわ。

その会社の上司が上官に当たり、一応その人の監督の下で勤務するのだとか。軍服を着て通常勤務。

それから、家庭に銃器が置かれているわけですが、年に1~2回、射撃訓練もしなくてはならないらしいです。試験もあるそうですよ。

その訓練に行くときは普通の服装で銃をぶら下げて歩くわけで、そっちのほうが怖い、って。

ところで、ここで一番知りたかった事の回答の一つが見つかりました。

海外在住者の兵役はどうなっているのか?

「兵役免除の申請をして、認められたら、罰金をはらっている。」そうです。

Ursは罰金を払っているのか?

回答が見つかったと思ったら、また新たな疑問が生まれたのでした。

やっぱり、Ursをとっつかまえてぐるりと囲み質問攻め・・・・?f(^ー^;

|

« Ursはバズーカ砲を撃てるのか? | トップページ | 不意打ち?^^; »

コメント

続編があってよかったわ。 速攻反応している私。
軍服を着て通常勤務に何を求めているんだろうか?
罰金払うのは理解できるけど、きっと高いんだろうね。安かったら罰金払って兵役免除する人がおおいだろうしね。
ウルスの兵役と罰金はどうなってるかってDavidの質問コーナーにだしたら答えてくれないかな?
でも今じゃお金持ちだから、何年間分も先払いしてるんじゃないの~。

投稿: まなみ | 2007年3月10日 (土) 14時28分

その軍服は、お仕着せなんだろうか、選べるんだろうか......。みたいな腐った質問をするワタシ^^;
「兵役週間なので」っつって、ウルス君ステージで軍服着てくれないかな〜〜。

投稿: あけみ | 2007年3月10日 (土) 15時55分

>>>「兵役週間なので」っつって、ウルス君ステージで軍服着てくれないかな〜〜。

レアウルス
あり得ないとはいえ、見てみたい。
トラップ大佐を思い出してしまう(歳がバレル)私。
悶絶(x。x)゜゜

投稿: ゆ~こ | 2007年3月10日 (土) 16時15分

スイス掘り下げていくと益々奥深い!
スイス学(そんなもんあるんかいな?)の大家に
なりつつある?スイスの軍服ってどんなだろう?
戦闘服ではないのよね?格好良いだろうな、、、、。
ギャルドレピュブリケーヌ吹奏楽団の軍服に
メロメロになったことあるもの、、、、。
ウルス君の長髪は許されるのかな?

投稿: Abi | 2007年3月10日 (土) 20時08分

ウルスが軍服なら、別に全員軍服になってくれてもいいなぁ。
セブカルは不用意に胸はだけすぎて、怒られるのね。
なっとらんぞ!!なんて言って...ってそれじゃドリフのコントだわ。
ビクトリノックスは私も持ってます。
愛知万博も持ち込めませんでした(笑)

投稿: みゆき | 2007年3月10日 (土) 20時24分

いやいや、興味深い話題をありがとう\(~o~)/
ウルスに軍服、着ていただきたいわ~。
罰金払いながら、音楽の道を歩んでいるのね。
罰金っていくら位なんだろう。
失業して払えなくなっちゃったらどうするんだろう。
誰か、スイス人に聞いてみて~。

そういえば、私お勤めはスイス資本の会社だったんだっけ。
スイスの国旗マークのついたグッズ、たくさんいただいたのに、当時はスイスなんてどーでもよかったから、みんなどっかにいっちゃった。
ぴろちゃんとおんなじのも貰ったし、色違いももらったけど、どこにしまっちゃったっけ???

投稿: きよみ | 2007年3月10日 (土) 21時39分

こんなの発見。
ttp://www.semp.us/biots/biot_367.html

迷彩服やら、バチカンの兵隊やら、のんびり昼寝風景などもでておるよ。

迷彩服・・・ステージでは変だねえ。

投稿: ゆ~こ | 2007年3月10日 (土) 22時48分

まなみさん
>>>軍服を着て通常勤務に何を求めているんだろうか?
そうねぇ、平和な日本人には計り知れないわね。
そう、型にはまった規則にこだわるところもあるって書いてあったかも。単に決まりだから、なのかもしれないわ。
罰金先払い?Ursが?・・しなさそう・・・^^;

あけみさん
兵役記念になにか貰えるって聞いたわよ。望遠鏡とか・・・これがとっても高性能だって。さすがはスイス!

ゆ~こさん
だから・・・迷彩服だってば。秋には紅葉バージョンなのか赤が入ったのもあったわよ。^^;

Abiさん
残念ながら、戦闘服です。迷彩柄の。^^;
軍服の礼装があるならともかく、どうもこの服が正装らしいって・・・^^;
Ursのガタイならこれもある程度着こなす?かもしんない。^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年3月11日 (日) 00時44分

みゆきさん
戦闘服来た4人組・・・それは是非平田さんに描いて貰いたいマンガのようだわ!(^▽^ケケケ
ビクトリノックス、ただの主婦が持ってるのもにあわないもんですよ。いつもびっくりされるもん。^^;

きよみさん
いや、罰金払ってる人もいるって解っただけだから。^^;
Ursが払ってるかどうかはまた謎だから・・・^^;

スイス系の会社・・・へ~。今は何でも意識しちゃって、へんよね~!(^^ゞ

ゆ~こさん
いや、ここおもしろいわ~!!
ありがとう教えてくれて。私そのヘリコプタの塗装がツボだわ!!(^▽^ケケケ

投稿: ぴろちゃん | 2007年3月11日 (日) 00時53分

4人が、軍服で歌うっていうのも絵的にはいいわ。
でも、あくまでもコスプレってことで本当に軍隊なんて入って欲しくないな。徴兵は仕方ないにしても、戦いに行ってしまうなんて悲しーいです。
でも、現実には迷彩服を着て戦っている人がいるわけだから悲しいです。

ビクトリノックス、服とかもおしゃれで暖かいですよ。

スイスマークに、私もつい目がいきますね。
日枝神社のすぐ近くにスイスエアーの会社があって、神社を写真に撮ると一緒にスイスマークも入ります。

投稿: プー | 2007年3月11日 (日) 08時38分

プーさん
もちろん想像(妄想)なので勝手なことを言えるわけですが、いろんな現実があるのは事実だし、いろいろなものを背負って今の彼らがあるって事を忘れてはいけませんよね。
なんで、こんなにスイスマークに反応するようになっちゃったのか・・・。^^;呆れてます。

投稿: ぴろちゃん | 2007年3月11日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ursはバズーカ砲を撃てるのか? | トップページ | 不意打ち?^^; »